【口コミ】結局どれがおすすめ?レグザ テレビの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質のテレビが欲しい…


レグザ(Regza) テレビはこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質
・高音質
・迫力が出る
・見やすい
・見ていて疲れない
・電力消費が少なめ



レグザ(Regza) テレビは、東芝から発売されています。


とにかく高画質で、どんなテレビ番組でも迫力があり感動します。


映画やドラマを楽しく見ることができるテレビです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レグザ(Regza) テレビをご紹介していきます!

レグザ(Regza) テレビ|仕様と特徴

レグザエンジンCloud PRO

レグザ(Regza) テレビは、4K放送や地上デジタル放送、BS/CS放送、ネット動画などさまざまなコンテンツを美しく描く独自のエンジンを採用。

全面直下 LEDバックライト

レグザ(Regza) テレビは、パネル全面に配置したLEDの点滅を緻密に制御する「リアルブラックエリアコントロール」を搭載し、輝きと引き締まった黒のコントラスト豊かな映像を実現。

タイムシフトマシン

レグザ(Regza) テレビは、見逃した試合も、録り忘れたドラマも今すぐ楽しめるタイムシフトマシンを搭載。

見たい番組が「あとで」見られる、見逃した番組が「これから」見られます。

レグザ重低音バズーカオーディオシステムPROⅡ

レグザ(Regza) テレビは、ダイレクトに響くボーカルは当然、躍動感あるドラムの重低音から繊細なピアノの響きまで、臨場感ある迫力のサウンドを再現。

おまかせAIピクチャーⅡ

レグザ(Regza) テレビは、部屋の環境に合わせ、適切な画質を自動調整、いつでも高画質を楽しめます。

さらに夜間はブルーライトを抑制します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

レグザ(Regza) テレビ|口コミと評判

良い口コミ・評判

画質が好みです。

初4Kの立体感も遅ればせながら感動。

番組表、録画再生時のさまざまなメニューも気に入っています。

初めてのAndroidTVは、ホームサーバーへの接続性も素晴らしい。

AmazonのFireTVも不要になりました。

素晴らしいコスパ!

とにかく購入して良かった。

価格.comより引用

今まで使っていたテレビよりかなり進化していて驚きました。

画面もとても明るくて鮮明になり、満足しています。

デザインもシンプルで良い。

音質も、スピーカーの数が多いためか、音の迫力があります。

HDD録画機能も付いていて、必要十分。

4Kでゲームがしたかっただけなのですが、買って良かったと思います。

おすすめです。

価格.comより引用

リビングに設置すると、非常にスタイリッシュで統一感もあり佇まいに高級感があります。

タイムマシンシフトは素晴らしい。

これだけでも買う価値はあります。

テレビの楽しみ方が増えました。

画質、音質、機能、全て思いのままに作動し申し分なし。

価格.comより引用

レグザ(Regza) テレビの良い口コミや評判を見ていくと「素晴らしい」という声が多くありました。


特にタイムシフト機能が高評価な印象でしたよ。


また、スタイリッシュなデザインで、設置するとお部屋が高級感溢れる、という声も多くみられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

オススメしたくなるテレビだよ


悪い口コミ・評判

androidのせいか、「OK、google」と言ってなくても、たまに反応してテレビ領域が狭くなるのは、ちょっと不便です。

googleHOMEの代わりになるのは評価していますが。

価格.comより引用

最近のレグザは暗いと思っていましたが、ただ映像調整の仕方が悪かっただけのようです。

おまかせAIがあっても、映像調整が必要なのですね。

価格.comより引用

レグザ(Regza) テレビの悪い口コミや評判を見ていくと「映像調整はしたほうが良い」という声がありました。


部屋の明るさや、見る映像によってお好みの画像に調整すると、より快適な視聴ができるようです。


少し眩しいな、暗いな、と感じたときは映像調整を行ってみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みに調整しよう


レグザ(Regza) テレビ|使い方

接続方法

<レグザリンク・ダビング>

方法①

レグザのLAN端子とレグザブルーレイのLAN端子を直接接続

方法②

レグザのLAN端子とレグザブルーレイのLAN端子をルーターを介して接続

方法③

それぞれ本体背面にあるHDMI端子をイーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル(市販品)で接続

初期化方法

レグザ(Regza) テレビの初期化は以下の手順で行います。

  1. テレビのメニューを開く
  2. 設定を選択
  3. 初期設定を選択
  4. 設定の初期化を実行

接続方法

レグザ(Regza) テレビを、HDMI端子またはDVI端子付のパソコンと接続して、パソコンの映像をテレビに映し出すことができます。

※DVI端子との接続には市販のHDMI-DV変換ケーブルをご使用ください。

その際、同時に音声用コードを接続することで、音声も楽しめます。

取り扱い説明書

レグザ(Regza) テレビの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

レグザ(Regza) テレビ|おすすめの人気種類

ハイビジョンLED液晶テレビ(S22シリーズ)

高画質化や快適な操作を実現するレグザエンジンファイン搭載で、質感豊かで色彩表現に富んだ映像を楽しむことができる。

ハイビジョンLED液晶テレビ(V31シリーズ)

地上デジタルに加えて、BS・110度CSデジタル放送用のチューナーも3基ずつ搭載していて、番組を見ながら別の2番組をしっかり録画することができる。

4Kチューナー内蔵 LED液晶テレビ(M530Xシリーズ)

細かいディテールまで鮮明に捉えることができる、新4K衛星放送を高画質に描ききるために搭載された、レグザエンジンEvolition-Sが地上派デジタルまでもより美しく映し出す。

レグザ(Regza) テレビ|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

ファンレス設計で、静音性に優れた外付けHDD。

ブルーレイレコーダー(録画)

見たい番組を見たいときに楽しめ、録画番組にあわせた最適の画質で見ることができる「AI高画質連携」を搭載。

サウンドバー

レグザのテレビと組み合わせることで、鮮明で美しい重低音を再現。

結局どれがおすすめ?

レグザ(Regza) テレビ|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

レグザ(Regza) テレビの電源が入らないときは、以下の項目を確認してください。

  • テレビの電源表示ランプを確かめる
  • 電源プラグがコンセントに差し込まれているか
  • テレビ本体の「電源」ボタンを押して、電源を入れることができるか
  • 周辺機器を取り外したときの動作を確かめる
  • テレビをリセットする

各項目の詳細はこちらからご覧になれます。

インターネット接続ができるタイプはある?

無線LAN機能を内蔵しているレグザ(Regza) テレビなら、家庭内のWi-Fiルーターにワイヤレスで接続できます。

また、無線LAN機能を搭載していないモデルでも、コンバーター機能搭載のWi-FiルーターをLANケーブルでつなぐことで、ワイヤレスでインターネット接続することもできます。

販売店はどこ?最安値は?

レグザ(Regza) テレビは上記の販売店で取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

レグザ(Regza) テレビの修理の相談は「東芝テレビご相談センター」までお問い合わせください。

東芝テレビご相談センター

【一般回線・PHSからの利用】
0120-97-9674(フリーダイヤル)

【携帯電話からの利用】
0570-05-5100(ナビダイヤル)

受付時間:365日/9:00~18:00

レグザ(Regza) テレビ|メリットとデメリット

画質が良いレグザ(Regza) テレビですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・端子に埃がたまる
・解像度はまずまず
・黒の質感が低い

メリット
・高画質
・高音質
・迫力が出る
・見やすい
・見ていて疲れない
・電力消費が少なめ

さぶろぐ
さぶろぐ

画質が良くて、操作も簡単


レグザ(Regza) テレビ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レグザ(Regza) テレビ|まとめ

前々から高画質・高音質のテレビが欲しいと思っていました。


レグザ(Regza) テレビを購入し早速見てみると、すごく画質が良いので驚きました。


何を見ていても迫力があって感動しますし、長時間の視聴でも全然疲れません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質なテレビが良い
・高音質のテレビが良い
・疲れないテレビが欲しい
・迫力ある画面で見たい
・視聴予約したい
・レグザが好き


本日ご紹介したレグザ(Regza) テレビ

レグザ(Regza) テレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)