【口コミ】組み合わせは?レイヤードフレグランスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

男性でも楽しめるおすすめの香りは?


レイヤードフレグランスはこんな悩みを解決してくれるフレグランスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・男女使える
・控えめの香り
・リラックス効果あり
・リーズナブルな価格
・レイヤードが楽しめる
・持ち運び便利
・職場もOK



レイヤードフレグランスは香りを重ね付けして楽しめるフレグランスです。


ほのかに香るフレグランスは性別やシーンを問わず使用でき、周囲にも好印象を与えます。


シンプルでスタイリッシュなデザインも人気の、日本発ブランドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レイヤードフレグランスをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

レイヤードフレグランス|仕様と特徴

レイヤード

レイヤードとは「重ねる」という意味。

香水上級者向けのレイヤードを初心者でも簡単に試すことができるのが、特徴のひとつ。

レイヤードフレグランスのコンセプト「香りを楽しみつくす」のように、異なった香りを重ね付けして、自分なりの香りを楽しむことができます。

ほのかな香り

レイヤードフレグランスは、清潔感かつ繊細な香りが特徴。

香水文化がない日本人でも好まれるよう、さりげない香りが性別問わず人気の理由です。

ビジネスシーンにも「たしなみ」として好印象を与えることができます。

日本製・高品質

レイヤードフレグランスは、石坂将さんが立ち上げた日本発ブランドです。

すべて国内生産・高品質・価格がカジュアル

肌につけるものだからこそ、香料の原材料は安全安心(IFLA基準を満たしたもの)で製造。

また、透明なボトルはすべて明らかにするという、ブランドの姿勢が表れています。

シンプル

ボトルやパッケージはすべて、モノトーンで統一されています。

シンプルだからこそ、国籍・性別・時代に関係なく愛用されます。

主張しすぎないモノトーンは部屋に飾っても馴染み、バックにもさりげなく忍ばせることができます。

種類が豊富

香りの種類は全23種、商品は全38商品。

「シトラス系」「フルーティ系」「フローラル系」「グリーン系」などの6分類から、自分のお気に入りの香りを選ぶことも、レイヤードすることもできます。

また、ボディースプレーからディフューザー、ハンドクリームや柔軟剤といった日用品まで、お気に入りの匂いに囲まれた生活を過ごすことも。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みの香りを見つけたい・・・

レイヤードフレグランス|口コミと評判

良い口コミ・評判

甘い果実が熟したような芳醇な香りです。
香水自体は複雑なかおりではないのですが、つけているうちにだんだんさっぱりした香りになり、印象が変わっていくのも面白いです。
ほかではなかなか似たものがないかなと思います。

あますぎないので職場にもつけていけます。
容器本体が透明で、部屋の雰囲気を邪魔しないのでそのまま置いておける点もおすすめです。
持続時間が少し短いかなあと感じますが。
アルコールOKの無印の容器で持ち歩いて使っています。
~ボディースプレー・シャンパン~

@コスメより引用

爽やかな軽い香りです。
気分に寄って、とてもつけやすいので他の香りと混ぜて使いたいと思います。
~ボディースプレー・フレッシュペア~

@コスメより引用

異性から「良い匂いがする」と言われる頻度が格段に高くなりました。

また直接言われないにせよ、「○○さんが良い香りがするって言ってました」と異性同士で噂話にもなっているようで、モチベーションが上がりました。

少しは清潔感が演出できていると思います。

さぶろくアンケートより引用

レイヤードフレグランスの良い口コミや評判を見ると、高評価の口コミが多く、「他にはない良い香り」「職場でもつけられる」という意見が多いです。


職場での香りは日本人に敬遠される傾向ですが、レイヤードフレグランスは好印象。


清潔感があり、変化する良質な香料が、匂いに敏感な日本人にも幅広く受け入れられています。

さぶろぐ
さぶろぐ

話題のフレグランス


悪い口コミ・評判

どれもすっごくいい匂いで、それでいて香水!!感が強くないので気軽に使えてとてもいいです。

ただ、持続力が薄いので朝つけて夕方までは持たないです…
そこだけもう少し改善していただけるとなお良いです。

@コスメより引用

甘すぎずいい香りでした。
ただ香りは長持ちしないです。
ハンカチなどにつけて使っています。

スプレーが上手く出ず毎回3回くらいカスカスで急にスプレーで出るので使いづらいです。

@コスメより引用

レイヤードフレグランスの悪い口コミや評判を見ていくと、「香りが長持ちしない」の声が多いです。


レイヤードフレグランスの香りは他社の商品よりも柔らかいので、「量を少し多めに使用する」「数回つけ直す」必要があります。


また、匂いが飛ばないようにからだの内側につけることも、長持ちするコツです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香水と違ってほのかに匂う


レイヤードフレグランス|使い方

商品プロデュースの石坂将さんが「ボディースプレー」を解説した動画です。

商品とおすすめのレイヤードの紹介動画が他にもあります。

付け方

からだの内側につける

ムスク・甘い香り系はからだの内側につけるのがおすすめ。
胸元やウエスト・内太ももなどの洋服の内側につけます。

衣服の上からつける

フレッシュ・シトラス系の香りはからだの外側に。
ボディスプレーを上半身から足先まで全体的につける。
量は1~2プッシュくらいが初心者にはおすすめ。

香りをつけ直す

ボディースプレーはほのかな香りで持続力も短いです。
できれば、1日3回程度つけ直すと、1日中香りを楽しむことができます。

つける量

ボディースプレーはからだ全身、気軽にバシャバシャ使えることが特徴。

軽やかな香りのボディースプレーは10プッシュくらいかけてもよいくらい。

初心者は1~2プッシュから始めてみるのが、おすすめです。

組み合わせ

人気の組み合わせは「ホワイトムスク×レモンピール」。

レモンピールは南イタリアのシチリアレモンを絞ったような、フレッシュ感と清潔感のある香りです。

どの香りとの相性もバツグンで、レイヤードとしてもよく使われます。

深い甘い香りの「ホワイトムスク」との組み合わせは、香りのギャップが人気のヒミツ。

公式YouTubeでは「女性には、ホワイトムスク×シャンパン」「男性には、ホワイトムスク×フレッシュペア」もおススメ。

レイヤードフレグランス|人気の香り比較

フレッシュペア

レイヤードフレグランスの中で女性に人気の香りです。

お部屋のディフューザーとしてもおススメ。

LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス)
¥2,300 (2024/04/23 12:25:26時点 Amazon調べ-詳細)

シャンパン

レイヤードフレグランスのボディースプレーで一番人気の香りです。

フレッシュなフルーティーな印象から芳醇なぶどうの香りへと変化します。

ホワイトムスク

バニラの甘い香りとジャスミンのシャープな印象がある、大人系のムスクです。

モテ効果の高いという評判も。

LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス)
¥1,300 (2024/04/23 12:25:28時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

レイヤードフレグランス|よくある疑問

どんな匂い?安っぽい?

レイヤードフレグランスは、香りの強さがなく、透明感や清潔感のある上質な香りのフレグランスです。

透明の容器や手頃な価格から「安っぽい?」という印象がありますが、実際使用してみると「すごくいい」という高評価。

年齢・性別・シーンを問わず好まれる匂いといえます。

メンズでも使える?

レイヤードフレグランスは性別問わず使えるフレグランスブランド。

商品に男性用も女性用もない、ユニセックス。

男性も気軽に使えて愛用者も多いです。

販売店はどこ?最安値は?

上記のように複数の販売サイトがあります。

公式サイトや他の通販サイトでも価格は同じですが、送料は実質かかるサイトが多いようです。

2000円以下商品の送料無料や定期購入でお安く購入できるのは「Amazonサイト」だけ。

Amazonの販売で信頼性もあり、商品の品揃えからも「Amazonサイト」をおすすめします。

レイヤードフレグランス|メリットとデメリット

男女に人気のレイヤードフレグランスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りの持続力が短い
・香りの好みが分かれる
・適量が分からない

メリット
・男女使える
・控えめの香り
・リラックス効果あり
・リーズナブルな価格
・レイヤードが楽しめる
・持ち運び便利
・職場もOK

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも気兼ねなく、使えるところがよい


レイヤードフレグランス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レイヤードフレグランス|まとめ

自分の匂いが気になっても、強烈な香りの香水を使うことに抵抗がありました。


レイヤードフレグランスに出会ってから、職場では「良い香りがする」と言われる機会が増えました。


自分でもリラックスできる香りで、以前より自信が持てたようです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽めの香りを好む方
・匂いでリラックスしたい方
・清潔感や好印象を求める方
・香りのレイヤードを試したい方
・気軽に香りを試したい方
・理想の自分を演出したい方


本日ご紹介したレイヤードフレグランス

レイヤードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)