【口コミ】効果なし?リグロの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

フケやかゆみを抑えてくれるシャンプーないかなあ…


リグロはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・泡立ちが良い
・コスパが良い
・抜け毛を防ぐ
・頭皮の汚れをしっかりとる
・フケを防ぐ
・さっぱりした洗い上がり
・保湿力が高い
・ボトルのデザインがお洒落



リグロは、フケやかゆみ、抜け毛などを改善するためのシャンプーです。


毛穴の汚れをしっかりとることで、頭皮の独特な臭いも防いでくれると注目されています。


海藻エキスをメインとした天然植物エキスが配合されており、頭皮環境を正常化させ、髪に元気を与えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リグロをご紹介していきます!

リグロ|仕様と特徴

皮脂汚れをきれいに

リグロは皮脂クレンジング成分を配合しており、汚れの除去力に優れています。

使用することで、皮脂の詰まった毛穴汚れが改善されることを期待できます。

天然植物エキスを配合

リグロは、5つの天然植物エキスを配合しています。

育毛剤に使われる海藻エキスを中心に、うるおい成分も配合しています。

髪と頭皮を同時にケア

リグロは殺菌成分や抗炎症成分も配合しています。

洗いながら、髪だけでなく頭皮も同時にケアしたいという方におすすめです。

嫌な匂いやフケを防ぐ

リグロの毛穴汚れ除去力により、においやフケを防ぐ効果が期待できます。

頭皮全体をすこやかに保ちたい方におすすめ。

発毛剤の浸透を助ける

リグロは頭皮の汚れをしっかり落とすことで、発毛剤などの浸透を助けます。

発毛剤などを併用している場合、より大きな効果を期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

リグロ|口コミと評判

良い口コミ・評判

泡立ちもよく泡切れもよく、翌朝はサラサラです。
コンディショナーも不要で、経済的にも良い商品です。
微香なので香りが強いのが苦手な人にもおすすめします。

Yahooショッピングより引用

頭が脂っぽくなる私にはかかせないシャンプーとなりました。
普通のシャンプーでは脂が残り、困っていましたが、このシャンプーでスッキリするようになりました。

Yahooショッピングより引用

爽やかな使い心地で、髪の毛が強くなった印象です。
まだ使い始めて半年程度ですが、弱い髪から強い髪になったのでこれからも使い続けます。

Yahooショッピングより引用

リグロの良い口コミや評判を見ていくと、洗い上がりのさっぱり感に満足する方が多いようです。


泡立ちや香りなど、洗髪時の使用感に満足した方も多い印象。


頭皮が油っぽい方や、爽やかな洗い心地を求める方にぴったりのようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつきやニオイがすっきり!


悪い口コミ・評判

すぐに髪が元気になるわけじゃないため、リピートして使わないと確かな効果は感じられないなと思います。

さぶろぐアンケートより引用

頭に異常のある方、頭に傷などがある方は痒みが出ることがあります。
人によって合わない時や、効果に個人差があるため注意です。

さぶろぐアンケートより引用

リグロの悪い口コミや評判を見ていくと、「使い続けないといけない」「効果を感じるのに時間がかかる」という声が見られました。


また、汚れの除去力が強いため、頭に傷などがある場合は使用に注意するのが良さそうです。


頭皮に異常がある場合は避けて、継続的に使用するのがよいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い続けると髪が強くなるかも


リグロ|効果

YouTube FORZA STYLEさん

Instagram@jyu310さん

Instagram@gateway4696さん

リグロ|使い方

効果的な使い方

髪を濡らす
シャンプーを適量手に取る
マッサージするように洗う
洗い残しがないように洗い流す

薄毛

リグロは、毛穴から汚れをしっかりと落とすことで、毛髪や頭皮を健康な状態に導きます。

効果に個人差はありますが、「髪が元気になった」との口コミも。

抜け毛

リグロは、コンディショニング効果があります。

髪(うぶ毛)を摩擦から守ることで、結果的に抜け毛の防止に期待できます。

リグロ|よくある疑問

どんな匂い?

リグロはハーバルフローラルの香りです。

ほのかに香る程度なため、強い匂いが苦手な方にもおすすめです。

効果なし?嘘??

リグロは、「フケやかゆみ防止の効果があまり感じられない」という声も見受けられ、効果に個人差があるようです。

しかし、「髪が強くなった」「脂っぽさやフケが抑えられた」との口コミも多く見られました。

成分解析一覧

イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム、ヤシ油脂肪酸アシルグリシンK液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-DL-アラニントリエタノールアミン液、アルキルグリコシド、DPG、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸カリウム、濃グリセリン、ヤシ油脂肪酸N-メチルエタノールアミド、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、塩化ナトリウム、オウバクエキス、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、フェノキシエタノール、l-メントール、香料、パラベン、水酸化カリウム、海藻エキス(1)、カモミラエキス(1)、クエン酸、エデト酸塩、BG、エタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ビワ葉エキス、コンフリーエキス、無水エタノール、粘度調整剤

販売店はどこ?最安値は?

リグロは、公式サイトのほか、Amazon楽天など複数の購入方法があります。

ただ、アマゾンギフト券をチャージした際の還元率の高さや発送の早さなどから、Amazonでの購入が最もおすすめです。

リグロ|メリットとデメリット

フケやかゆみに効果が期待できるリグロですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果が出るのに時間がかかる
・効果に個人差がある
・傷があると使用に注意すべき

メリット
・泡立ちが良い
・コスパが良い
・抜け毛を防ぐ
・頭皮の汚れをしっかりとる
・フケを防ぐ
・さっぱりした洗い上がり
・保湿力が高い
・ボトルのデザインがお洒落

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮を健康に導いてくれそう


リグロ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リグロ|まとめ

リグロを使ってから、髪がだんだんキレイになったような気がします。


抜け毛をしっかり防ぐシャンプーが欲しいと感じていた時にこれを使い、髪の毛が元気になったのでとてもいいと思いました。


夜にシャンプーをしてから1日中頭皮の痒みやフケが抑えられていますし、汗をかいても頭皮の臭いが気にならないので助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛穴の汚れまで落としたい方
・抜け毛を防ぎたい方
・フケを防止したい方
・髪の毛を元気にしたい方
・手軽に頭皮のケアをしたい方
・頭皮の臭いが気になる方
・頭皮のかゆみが気になる方
・若々しい髪を守りたい方


本日ご紹介したリグロ

髪や頭皮を健康に保つシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)