【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ドッグフードの安全性が気になる・・・


レガリエ ドッグフードはこんな悩みを解決してくれる犬用の総合栄養食です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・柔らかくて小粒
・毛並みが良くなると評判
・国産のドッグフード
・良質なタンパク質
・無添加
・グレインフリー
・良い香り



レガリエ ドッグフード(犬猫生活)は、原材料にこだわった国産のドッグフードです。


ワンちゃんの体が喜ぶ安心な国産素材を中心に、絶妙な栄養バランスで作られています。


オイルコーティングで仕上げず、ドッグフード特有のきついニオイがしない点も人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レガリエ ドッグフードをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

レガリエ ドッグフード|仕様と特徴

食べやすい小粒状

レガリエ ドッグフードは1粒が小振りサイズで柔らかく、トイプードルやチワワなどの小型犬でも食べやすいです。

きれいな毛並みに

レガリエ ドッグフードの開発には獣医師が関わっており、室内犬の栄養面にこだわって作られています。

愛犬の健康維持に役立ち、毛並みも良くなると評判です。

国産原料をメインに使用

レガリエ ドッグフードは生の鶏肉や鶏レバー、牛肉、魚肉といったタンパク質を主原料にしています。

国産材料にこだわり、低温加熱で素材の良さを活かしたフードです。

(牛肉の一部はニュージーランド産とオーストラリア産です。)

グレイン&グルテンフリー

レガリエ ドッグフードでは小麦やトウモロコシなどの穀物を使用していないので、穀物アレルギーのワンちゃんにも安心して与えられます。

無添加

レガリエ ドッグフードは合成着色料や合成保存料などを使用せず、素材本来のうま味が生きています。

オイルコーティングなしで、お出汁のように芳醇な香りがするのも特長です。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんなものか分かったところで、口コミや評判をチェック!

レガリエ ドッグフード|口コミと評判

良い口コミ・評判

無添加でノンオイルコーティングにこだわっている点に非常に惹かれました。
味わいもとても気に入ったようで、よく噛んで食べてくれています。
室内犬に最適化された栄養バランスという面もうちの子にぴったり。
まさに探し求めていた理想的なフードです。

公式サイトより引用

年齢が上がってきたこともあり、健康を意識した食事選びを心掛けています。
犬猫生活は良質な生肉を使用、国産の無添加品ということで、とても信頼できるフードだと感じました。
これからも食事の面からしっかりと健康をサポートしていけたらと思っています。

公式サイトより引用

以前に使っていたフードでアレルギーが出てしまったことから、フード選びにはとても気をつかうようになりました。
犬猫生活は1つ1つの原材料へのこだわりが素晴らしく、おいしさと健康を兼ね備えた理想的な食事だと感じています。
これからも、健康のために使い続けたいと思います。

公式サイトより引用

レガリエ ドッグフードの良い口コミや評判を見ていくと、健康を意識している飼い主さんが多いことが分かりました。


アレルギーを心配する方にも信頼されており、愛犬に少しでも良いものを食べさせたい場合に最適なフードのようです。


オールステージ用とシニア犬用があり、愛犬の年齢に応じて選べるのもメリットでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心感がすごいです


悪い口コミ・評判

レガリエ ドッグフードの悪い口コミや評判はほぼ見当たらなかったのですが、「吐いてしまう」という声が見つかりました。


好みや体質に合わないワンちゃんもいるのは、当然といえば当然です。


基本的には「喜んで食べている」という声が多かったので、気になる方は試してから判断してみるのも良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

人間も口にできるそうです


レガリエ ドッグフード|実際の食いつきはどう?

YouTube ベーコン家のポテとひだりさん

Twitter@Lg43jSzR12LFsBRさん

Twitter@henatyoさん

レガリエ ドッグフード|食べ方

従来のフードを用意する

フードを試す場合は、体が慣れるまでの期間を作ります。

従来品とレガリエの割合を9:1くらいで与える

あくまでも目安なので、ワンちゃんごとに微調整してOKです。

様子を見つつ、レガリエの割合を徐々に増やす

ワンちゃんの体調を確認しながら増やします。

順調なら、レガリエの割合が100%になるまで続ける

レガリエには合成保存料が入っていないので、開封後はなるべく早めに使い切ることが大事です。

量の目安

犬の体重4~9ヶ月の場合成犬の場合
1~1.5kg50~60g45~53g
1.5~2kg60~74g53~60g
2~2.5kg74~83g60~66g
2.5~3kg83~92g66~73g
3~4kg92~109g73~87g
4~5kg109~126g87~101g

レガリエ ドッグフードを与える量は、愛犬の体重を目安に調整します。

公式サイトには5kg以上の犬についても記載があるので、ぜひ参考にしてみてください。

子犬でも大丈夫?

レガリエ ドッグフードはオールステージ用の食事なので、子犬でも食べられます。

4ヶ月から給餌量の目安が記載されていますが、個体差もあるので、愛犬の体重や体調を見ながらの微調整が必要です。

硬い?ふやかす場合

レガリエ ドッグフードはオイルコーティングしていないため、手やスプーンで簡単に砕きやすいです。

それでも食べづらそうな場合は、ぬるま湯と混ぜるとふやかせます。

カロリーはどのくらい?

レガリエ ドッグフードはオールステージ用で100gあたり347kcal、シニア用なら100gあたり338kcalのカロリーがあります。

食べないとき

レガリエ ドッグフードに切り替えた当初は、愛犬が食べないこともあるそうです。

体に慣らす期間も必要なので、初めのうちはこれまでのフードに少しずつ混ぜながら与えると良いでしょう。

また、同じ犬猫生活が販売するエゾ鹿フレークなどをトッピングしてあげるのも一つの手です。

レガリエ ドッグフード|よくある疑問

涙やけに効果はある?

レガリエ ドッグフードはワンちゃんの涙やけ改善にも役立つという評判が聞かれます。

もちろん涙やけの原因は食事だけではないので、他の原因を探る視点も大事です。

成分

レガリエ ドッグフードは4種の生肉をメインに、イモ類や魚粉などの厳選素材を贅沢に使っています。

クーポンはある?

レガリエ ドッグフードには、以前はお得なクーポンがありましたが、社名変更して以降(2021年11月時点では)見当たりませんでした。

ただ、初回限定で安く購入できるシステムがあり、気軽にお試しできます。

解約はできる?

レガリエ ドッグフードの定期便の解約は、マイページや電話、公式サイトのお問合せフォームで行えます。

ただし、次回分が届く予定の7日前までに手続きが必要です。

販売業者名:犬猫生活株式会社
電話番号:03-6387-3100

どこの会社?

レガリエ ドッグフードを販売しているのは、東京都新宿区に拠点を置く「犬猫生活株式会社(旧:オネストフード)」という会社です。

レガリエ ドッグフード|メリットとデメリット

オールステージのワンちゃんが食べられるレガリエ ドッグフードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販品より値が張る
・公式サイトでのみ買える
・好き嫌いがあるかも

メリット
・柔らかくて小粒
・毛並みが良くなると評判
・国産のドッグフード
・良質なタンパク質
・無添加
・グレインフリー
・良い香り

さぶろぐ
さぶろぐ

信頼感のあるメーカーです



レガリエ ドッグフード|まとめ

愛犬の食事のムラが気になっていましたが、レガリエ ドッグフードをあげ始めてからペロリと食べてくれるようになりました。


毛並みもきれいになり、自画自賛ですがさらに美犬になってしまったんです。


愛犬の健康面をしっかり管理したい飼い主さんにはおすすめですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・室内犬を飼っている方
・愛犬の毛並みを良くしたい方
・愛犬の涙やけが気になる方
・愛犬に合うフードをお探しの方
・グレインフリーをお探しの方
・上質なドッグフードが欲しい方
・愛犬の食いつきを良くしたい方
・国産のドッグフードが欲しい方


本日ご紹介したレガリエ ドッグフード

安心素材にこだわったドッグフードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】猫にも与えられる?プロキュアの評判から食べさせ方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)