【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マスクのままトレーニングはキツイ・・・
家の中で本格的なトレーニングが出来たらな・・・


RENPHO AI スマートバイクはこんな悩みを解決してくれるフィットネスバイクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・天気に左右されず運動出来る
・外に出なくていい
・スマホアプリと連動
・その日の体調に合わせられる
・コンテンツが豊富で飽きない
・マンションでも音が気にならない



RENPHO AI スマートバイクは専用アプリと連動して、家で楽しくトレーニングが出来るフィットネスバイクです。


外出自粛やリモートワークが増えた今、運動不足を解消したいけど、マスクをしたまま走ったりジムで運動するのはキツさが倍増して続けられない…


そんな悩みも全て解決。


70種類の無料コンテンツがあり、あなたの身体にあったメニューを家の中で毎日飽きずにゲーム感覚で続けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 RENPHO AI スマートバイク をご紹介していきます!

\応援購入でお得にゲット!/

RENPHOプロジェクトページをチェック!

RENPHO AI スマートバイク|仕様と特徴

飽きずに毎日続けられる

RENPHO AI スマートバイク は専用アプリ「AI Gym」があり、70種類以上の無料コンテンツがあります。

トレーナーと一緒に運動出来る映像や、本当にサイクリングしているようなリアルな景色を楽しみながら運動が出来るので、毎日飽きずに続けられます。

他のユーザーも映像の中で走っているので、レースのように追い抜かすことも可能。

「なかなか一人では継続出来ない」という方も仲間がいれば、闘争心が湧いて頑張れますよ。

足だけでなく全身を鍛えられる

RENPHO AI スマートバイク の良い所は、走りながら全身を鍛えられるというところ。

アプリ「AI Gym」のビデオコースを使えば、お腹周りなど気になる箇所を鍛えることも可能。

映像を流せば、スマートバイクと連動して自動的に負荷がかかるので、全身を鍛えられます。

筋トレや色んなことをしようとすると長続きしませんが、スマートバイクだけでいいから毎日続けることが出来ています。

仕事が忙しい日は、1日30分程しかできていない日もありますが、1週間続けただけでお腹周りがスッキリしてきました。

スマホやタブレットが置ける

RENPHO AI スマートバイク はスマホやタブレットを置いて、Youtubeを観たり音楽を聴きながら運動出来ます。

落ちないように設計されているので、どんなに激しく運動してもスマホやタブレットが落ちることはありませんでした。

ハンドルの裏にはUSBサポートが付いているから安心です。

場所を取らないサイズ感

RENPHO AI スマートバイクの大きさは102cm×51cmと超コンパクト。

注文して届いた箱がとても大きかったので、開ける時はどんなサイズなのかとドキドキしていました。

開けてみるとサイズ感がちょうど良く、落ち着いた色味で丸みのあるデザインがとても気に入っています。

「ザ・運動器具」といったゴツゴツしたシルエットが苦手な方にもおすすめです。

コンパクトだと安定しないのではと不安になる方もいらっしゃるかと思いますが、重さがしっかりあるので、安定感は抜群。

しっかり負荷をかけてトレーニングが出来ます。

思い切りペダルを漕いでもびくともしませんでした。

場所の移動もラクチン

安定感が抜群な分、重さが35kgあるのですが、RENPHO AI スマートバイクキャスターが付いているので、移動がラクチン。

使い終わったら、場所を移動して収納することも出来ます。

掃除機をかける時もササッと動かせるからとても便利です。



さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したところで、実際のレビューをチェック!!



RENPHO AI スマートバイク|レビュー

組み立てが簡単

RENPHO AI スマートバイクの組み立ては、手先が部位用な私でも30分程で簡単に組み立てることが出来ました。

早い方だと10分程で完成するようです。

ねじをしめるL型レンチなども一緒に同封されており、工具などを用意する必要は一切ありません。

基本的にねじをしめる作業だけなので、説明書を詳しく読まなくても簡単に出来ます。

驚くほど静か

フィットネスバイクは音が気になるものが多いので、せっかく購入しても使える時間が限られてしまう事も。

RENPHO AI スマートバイク驚くほど静かで、マンションで使用しても全く気になりません。

近隣を気にせず、集中してトレーニングが出来ます。

騒音測定アプリで試してみた結果を紹介します。

ゆっくり漕いだ状態・・・40db(静かな図書館くらい)

普通に漕いだ状態・・・・60db(普通の会話レベルの大きさ)

思いきり漕いだ状態・・・80db(ピアノなどの楽器の大きさ)

スマートバイクを漕ぎながら測定したので、実際の音の大きさはもっと静かに感じます。

想像している以上に静かで驚きますよ。

操作方法も簡単

RENPHO AI スマートバイク の操作方法はタッチパネルで押すだけ。

ダイヤルを回せば80段階の負荷を調整出来るから、その日の体調にあわせることが出来ます。

細かいレベルがあることで、普段あまり運動をしない私でも無理なく続けられています。

ブルートゥースは、アプリを繋げば自動で接続可能。

高さの調節がしやすい

RENPHO AI スマートバイク はハンドルとサドルの高さを細かく調整出来ます。

160cmでサドルの高さを1番下にした状態で少し足が浮くくらいの高さでしたが、安定感が抜群なので気になりません。

レバーで高さが簡単に変えられるので家族と共有してもストレスなく使えます。


ジム要らずの機能盛りだくさん

RENPHO AI スマートバイク色んなメニューがあるので、毎日飽きずに続けられています。

ジムに通っていた時は、使いたい時にマシンが空いていなくて運動出来ないというストレスがありましたが、これならいつでも好きな時にトレーニングが出来ます。

毎日同じメニューをこなして慣れてきたら、違うメニューで負荷をかけていくことも可能です。

RENPHO AI スマートバイク|よくある疑問

ひとりで運べる?

RENPHO AI スマートバイク は約35kgなので、一人で運ぶことは出来ませんでした。

段ボールから機械を持ちあげて出すことはかなり難しいので、置きたい場所まで運んで段ボールを切ってそのまま設置の準備をするのが一番スムーズです。

サドルは硬い?

RENPHO AI スマートバイクのサドルは、程よい弾力でしっかりした素材です。

長時間トレーニングをしてもお尻が痛くなりません。

最大積載量は120kgまでなので、身体が大きい方にも使っていただけます。

ペダルは漕ぎやすい?

RENPHO AI スマートバイクのペダルは、足の形にあわせてしっかりフィットしてくれるから、ずれてしまう心配がありません。

激しいトレーニングでも気にせず思い切り力を入れて漕げるから、集中出来ます。

また、適応身長は150~190cmと幅広く使っていただけます。


説明書はある?

RENPHO AI スマートバイクの説明書は2冊入っています。

英語ですが、イラスト付きなので困ることはありませんでした。

RENPHO AI スマートバイク|メリットとデメリット

自宅で気軽にトレーニング出来るRENPHO AI スマートバイク ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重たい
・運ぶのが大変
・試すことが出来ない

メリット
・天気に左右されず運動出来る
・外に出なくていい
・スマホアプリと連動
・その日の体調に合わせられる
・コンテンツが豊富で飽きない
・マンションでも音が気にならない

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム感覚で楽しめる



RENPHO AI スマートバイク|まとめ

ジムに通っていたのですがコロナ禍で行きづらくなり、以前から気になっていたRENPHO AI スマートバイクを購入することにしました。


家で本格的なトレーニングをゲーム感覚で楽しみながら出来るので、ジムに行っていた時より効率よく運動が出来ています。


ジムならトレーニング器具を使いたい時に使えないこともありますが、スマートバイクがあればそんなストレスもありません。


数分トレーニングをするだけでもびっしょり汗をかくから、達成感もあって毎日続けることが出来ています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニングが苦手
・本格的なトレーニングがしたい
・ゲームが好き
・全身を鍛えたい
・運動不足の解消
・一人でコツコツしたい


本日ご紹介したRENPHO AI スマートバイク

フィットネスバイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\応援購入でお得にゲット!/

RENPHO AIスマートバイクをチェック!

【失敗談】腰痛悪化する!?エルゴヒューマンで後悔しないための選び方を紹介!【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!!【口コミ】プロゲーマーも愛用?GTRacingの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?vertebra03の評判から取扱店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)