【口コミ】副作用は?霊芝の評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

からだが疲れやすい・・・


霊芝(れいし)はこんな悩みを解決してくれるサプリメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・美容にいい自然素材のサプリ
・手軽
・持ち運びに便利
・健康を維持できる
・ 体の活力がでる
・ わかわかしさを取り戻せる
・ 錠剤なのでのみやすい



霊芝はからだの免疫力のアップが期待できる話題の健康サプリです。


霊芝は古代から貴重な健康促進薬として、成分や効能が注目されてきました。


現代人の悩み、食生活の乱れや不規則な生活からくるからだの不調、ドロドロの血液などさまざまな改善の効果が期待されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、霊芝をご紹介していきます!

霊芝|仕様と特徴

希少なキノコ

霊芝はサルノコシカケ科に属するキノコの一種です。

自然採取が難しく、中国では古くから「不老長寿の仙草」として珍重されてきた上薬。

上薬とは病気を治す治療薬ではなく、長期にわたって服薬していつまでも若々しく元気になるための薬です。

霊芝のパワー

霊芝はさまざまなサポート力がある漢方です。

からだやこころの元気サポート・血液サラサラ・不規則な生活による不調の助けなど。

キレイな素肌をサポートする働きもあり、健康を気にする年代に注目されています。

霊芝の種類

霊芝の種類は以下の通り。

・赤芝(せきし)・黒芝(こくし)・青芝(せいし)
・白芝(はくし)・黄芝(おうし)・紫芝(しし)

赤芝が現在栽培されている最も一般的な霊芝です。

鹿角霊芝(ろっかくれいし)は鹿の角のような形の霊芝で、特に栄養素が豊富と言われています。

霊芝の成分

霊芝の成分は以下の通り。

アミノ酸やβ-Dグルカン・カルシウムやリン・マグネシウム・カリウム・ナトリウム・鉄・銅・亜鉛・マンガンなど。

特に「βグルカン」のからだを守るチカラの向上や「ガノデリン酸」の肝機能や高血圧に効果が期待されると注目の成分が含まれています。

品質と飲みやすさ

霊芝は人工栽培が主流です。

日本国産で「傘が大きい」「傘の肉が厚い」「姿かたちのバランスがいい」が高品質の霊芝になります。

こういった良い霊芝を古くは煎じて飲まれていましたが、苦みがあるためサプリメントや粉末と摂取しやすくなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

霊芝 |口コミと評判

良い口コミ・評判

いつも飲んでいます。
疲れにくく、体調がよいような気がしています。
錠剤で、とくに味なども気にならず、飲めてます。
「DHC 霊芝」

Yahoo!ショッピングより引用

もともと喘息持ちだったので、季節の変わり目に少し風邪をこじらせると私の咳はなかなか止まらなく、悩み続けておりましが、この薬のお陰で咳すら出なくなりました。
体調が崩れることも少なくなったと思います。
少々高額ですが、藁にもすがりたい思いの方は試す価値はあると思います。

「上薬研究所 仙寿精 霊芝」

Yahoo!ショッピングより引用

祖父は飲み始めてから以前より眠りが深くなり疲れがとれることが増えたと言っていました。
祖父は寝付けが良くなったことから以前より体は元気になりました。
「MENARD 霊芝」

さぶろぐより引用

霊芝 の良い口コミや評判を見ていくと、疲れを感じにくいや体調を崩しにくくなったなどの健康維持に関する評価が高いです。


霊芝に含まれるβグルカンという物質がからだの元気をサポートするチカラがあります。


飲み続けることで元気を実感できるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

元気をサポート


悪い口コミ・評判

少し臭いがある

さぶろぐより引用

速効性がない

さぶろぐより引用

霊芝 の悪い口コミや評判を見ていくと、「すぐに効果を実感できない」や臭いや値段についての意見がありました。


霊芝は苦みと独特な匂いがあり、希少性のある漢方のために値段も少し高め。


また、多くの霊芝は健康食品のため長期的に飲んで健康維持できるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

良薬口に苦し


霊芝 |効果・効能

YouTube@漢方養生指導士ロン毛メガネ

香港の上級漢方養生指導士。

インスタグラム@chienowa.bizさん

Twitter@chi80999703さん

霊芝 |飲み方

飲むタイミング

霊芝を飲むタイミングは食間の空腹時や食前30分がおすすめです。

霊芝のサプリメントは決まったタイミングはありませんが、習慣化が大切なので食事時を目安にするとよいでしょう。

飲む量

霊芝のエキスは1日3gが摂取目安になっています。

用量は1日3~5グラムを400ミリリットルの水に入れ、とろ火で40~50分煎じて飲むのが一般的。

霊芝のサプリメントでは1日6粒を目安に摂取することが多いようです。

1日何回?

霊芝は煎じたものを1日2~3回に分けて摂取します。

霊芝のサプリメントは回数の決まりはありませんが、1回よりも2~3回に分けての方が飲みやすいです。

飲み合わせ

霊芝の具体的な飲み合わせはありませんでした。

しかし、薬との飲み合わせは注意が必要ですので、医師の相談をおすすめします。

霊芝 |よくある疑問

効果なし??自律神経には?

漢方としての霊芝にはさまざまな効果があるとされています。

・免疫力を高める
・ガンを予防および抑制する
・生活習慣病の予防・改善
・高血圧・低血圧を改善する
・神経機能を正常に保つ
・アレルギー症状を緩和する
・便秘を解消する
・美肌

これらの中に自律神経を整えるはたらきも報告されており、イライラやくよくよといった気分の落ち込みを助けることが期待できます。

副作用はある?

霊芝は「上薬」として副作用のない、健康をサポートする漢方です。

キノコ科なのでキノコアレルギーの方は控えます。

また、服薬や治療中・妊娠や授乳中の方は医師に相談されてください。

成分一覧

霊芝に含まれている一般的な成分です。

アミノ酸やβ-Dグルカン、カルシウムやリン、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、鉄、銅、亜鉛、マンガンなどのミネラル類

販売店はどこ?最安値は?

霊芝のサプリメントは実店舗のドラッグストアにはなく、大手通販サイトで販売しています。

楽天市場が最安値で豊富な品揃。

Amazonで購入の際は、Amazonギフト券にチャージするだけで高還元率でお得です。

霊芝 |メリットとデメリット

万能薬のような 霊芝 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
速効性がない
少し値段が高い
どこでも売っていない

メリット
・美容にいい自然素材のサプリ
・手軽
・持ち運びに便利
・健康を維持できる
・ 体の活力がでる
・ わかわかしさを取り戻せる
・ 錠剤なのでのみやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

サプリメントで続けやすい


霊芝 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

霊芝 |まとめ

からだの疲れを感じて、体調を崩すことが多かったです。


霊芝のサプリメントならと思い、わらをもすがるように飲み始めました。


苦みがありますがサプリなら続けられますし、何より季節の変わり目など風邪をひくことがなくなり、とてもうれしいです。


さぶろぐ
さぶろぐ

からだのために試してみたい


本日ご紹介した 霊芝

からだの免疫力アップに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)