【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

鍋やフライパンを
増やしたくないなぁ


レミパンはこんな悩みを解決してくれるフライパンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・1つでどんな調理も可能
・長く使える
・蓋が立つので場所を取らない
・おしゃれで可愛い
・耐久性がある
・焦げ付かない
・熱伝導が良い



レミパンは、調理中のストレスを減らしてくれる、オールインワンの万能フライパンです。


炒めたり、焼いたり、揚げたり煮たりと、どんな料理にも使うことができます。


蓋やキッチンツールの使いやすさまで考えられている、利便性抜群のアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レミパンをご紹介していきます!

レミパン|仕様と特徴

使いやすいから、使いたくなる

レミパンは、焼く・炒める・煮る・揚げるなど、いろいろなお料理が楽しめる深型です。

ソコ(底)が違う

レミパンは、特殊加工を施すことにより、汚れが付きにくく、目立ちにくい仕上げにしました。

調理中の様子が見えるガラス蓋

レミパンの蓋は、スタンド式なので置き場所に困りません。

また、ガラス仕様になっており、調理中の様子が確認できます。

ワンタッチ蒸気穴

レミパンの蓋は、ワンタッチで蒸気穴を開け、差し水ができます。

コンパクト収納

レミパンは、蓋を裏返してコンパクトに、重ねて収納できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

レミパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

我が家では初代からこのフライパンを愛用しています。

初代は8年使っても油なし調理ができるほど、長く使えます。

説明書通りに使えば本当に長持ちします。

取説読まない私でも8年使ったくらいですから。

おでん・煮物・ロールキャベツ・カレー・シチュー・はもちろん、キャベツの重ね蒸しや鍋など、たくさんの料理にすごく役立ちます。

Amazonより引用

今回でレミパン、3台目の購入です。

鍋にもフライパンにも使えて毎日大活躍です。

大変使いやすいマルチレミパンです。

使う頻度が高い我が家の愛用品です。

これからもずっと使い続けるつもりです。

Amazonより引用

重いのかなと想像していましたが、思いのほか軽い。

フライパンと片手鍋の領域の料理を一手に引き受けて頑張ってくれています。

大きさもちょうどいいし、揚げ物もできるということで、使ってみたらサクッとカラッと揚がってとても美味しくできました。

深くて使いやすく、気分の上がる色の本体で、本当に大好きです。

買ってよかった!

Amazonより引用

レミパンの良い口コミや評判を見ていくと、「万能」という声がとても多くありました。


調理の幅はマルチに広がり、1つでさまざま料理を作れて、大変使い勝手が良さそうです。


気分の上がる明るいカラーも、クッキングタイムを楽しくさせてくれますね!

さぶろぐ
さぶろぐ

オールマイティなフライパン


悪い口コミ・評判

毎日のように使っているので、1年過ぎたあたりでテフロン加工が劣化してきました。

1年半ぐらいで買い替えという感じです。

とても便利なので文句はありませんが、欲を言えばフッ素コートの持ちがもう少し長くなるといいな。

Amazonより引用

以前も購入しましたが、内側のコーティングが剥がれてきたので購入。

ただ、進化しているみたいで、今回のものは厚みが薄くなって、軽さ重視になっているみたいです。

個人的には以前のものの方がいいのですが、妻にとってはこっちの方が軽くていいのかな、とも思います。

Amazonより引用

レミパンの悪い口コミや評判を見ていくと、「テフロン加工が剥がれる」という声が多少見受けられました。


使う頻度が高いほど、コーティングが剝がれやすくなるようです。


使い方によっては長持ちするようなので、取扱説明書をしっかり読み込んでから使用した方が良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

長持ちのコツを学ぼう


レミパン|使い方

効果的な使い方

よく熱する

調理前に、まず本体をよく熱します。

油をひく

熱くなったら、油を少量ひきます。

樹脂製または木製のツールを使う

調理中は、金属製のツールは使用しないでください。

中火以下で調理する

熱伝導が良いため、中火以下でじゅうぶん加熱調理できます。

おすすめレシピ

お手入れ

レミパンを長持ちさせるお手入れは、以下の4点に注意して行ってください。

  1. 空だき/強火は控える
  2. 急冷しない
  3. 金属製品は使わない
  4. 料理や油を放置しない

レミパン|おすすめの種類比較

レミパン

焼く・炒める・煮るなど色々な料理が楽しめる深型。

レミパンプラス

IH対応のお手入れ簡単なフライパン。

レミパンミニ

シリーズの中で特に人気のミニサイズ。

結局どれがおすすめ?

レミパン|よくある疑問

焦げ付く?

レミパンはフッ素加工なので、火加減と扱いに注意が必要です。

焦げ付きは、火加減が強すぎることが原因ですので、中火以下の火加減で調理してください。

寿命は?

使用頻度や手入れの仕方により、レミパンの寿命は変わりますが、目安として、毎日使用で長くて3年、短くて2年ほどで交換が一般的です。

しかし、レミパン使用者の中には8年使ったという方もいるので、使い方により寿命の年数は異なるようです。

販売店はどこ?最安値は?

レミパンは上記の販売店で取り扱いがありました。

この中でもお買い得に買い物できるAmazonでの購入がおすすめです。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

レミパン|メリットとデメリット

万能なフライパンのレミパンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格がやや高め
・いつかはへたりがくる
・深さがあるため洗うのが手間

メリット
・1つでどんな調理も可能
・長く使える
・蓋が立つので場所を取らない
・おしゃれで可愛い
・耐久性がある
・焦げ付かない
・熱伝導が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

利便性の高いフライパン


レミパン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


レミパン|まとめ

レミパンを購入してから、料理をするのが楽しくなりました。


色が明るいので、コンロに置くだけでキッチンが華やかになり、見ているだけでワクワクします。


揚げ物や煮物など、幅広い料理に活躍してくれています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理が好き
・調理道具を揃えたい
・可愛い雑貨が好き
・食べることが好き
・共働き
・台所をスッキリさせたい
・ラクに家事をしたい


本日ご紹介したレミパン

時短調理に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック
【口コミ】焦げ付く?RoyalVKB フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリのフライパンの評判を徹底解説!!【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)