【口コミ】激安?リゲッタ サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

足が疲れないサンダルが欲しい


リゲッタサンダルはこんな悩みを解決してくれるファッションサンダルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・歩きやすい
・デザイン豊富
・足が疲れない
・コスパがいい
・男女で履ける



リゲッタサンダルは土踏まずの部分もピッタリに合うようになっているので、外反母趾や幅広い足の方でも痛くならないと話題のサンダル。


しかも靴の底がアーチになっているので、正しい姿勢で歩けるようになっていきます。


シンプルなデザインながらカラーは豊富であり足元にもお洒落を楽しむことができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リゲッタサンダルをご紹介していきます!

リゲッタサンダル|仕様と特徴

「下駄をもう一度」人間工学に基づき下駄を再構築したブランド

リゲッタサンダルは「下駄(geta)」を「も一度(Re)」というコンセプトの元、機能的な履き物である下駄を人間工学に基づき再構築。

最高の履き心地を追求しながら、ドイツやイタリアの洗練されたデザインを取り入れてサンダルとしてチューンナップ。

おしゃれで歩きやすく普段使いにヘビロテできる「休足」アイテムです。

理想的な歩行をサポートしてくれる特殊な形のアウトソール

リゲッタサンダルは「カカトから着地し、つま先から蹴り出す」という理想の歩き方をサポートしてくれます。

特殊な形のアウトソールで、まさきに少し力を加えるだけでスイスイと歩き出すことが可能なローリング設計。

さらに広い面積を誇るカカトからぶれなく着地できるので、歩幅が広がります。

グミのような程よい弾力のルーペインソールで足裏全体にシンデレラフィット

リゲッタサンダルは固すぎず柔らかすぎないまるでグミのような程よい弾力。

ヒールカップ、内アーチサポート、外アーチサポート、中足骨サポート、ヒールカップと足裏をそれぞれサポートしてくれる構造です。

まるで何もはいていないかのような軽快な歩行が可能ですよ。

デザイン・カラー共に豊富で気に入る1足がきっとある

リゲッタサンダルはデザイン・カラー共にかなり豊富に揃っています。

機能的なサンダルはデザインを犠牲にしていることが多いですが、しっかりとおしゃれなのが嬉しい。

あなたのお眼鏡にかなう1足がきっと見つかりますよ。

メイドインOSAKA

リゲッタサンダルは企画から製造まで全てを大阪で行われている生粋のメイドインジャパン。

機能性もデザイン性も安心も。

職人たちのこだわりと想いが込められたサンダルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパもいいんだよね

リゲッタサンダル|口コミと評判

良い口コミ・評判

すんごい履きやすいし、歩きやすいし、足が守られてる!という実感。

Twitterより引用

めちゃくちゃ可愛い。
少し高さがあるけど歩きやすくて,レースも繊細で肌触り最高。
リゲッタサンダル2足目で,1足目は4年前から履いてるけどヘタレなくて丈夫です。
いっぱい履いて出かけたいなー。

Twitterより引用

初めてのリゲッタサンダル。
履き心地が今までにない不思議な感覚。
歩き疲れもないしソールが厚いのにしっくり吸い付くような歩行感。
良い良い。

Twitterより引用

リゲッタサンダルの良い口コミを見てみると、履き心地がめちゃくちゃ好評でした。


歩きやすくて足が疲れないから、毎日履けるし何年もずっと愛用している人が多いようです。


しかもデザイン性もいいからおしゃれにコーデできるのがいいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

マストな1足かも


悪い口コミ・評判

足の甲の部分の留め具がもげた リゲッタサンダル。
接着剤でくっつけてよし!と思って懇談行ったら行く道中で両足とももげた。

Twitterより引用

いささかヒール高すぎ疑惑だったリゲッタサンダル(エッグ)、徒歩2分とか5分とかのちょっと履きをしてたら徐々に慣れてきた感。
裸足だとかなり歩きやすい。
靴下だとどうしても中で滑り落ちる。
でも、冷やしたくないから靴下履きたい派なんだよねー。
来年は甲部分ベルクロのんを探すかなぁ。

Twitterより引用

リゲッタサンダルの悪い口コミを見てみると、何年も使っているだけに壊れてしまったという声がみられました。


ずっと使い続けていればそのうち壊れてしまうのは仕方ないですよね。


中には靴下を着用してはくと、滑り落ちるという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

靴下には注意


リゲッタサンダル|コーディネート例

YouTube@リゲッタ放送局さんの投稿

Instagram@regettacanoe_partnerさんの投稿

Instagram@regettacanoeichinoさんの投稿

リゲッタサンダル|レビュー

履き方

リゲッタサンダルにはただ足を入れればいいだけのものから、ベルトがついているものなど様々なデザインのサンダルがあります。

アイテムによって履き方は変わってきますので、面倒くさがりの方はベルト付きなどは避けた方がいいでしょう。

サイズ感と選び方

リゲッタサンダルのサイズ表記はS・M・Lの3種類。

サイズ選びのコツは足の長さや足幅で選ぶこと。

そのためには正確に自分の足のサイズを把握しないといけないので、必ず測定してもらうようにしましょう。

耐久性や寿命は?

リゲッタサンダルに決まった寿命が設定されているわけではありませんが、この価格帯のアイテムならワンシーズン持てば合格。

しかし、口コミでもかなりの方が「数年同じものを履いている!」と耐久力の高さが好評でした。

非常にコスパがいいアイテムと言えます。

疲れる?

リゲッタサンダルは正しい歩行が可能になるように、人間工学に基づいて作られているため疲れにくいサンダルです。

まるで裸足のように軽々と歩くことができますよ。

リゲッタサンダル|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

リゲッタサンダルのお手入れ方法は、サンダルの素材によって異なってきます

詳しくは公式サイトに素材別のお手入れ方法が載っていますので、参考にしてみてください。

お試しできる?

リゲッタサンダルの販売店では試着が可能。

シューズやサンダルはサイズ感を間違えると、足を痛めることにつながるので必ず試着することをお勧めします。

販売店はどこ?最安値は?激安?

リゲッタサンダルの最安値はAmazonか楽天です。

どちらもかなりお得に購入できますが、Amazonなら即日配達も可能なので早く入手したい人はAmazonをお勧めします。

メンズ・キッズの展開はある?

リゲッタサンダルにはメンズもキッズも取り扱いがあります。

家族みんなでお揃いのサンダルを履いても楽しそうですね。

リゲッタサンダル|メリットとデメリット

コスパ抜群なリゲッタサンダルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・くすんだ色味が多い
・靴下を履くと中で滑る
・インソール交換できない
・足幅が狭い人は大きいかも

メリット
・歩きやすい
・デザイン豊富
・足が疲れない
・コスパがいい
・男女で履ける

さぶろぐ
さぶろぐ

1足あると便利かも


リゲッタサンダル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リゲッタサンダル|まとめ

リゲッタサンダルを購入して歩き方と姿勢が良くなったといわれます。


足が疲れにくく浮腫みが軽減されて、痛くもならないのでどんどん歩けます。


靴だけでこんなに変わるのかと実感できるので、靴が足に合わないなーと感じている人にはぜひ体験して欲しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族みんなで履きたい
・足幅が広くて困っている
・シンデレラフィットしたい
・毎日気軽に履ける物が欲しい
・コスパ最強なサンダルが欲しい


本日ご紹介したリゲッタサンダル

リゲッタサンダルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】サイズ感は?SUBU サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】サイズ感は?ウーフォス サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】履き方は?ナイキ キャニオンサンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】超軽量?Shoes in Closet サンダルのコーディネート例から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)