【口コミ】保証はある?regza z730xの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

見たい番組があったのに
また録画するの忘れた・・・


regza z730xはこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・放送済みの番組も視聴可能
・高画質
・重低音のサウンド
・スタイリッシュなデザイン
・コスパがいい
・まるごとch表示が便利
・リモコンにVODボタン搭載



regza z730xは、タイムシフトマシン搭載の4Kチューナー内蔵テレビです。


見逃してしまった過去番組も遡って視聴可能なので、録画するのをよく忘れてしまうという方にオススメ!


動画配信サービスのボタンがリモコンに付いており、見たいときにすぐアクセスできるのも便利ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、regza z730xをご紹介していきます!

regza z730x|仕様と特徴

新4K衛星放送が楽しめる4Kチューナー内蔵

4Kダブルチューナー内蔵のregza z730x

現在利用中のアンテナに接続するだけで、6チャンネルの4K放送をすぐに見ることができます。

タイムシフトマシンで見たい番組を見逃さない

regza z730xは、タイムシフトマシン搭載。

過去の番組も見ることができるので、録り忘れて見逃してしまうことが無くなります。

また、過去番組からおすすめ番組を提案してくれる機能も付いていますよ。

AIがシーンに合わせて映像をクリアに再現

AIによる超解像技術が搭載されているregza z730x

4K放送や地デジの映像をシーン別に解析し、それぞれに合った適切でクリアな画像に処理してくれます。

動画配信サービスもボタン一つで視聴可能

regza z730xでは、YouTubeやNETFLIXなどの動画配信サービスを、リモコンのボタン一つで楽しめます。

また、これまでの視聴履歴から好みに合わせておすすめ番組を提案してくれるメニューもありますよ。

2番組を同時に視聴可能

regza z730xは、見たい番組を同時に見れるダブルウインドウ機能を搭載しています。

地デジ2番組、または地デジと外部入力を同時に視聴可能です。

画面の拡大や縮小は3段階で調整でき、左右画面の入れ替えもできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能がたくさん

regza z730x|口コミと評判

良い口コミ・評判

REGZAの良いとこ

①タイムシフト機能

②みるコレ

③シーン検索

買って良かったZ730X

Twitterより引用

前までは、見逃した番組は無料の配信サイトか配信されていない番組は諦めるしかなかったがこのテレビに搭載されているタイムシフトマシンによって見逃すことがなくなってすごく嬉しくなった。

いつでも見逃して番組を見ることができるので最高です。

さぶろぐ独自アンケート

予想よりもサウンドシステムが優れていたので、ライブ映像などの音楽番組を視聴する機会が増えました。

高音はだけでなく、響くような低音がクセになります。

もちろん、画質もキレイなので、映画や舞台作品も臨場感ある映像を楽しんでいます。

ネット接続することによって、おもしろ動画を家族で楽しんでいます。

さぶろぐ独自アンケート

regza z730xの良い口コミや評判を見ていくと、タイムシフト録画機能が付いているので、見たい番組を見逃すことなく楽しめると好評でした。


画質や音響も申し分なく、満足度が高い印象。


見たいテレビ番組が多い方に、特にオススメですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

好きな時間に見れるのがいい


悪い口コミ・評判

Z730Xは上級モデルだけあって今まで使ってきた見てきた薄型テレビの中ではかなりいい音だけどそれでもやっぱり音の薄っぺらさは否めないな、スピーカーの原理的に今の薄型テレビではその辺のジレンマが起こってしまうと

Twitterより引用

Z730Xを買った(’;’)

やっぱ白色が悪い、斑点模様が気になる意味が分かった

前のテレビと比べてそこまですごく良くなったという実感はないな~

W録画ができるようになったというだけやな(´∵`)

Twitterより引用

regza z730xの悪い口コミや評判を見ていくと、画質や音質に不満を持たれている方もいらっしゃいました。


どの程度の質を求めるかによっても変わってくる部分なので、個人差があるのかなという印象です。


それほど画質や音質にこだわりがなく、録画などの機能面を重視される方にオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

画質や音質はそこそこ良い


regza z730x|使い方

接続方法

アンテナを接続する

市販品のアンテナ線を用いて、壁のアンテナ端子とテレビ背面のアンテナ入力端子を接続する。
録画機器を経由する場合は、壁と録画機器のアンテナ端子を接続し、さらに録画機器とテレビのアンテナ入力端子を接続。

有線LANでインターネットと接続する

LANケーブルを本体背面の有線LANポートと、ルーターLANポートに差し込み接続する。
さらに別のLANケーブルを使い、ルーターのWAN端子とモデムのLAN端子を接続。

ネットワーク設定をする

リモコンの「設定」ボタンから、「ネットワーク・サービス設定」→「ネットワーク接続設定」に進む。
「かんたんネットワーク設定」から、「有線LAN」を選び、接続テストを行う。
「インターネットに接続できました」と表示されたら、決定を押して設定終了。

初期化方法

regza z730xの初期化は、リモコンの設定ボタンから操作できます。

初期化の種類が3つありますので、目的に合ったもの選んでくださいね。

ネット接続

regza z730xは、有線または無線でネット接続が可能です。

可能であれば、有線接続のほうが安定感があるのでオススメですよ。

取り扱い説明書

regza z730xの取扱説明書は、こちらです。

regza z730x|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

ブルーレイレコーダー(録画)

サウンドバー

結局どれがおすすめ?

regza z730x|よくある疑問

不具合が多い?

regza z730xは、一部の購入者から不具合があったと報告されていますが、その多くはすでに改善されています。

販売店はどこ?最安値は?

regza z730xを最安値で購入するなら、Amazonがオススメです。

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得に利用できますよ。

保証はある?故障した場合の対処法

regza z730xのメーカー保証期間は1年間となります。

万が一、故障してしまった場合は、東芝テレビご相談センターまで連絡してください。

電話番号 0120-97-9674

regza z730x|メリットとデメリット

便利機能が充実のregza z730xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重量がある
・リモコンの反応が鈍い
・四隅が暗い

メリット
・放送済みの番組も視聴可能
・高画質
・重低音のサウンド
・スタイリッシュなデザイン
・コスパがいい
・まるごとch表示が便利
・リモコンにVODボタン搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

見逃した番組も見れる


regza z730x|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

regza z730x|まとめ

regza z730xは、過去に遡って番組を見れるので、見たい番組を見逃すことが無くなりました。


特に仕事で忙しいときは、録画を忘れてしまうことが多かったのでとても便利な機能です。


画質や音質のバランスの良い、高品質なテレビで満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

録画するのを忘れてしまう
・高画質なテレビが欲しい
・動画サイトもテレビで見たい
・たくさんの番組を視聴したい
・コスパの良いテレビがいい
・4K映像も見たい


本日ご紹介したregza z730x

過去の番組も視聴できるテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)