【調査レポート】1番よく利用するコンビニは??セブンイレブンが圧倒的1位に!

調査概要

  • 調査日:2022年1月
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 調査人数:150人

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL(https://best-review.co.jp/sublogg)を使用してください。

一番よく利用するコンビニは?|調査結果サマリー

よく利用するコンビニ1位は「セブンイレブン」

1番よく利用するコンビニをアンケートにて調査したところ、1位は「セブンイレブン」でした

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「セブンイレブン」です。
2位以降は、「ローソン」、「ファミリーマート」と続き、「ミニストップ」は4位という結果になりました

よく利用するコンビニ1位:セブンイレブン

男性50代~

仕事の合間にホットコーヒーを買いによく利用します。
ここのコーヒーは薄目ですが美味しいです。
また、カウンターもあり、コーヒーを飲み、ひと息つけるのが気に入っています。

女性30代

セブンイレブンが自宅前にあるのでついつい行ってしまいます。
スイーツが日替わりで変わるので買ってしまいます。

女性30代

普段お弁当を買いにコンビニに行きますが、一番お弁当が美味しく感じます。
スイーツも大変満足しています。

「セブンイレブン」はホットコーヒーや日替わりのスイーツ、お弁当など、食料品が一番おいしいとの評価で圧倒的1位を獲得しました。

よく利用するコンビニ2位:ローソン

女性30代

良く使ったり貯めたりするdポイントを利用することができるし、全体的に品質も悪くないと思うため。
マチカフェもクオリティがそこそこ良いので利用してます。

男性50代

自宅から最も近い場所にあるコンビニがローソンだから。
外出時も使い慣れたローソンを無意識のうちに優先して選んでしまいます。

女性40代

家から近いのはもちろん、スイーツが美味しいのと子供がからあげクンが大好きなので頻繁に利用しています。

「ローソン」全体的に商品のクオリティーが良く、dポイントも貯められるということで支持を得ているようです。

よく利用するコンビニ3位:ファミリーマート

男性40代

ポイントサービス、アプリサービスが豊富で選びやすい。
商品価格もセブンイレブンなどと、比べても安くてよい。

男性50代

通勤途中にあるので毎朝朝食のパンとコーヒーを買っています。
ファミマがたまたま途中にあるので使っていますが、他のコンビニでも利用していると思います。

男性20代

自宅から一便近いところにあるコンビニなのと同時にゆうちょ銀行の手数料が無料なのでよく利用しています。

「ファミリーマート」はゆうちょ銀行を使っている方や、ポイント・アプリサービスを活用している方が多く利用されているようです。

よく利用するコンビニ4位:ミニストップ

女性20代

家から近いだけでなく、おにぎりが期間限定ではなく、常に108円で購入できるのがコンビニとしてコスパが良いなと感じるからです。

女性30代

家から一番近いところにあるから。
ティラミスのようなスイーツ、期間限定のアイスなど好きな物がたくさん売っているから。

「ミニストップ」は常におにぎりが108円で購入できることや、スイーツが充実しているため利用される方が多いようです。

一番よく利用するコンビニは?| まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「セブンイレブン」と回答したのは全体の56.7%でした

また回答した理由として、スイーツやお弁当が1番おいしいといった意見が数多く見受けられました。

コンビニによって違いが出るお弁当やスイーツ、ドリンクメニューなどの好みによって利用するコンビニを選んでいる方が多いようですね。

家の近くにあるコンビニしか使わないという方も、たまにはいつもと違うコンビニにも足を運んでみて、そのコンビニにしかない商品などにチャレンジしてみてはいかかでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)