【口コミ】耐久性は?ルノーライト8の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて持ち運びができる自転車が欲しい。


ルノーライト8はこんな悩みを解決してくれる折りたたみ自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて丈夫
・コンパクトなサイズ感
・デザインがおしゃれ
・簡単に折りたためる
・ネームバリューがある
・注目してもらえる



ルノーライト8は、重量が10kg以下という軽さで持ち運びが便利です。


折りたたむと、車に載せて運んだり、電車内に持ち込んで移動する輪行も可能になります。


シンプルなデザインとおしゃれなカラー展開も魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ルノーライト8をご紹介していきます!

ルノーライト8|仕様と特徴

折りたたみ可能で持ち運びに便利

ルノーライト8は、折りたたむと収納しやすいサイズになります。

車や電車での持ち運びにとても便利です。

8.3kgという軽さ

ルノーライト8は軽量アルミフレームを使用し、8.3kgという軽さを実現しました。

高さ調節可能なハンドル

ルノーライト8は、ハンドルの高さや角度を自由に変更できます。

スリックタイヤで快適な走行を実現

ルノーライト8はスリックタイヤを装備しているので、軽くて快適な走行を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて扱いやすい

ルノーライト8|口コミと評判

良い口コミ・評判

結局ルノー ライト8買いました。
ギア比軽めで忙しく、タイヤが小さいので路面の衝撃が大きいです。
街中の移動には十分なスピードは出るので総じて満足です。

Twitterより引用

某コンビニの前でパチリ。
買った自転車の初走行。
14インチの小さいタイヤだけど、ママチャリ並みにスピードも出る。
ポタリング最高。

Twitterより引用

東岡崎駅まで輪行成功! 車内が空いていたので助かりました
駅前でマスタード号を組み立てて、いざハンバーガーを目指して出発!
ルノーのライト8は変速なしですが、14インチなので坂道もスイスイ。
雨がパラパラ降って来たので心配

Twitterより引用

ルノーライト8の良い口コミや評判をみてみると、街中の移動では十分なスピードが出るという声が複数挙がっていました。


自分好みにカスタマイズすると、さらに快適に走行できるようです。


輪行も楽で、旅先でのサイクリングにはおすすめできる商品だといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

旅行先での移動に最適


悪い口コミ・評判

先週買ったばかりのミニベロ(ルノー ライト8)
組み立ててすぐ乗ってみたら、ペダルを踏み込むごとに異音がネットで購入したものなので、ダメもとで問い合わせてみたら、パーツを送ってきてくれました。
工賃も払ってくれるそう。
というわけで自転車屋さんに修理依頼
直りますように!

Twitterより引用

ルノーライト8腰痛くなるからなんか自転車買おうかな

Twitterより引用

ルノーライト8の悪い口コミや評判をみてみると、走行中に異音がしたという意見がいくつか見られました。


また、体格のよい人にとってはサイズが小さすぎるという声もあります。


サドルが硬く、お尻が痛くなったという声もあり、長距離の走行には向いていないといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっとしたお出かけにおすすめ


ルノーライト8|乗り心地

YouTube@Animal Landさんの投稿

こんにちは、何年ぶりだろうまたロードバイクに乗り始めました。

インスタグラム@boyme153さんの投稿


インスタグラム@hiro71outdoorさんの投稿


ルノーライト8|使い方

改造

ルノーライト8を改造している口コミがたくさん見つかりました。

パーツを交換し、カスタマイズすることで、好みの乗り心地を実現できるようです。

また、届いてすぐに乗ると異音がすることも多く、ある程度整備の知識が必要なようです。

輪行袋

ルノーライト8は、14インチの自転車用の輪行袋に入れることができます。

Amazonでさまざまな商品が販売されているので、チェックしてみてください。

タイヤ交換

ルノーライト8のタイヤを交換している方のレビューも多く見つかります。

交換の方法を解説しているブログも複数ありますので、参考にしてみてください。

通販で購入する際の防犯登録

ルノーライト8を通販で購入した場合も、防犯登録が必要です。

以下の書類をもって、自転車販売店などの「自転車防犯登録所」で手続きすることができます。

  • 自転車の車体
  • 身分証明書
  • 通販サイトが発行する販売証明書
  • 登録料


保険に入っておくのがおすすめ

ルノーライト8を購入する場合、万が一の事故に備えて、自転車用の保険への加入もおすすめします。

自転車走行中の対人・対物への損害賠償に備えることができます。

ルノーライト8|よくある疑問

錆びやすさや耐久性は?

ルノーライト8は、防錆チェーンを使用していますが、錆びやすいという口コミもありました。

耐久性については、こまめにメンテナンスをすれば長い期間使えるようです。

変速(ギア)付きのタイプはある?

ルノーライト8からは、7段変速搭載のルノーPLATINUM LIGHT8が発売されています。

販売店はどこ?最安値は?

ルノーライト8の最安値はAmazonです。

プライム入会で翌日配送も可能なAmazonでの購入がおすすめですよ。

レンタルはできる?

折りたたみ自転車をレンタルできるお店は複数ありました。

しかし、ルノーライト8をレンタルしているお店の情報は見つかりませんでした。

ルノーライト8|メリットとデメリット

軽くて旅先での移動に便利なルノーライト8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初期整備が必要
・体格によっては合わないことも
・長時間の走行では疲れる

メリット
・軽くて丈夫
・コンパクトなサイズ感
・デザインがおしゃれ
・簡単に折りたためる
・ネームバリューがある
・注目してもらえる

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれでコンパクト


ルノーライト8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ルノーライト8|まとめ

ルノーライト8を購入し、これまで徒歩で20分かかる通勤が7分程度になったため、とにかく通勤が楽になりました。


街へのお買い物など、ちょっとしたお出かけに使用するのにとても便利です。


デザインがお洒落で注目されるので、乗っていてとても嬉しい気持ちになります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・電車内に持ち運びたい方
・車に積んで運びたい方
・通勤に使いたい方
・街中で使いたい方
・自転車の整備が好きな方

・おしゃれな自転車が欲しい方


本日ご紹介したルノーライト8

軽くておしゃれな折りたたみ自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! !【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)