【口コミ】最安値はどこ?レコルト フードプロセッサーの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

料理手順を
簡単にしたいなあ・・・


レコルト フードプロセッサーはこんな悩みを解決してくれる調理家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目がかわいい
・扱い方が簡単
・好きなカラーが選べる
・一瞬でみじん切りができる
・面倒な下ごしらえが簡単
・肉や氷などにも使える



レコルト フードプロセッサーは、野菜やお肉や果物など、何でも好きな物を入れてボタンを押すだけで、あっという間に細かくしてくれる、フードプロセッサーです。


レコルト フードプロセッサーは、小さめのぷっくりとしたフォルムとナチュラルなカラーが選べるので、一人暮らしの方や新婚さん、子どもが産まれた方へのプレゼントにもぴったりです。


特に見た目がかわいいので、女性におすすめな商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レコルト フードプロセッサーをご紹介していきます!

レコルト フードプロセッサー|仕様と特徴

1台で7役の万能なフードプロセッサー

レコルト フードプロセッサーは、1台で刻む・混ぜる・練る・つぶす・砕く・泡立てる・こねるの7役をこなすフードプロセッサーです。

色々な下ごしらえを簡単に行うことができるので、時短料理に役立ちます。

3つのアタッチメントと2つのボウルを組み合わせることで、料理の幅も広がります。

2つのボウルで作り分けられる

レコルト フードプロセッサーには、中身の見えやすいクリアボウルと、丈夫でお手入れ楽々なステンレスボウルの2種類がついてきます。

クリアボウルで生地を“こね”、ステンレスボウルでにおいの気になるニラや肉を“刻み・混ぜ”られるので、1台で餃子の皮も具も作ることができます。

ステンレスボウルは肉や魚、油類など、匂いうつりがしやすい食品に、クリアボウルは、中身が見えるので、みじん切りや生地作りに最適です。

面倒な下ごしらえも楽々

レコルト フードプロセッサーには、”ブレード””泡立てパーツ””こねパーツ”の3種類のアタッチメントが付属しています。

アタッチメントを取り換えることで、様々な下ごしらえを行うことができ、本格的なお料理にもチャレンジできます。

ブレードは高さがそれぞれ違う4枚の刃が約3,500回転/分で高速回転なので、面倒なみじん切りも一瞬で終わります。

液体の調理や氷を砕くことも可能

レコルト フードプロセッサーは、シリコンパッキンがついており、しっかり密閉できるので、液体を扱うことも可能です。

パワフルなモーターと優れた切れ味の4枚刃なので、市販の氷や冷凍フルーツなども砕くことができ、人気のフラッペも楽しめます。

また、本体とボウルカバーが正しくセットされていないと動かない、セーフティーロック付きで、硬いものも安心して使用できます。

こね作業でパンや餃子の皮も

レコルト フードプロセッサーは、パン生地のこねに適した約1,100回転/分の低速回転でこねることもできます。

パンはもちろん、ピザや餃子の皮なども生地から作ることが可能です、

フタが付属しているので、ボウルのまま、パン生地の発酵や保存ができ、しっかり固定するすべり止めマットもついているので、こね作業も安定です。

さぶろぐ
さぶろぐ

料理の幅が広がる!

レコルト フードプロセッサー|口コミと評判

良い口コミ・評判

レコルトのフードプロセッサーです。
専用のレシピブックを見ながら、単純動作から複雑なことまでさまざまな調理を楽しめます。
野菜のみじん切りから、パン生地のこねる動作、メレンゲや生クリームなど素早く混ぜたりなど、色々な動きがこの一台で可能です。
ボウルもクリアタイプとステンレスタイプの二種類がついているので、ニオイがつきやすい時にはステンレスを、中をみたい時はクリアを、と選べるのがいいですね。
収納もまとまりがいいです。

価格.comより引用

離乳食に向けて#フードプロセッサー 購入しました!!
長女の時は全部すり潰してだけどそんな時間はないし、楽できる所は手を抜いてやっていこうと思い購入しました✨
離乳食だけでなく、ジェラートからスムージー🍹
メレンゲすりおろしみじん切りもできちゃうという言う優れもの😲❤️
使うのが楽しみー💗

Instagramより引用

ミートソーススパゲティサラダ🥗
ミートソースに使う玉ねぎは大きめを2つ🧅🧅
以前購入したレコルトのフードプロセッサーでみじん切り。
あっという間😆
しかもお手入れしやすかったです👌

Instagramより引用

レコルト フードプロセッサーの良い口コミや評判を見てみると、短時間でできることに満足している方が多いようです。


離乳食にも使えるので、なかなか時間のない、パパさん、ママさんにも最適ですね!


ほとんどの部品がそのまま水洗いできるので、お手入れしやすいのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に使える!


悪い口コミ・評判

レコルトの7役フードプロセッサー買おうか悩むな〜
一人暮らしにあったら便利やけどちょっと高いから難しい、、、
料理好きやし包丁で食材切りたさもあるとかいう贅沢な悩みやー

Twitterより引用

クッキーの生地仕込むためにレコルトのフードプロセッサー使ったら壊れた
今日初めて使ったのにショックすぎる
修理高いかな

Twitterより引用

レコルト フードプロセッサーの悪い口コミや評判を見てみると、価格が少々高いとの声がありました。


1台で7つの役目を果たしてくれるので、少々お値段は高くなりますが、それ以上に満足したとの声の多い商品ですよ!


また、故障した場合、保証期間となる場合もあるので、購入した販売店などにお問合せください。

さぶろぐ
さぶろぐ

なんでもできちゃう!


レコルト フードプロセッサー|レシピ

ひきたて肉で作る焼売

レコルト フードプロセッサーを使えば、ひきたてのお肉でシュウマイを作ることも可能です。

肉の部位や脂肪のバランスなども、自分好みにできるので、オリジナルな料理を作れます。

また、具材である玉ねぎのみじん切りも、これを使えば簡単にできます。

エスカルゴバター

レコルト フードプロセッサーを使うことで、万能な手作りエスカルゴバターを味わえます。

乳脂肪分の高い生クリームなどの材料をすべて入れ、1分間連続プッシュすることで完成です。

だんだんとフワフワなバターが完成する工程も楽しめます。

もちもち耳の手作りピザ&2種類のソース

レコルト フードプロセッサーは、パン生地を練ることができるので、ピザ生地も楽しめます。

食材をあっという間に細かくできるので、ソース作りもあっという間に完了します。

クリアボウルに生地を入れ、フタをすることで、そのまま発酵の工程も行えます。

チョコモカフラッペ

レコルト フードプロセッサーは、氷を砕くことも可能なので、夏に嬉しいフラッペも作ることができます。

また、チョコレートも一緒に砕くことができるので、様々な味を楽しめます。

さらに、泡立てパーツで生クリームを作り、トッピングすることも可能です。

レコルト フードプロセッサー|使い方

効果的な使い方

すべり止めマットにボウルを置く

中身が見える、みじん切りや生地こねなどに便利なクリアボウルと、肉や魚、油類など、におい移りや色移りが気になるものに最適なステンレスボウルがあります。

シャフトピンに差し込む

ご利用になりたいアタッチメントのシャフトを持ち、差し込みます。
アタッチメントには、ブレード、泡立てパーツ、こねパーツの3種類があります。

材料を入れ、ボウルカバーをはめる

材料の分量は事前にご確認ください。
最大量:MAXラインのラインがあります。

本体をボウルカバーにセットし、電源プラグをコンセントに差し込む

プッシュボタン(スイッチ)を押すとスタートします。
他の作業をする場合はコンセントを抜きましょう。
混ぜた後に蓋をして、材料の一時保存やパン生地の発酵過程などを行えます。

電気代はどのくらい?

レコルト フードプロセッサーの消費電力は300Wです。

フードプロセッサーの使用は、さっと短時間で終了します。

そのため、大きな電気代は掛からないとされています。

お手入れ方法

レコルト フードプロセッサーの本体は水洗い不可となりますので、硬く絞った布巾で汚れをふき取ってください。

その他の部品は水洗い可能なので、台所用中性洗剤を含ませたスポンジなどで洗い、よくすすぎ、乾いた布などで水気をとってください。

ブレードについては、お手入れブラシなどを使って洗い、乾いた布などで水気をとってください。

取扱説明書

レコルト フードプロセッサーの取扱説明書はこちらから確認することができます。

使用開始前に、取扱説明書をしっかりとご確認ください。

こちらからよくある質問についても確認できますので、お困りの際はご参照ください。

レコルト フードプロセッサー|よくある疑問

レコルト フードプロセッサー コンボとボンヌの違いは?

レコルト フードプロセッサーのコンボとボンヌの違いは以下の通りです。

  • フードプロセッサー コンボ:容量1,000ml、ステンレスボウルとプラスチック製ボウルが付属、4人向け。
  • カプセルカッター ボンヌ:容量500ml、カッターや泡立て用パーツに加え、おろし用パーツも付属。2人向け。


離乳食は作れる?

レコルト フードプロセッサーは、みじん切りやペースト料理の下ごしらえはもちろん、離乳食作りにも活用できます。

1台で7役を担うので、作りたいレシピに合わせて使い分けることもできます。

ペーストも楽々でき、パンなどの練る工程もできるので、様々な料理を作れます。

偽物が出回ってる?正規品との見分け方は?

レコルト フードプロセッサーは、残念ながら類似品や模造品が流通してしまっているようです。

購入をする際は、しっかりと販売元のわかる業者からお買い求めください。

特に、海外からの国内発送は行なっていないので、ご注意ください。

販売店はどこ?最安値は?

レコルト フードプロセッサーを購入するならAmazonがオススメ!

ギフトカードやポイントを活用することで、お得に購入できますよ!

レコルト フードプロセッサー|メリットとデメリット

レパートリー豊富なレコルト フードプロセッサーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きめの音がする
・量に限りがある
・水洗い不可な部品あり

メリット
・見た目がかわいい
・扱い方が簡単
・好きなカラーが選べる
・一瞬でみじん切りができる
・面倒な下ごしらえが簡単
・肉や氷などにも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

保存もできる!


レコルト フードプロセッサー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レコルト フードプロセッサー|まとめ

レコルト フードプロセッサーを購入してから。離乳食をつくるスピードがあがり、まとめてストックを作ることが楽になりました。


レコルト フードプロセッサーを使うことでかさが減るので、野菜をたくさん摂取できるようになりました。


普段家では作れなかったジュースやかき氷なども作れるようになり、バリエーションが広がりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・新婚の方
・一人暮らしの方
・女性の方
・かわいい家電が好きな方
・離乳食を作りたい方
・子どもが産まれた方
・料理を時短で作りたい方


本日ご紹介したレコルト フードプロセッサー

レコルト フードプロセッサーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)