【口コミ】不具合が多い?regza m520xの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

鮮明な映像とクリアな音声を
楽しめるテレビほしいな・・・


regza m520xはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

低音から高音まで心地よい
・色が鮮やか
・4kハイビジョン放送
・動画視聴サービスが楽しめる
・ダブル録画機能
・薄型でスタイリッシュ
・サイズが豊富
・リモコンが操作しやすい



regza m520xは、東芝regzaブランドの4kチューナー内蔵の液晶テレビで、regzaエンジンevolutionにより新4k衛生放送が楽しめます。


地上デジタル放送もノイズが低減されており、綺麗な画質でテレビ視聴をすることができるのが特徴です。


動画視聴サービスや、ダブル録画機能搭載など、テレビに欲しい機能が備わっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、regza m520xをご紹介していきます!

regza m520x|仕様と特徴

圧倒的な美しさ

regza m520xは、細かい絵柄、平坦な絵柄など、ブロックごとの映像の種類を検知。

絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現します。

ダブル録画機能搭載

regza m520xは、地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーを3基搭載したことで、地上/BS/110度CSデジタルの番組を見ながら、同時刻に放送中の地上/BS/110度CSデジタルの2番組を、外付けUSBハードディスクに録画することができます。

動画配信サービスにも対応

regza m520xは、話題の映画、ドラマ、アニメなどを豊富なラインアップの中から、好きなものを好きなときに、テレビの大画面で楽しめます。

4Kコンテンツが提供されている配信サービスでは、高精細で臨場感あふれる映像もお楽しみいただけます。

さらに操作しやすいレグザリモコン

regza m520xのリモコンは、ボタンの文字の大きさはもちろん、配置や色分けや傾斜角にもこだわり、指先の小さな動きだけで快適に操作できます。

ダブルウインドウで楽しめる

regza m520xは、気になる2つの番組を同時に視聴できる、ダブルウインドウ機能を搭載しています。

画面の拡大や縮小などにも対応しているので、視聴しやすいスタイルで楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

regza m520x|口コミと評判

良い口コミ・評判

音がいいと嬉しいので、低音から高音まで心地よいテレビがいいと思いました。
そんな時、リモコンが操作しやすくてデザイン性のあるものとして、これを使ったことがあります。
これは、色が鮮やかであると感じました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

私はハイビジョン放送を快適に視聴したいので、テレビregza m520xを購入しました。
画面にノイズが発生しにくいので、ストレスを感じずに視聴が出来るようになりました。
空いた時間を利用して動画視聴サービスを楽しんでいます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

オリンピックを4k放送で見たくて、regza m520xを購入しましたが、おかげでオリンピック競技を鮮明な画像で見ることができました。
また、テレビゲームなども大迫力画面で、楽しめて子供も喜んでいます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

regza m520xの良い口コミや評判を見てみると、画面にノイズが発生しにくく、鮮明で迫力のある映像を楽しめるのが魅力のようです。


また、低音から高音までクリアな音声が心地よく、ストレスなくテレビ視聴を楽しめるようです。


動画配信サービスを大画面で体験できるのも嬉しいポイントのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームも大迫力で楽しめそう


悪い口コミ・評判

昨年12月にビックカメラにて購入致しました。
以前は2010年のWOOO UT47インチでしたので、今回は55インチの購入です。
購入前に一番気になっていたのが倍速機能が付いて無いこと。
店頭では綺麗な風景ですとか、可愛い動物等がほぼ静止画の様な感じで映されてだけなので動きは確認しないままの購入でしたが、やはり倍速無しはキツかったです。
アクションシーンでは残像が酷く、何が何だか分からなくなります。
イップマン 葉問をレンタルで借りてきて観ましたが、最初の30分位で耐えきれず、スクリーンを降ろしてプロジェクターで鑑賞しました。
他にサッカーも観ましたが此は違和感は有りませんでした。
残像が気になる気にならないは個人差が有りますのでなんともし難い事ですが、私には残念ながら合いませんでした。
他の機能は普通、又は満足でした。

価格.comより引用

リモコンの受光範囲がかなり厳しいです。
上手く説明できないですが、スタンドの内側に受光部があり、それが原因と思います。
スタンドより下位置から操作しようとすると、スタンド自身が受光部の邪魔をしてしまい反応しません。
純正のリモコンではキツイです。
私はラーニングリモコンを使用していますので不便はありませんが・・・・。

価格.comより引用

regza m520xの悪い口コミや評判を見ると、倍速機能が備わっていないことに不便さを感じたり、アクションシーンでは残像が気になるなどの意見が見られました。


また、リモコンの受光範囲が狭く、角度によっては反応しにくいこともあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によっては使いにくいことがありそう


regza m520x|使い方

接続方法

スタンドを取り付ける
テレビを設置する

テレビ台などを利用し、水平な場所に安定させましょう。

アンテナを接続する

アンテナ工事には技術と経験が必要です。
アンテナの設置・調整については、お買い上げの販売店に相談してください。

リモコンの準備をする

単四形アルカリ乾電池を2本使用します。
お買い上げ時は単四形アルカリ乾電池が付属されています。

電源をつける

電源コードを本体背面のAC-IN端子にしっかりと接続し、電源プラグをコンセントに差し込みます。

初期化方法

regza m520xの初期化方法は以下の手順で行います。

  • ハードディスクを接続すると「通常録画用機器の登録」画面が自動的に表示されます。
    [はい]を選択して、リモコンの【決定】ボタンを押します。
  • 登録を開始しますので[はい]を選択して、【決定】ボタンを押します。
  • 登録名の確認画面が表示されます。
    表示された名称でよければ[いいえ]を選択して、【決定】ボタンを押します。
  • 録画機器の初期候補を決定する画面が表示されます。
    [はい]を選択して、【決定】ボタンを押します。

取り扱い説明書

regza m520xの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

regza m520x|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

BS・110度CSの4K放送と地上デジタル、BS・110度CSデジタル放送の録画に対応。

ブルーレイレコーダー(録画)

録画番組が探しやすく、視聴しやすくなった全録レコーダー。

サウンドバー

テレビ後方のスペース(スピーカーは両サイドでもOK)に置くことができるサウンドシステム。

結局どれがおすすめ?

regza m520x|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

regza m520xの電源が入らない場合は、以下の点を確認してください。

  • 電源プラグが抜けていないか。
  • 電源コードが本体から抜けていないか。
  • 「電源」表示が消えていないか:本体の電源ボタンを押す。
  • 「電源」表示が赤色に点滅しているか:電源プラグをコンセントから抜き、1分以上経ってからもう一度コンセントに差し込む
  • 「電源」表示が赤色/緑色に交互に点滅しているか:ソフトウェアの更新を行っているため「電源」表示の点滅が終わるのを待ってから操作する

不具合が多い?リコール対象?

regza m520xの不具合があったというレビューはそれほど見られず、リコール対象でもないようです。

販売店はどこ?最安値は?

regza m520xは、上記のような大手通販サイトのほか、レグザオンラインストアからも購入可能です。

しかし、種類が豊富でポイント還元率も高いAmazonがおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

regza m520xが万が一故障したときには、「東芝テレビご相談センター」まで連絡してください。

regza m520x|メリットとデメリット

クリアな映像と音声が楽しめるregza m520xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・立ち上がりに時間がかかる
・横から見えにくい

メリット
低音から高音まで心地よい
・色が鮮やか
・4kハイビジョン放送
・動画視聴サービスが楽しめる
・ダブル録画機能
・薄型でスタイリッシュ
・サイズが豊富
・リモコンが操作しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

テレビ番組以外にも楽しみ方がたくさん


regza m520x|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

regza m520x|まとめ

regza m520xを購入したころで、ハイビジョン放送を快適に視聴することができています。


また、テレビゲームや動画配信サービスも大迫力の画面とクリアな音声で堪能できています。


リモコンも操作しやすく、デザイン性もあるので、リビングのインテリアランクが上がったように感じます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

国内メーカーがいい
・4k放送を楽しみ多い
・ハイビジョンを見たい
・動画視聴サービスに登録済み
・見たい番組が多い
・スタイリッシュなテレビがいい
・操作しやすいリモコンがいい


本日ご紹介したregza m520x

クリアな画面と音声のテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)