【2024年1月】150lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では150lサイズのおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼150lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

GR-T15BS
HR-D15CB
LKR-150M
JR1600ML01GM
AQR-141F-S
IRSD-14A-B
AQR-141F-S
NR-B14DW-W
SJ-D15G-W
IRSN-15A-S

yselect YRZF15J ヤマダオリジナル 2ドア冷蔵庫 (156L右開き) ホワイトがおすすめです。

一人暮らしにしては150Lは結構大きめなのですが、大きいことでたくさん食材を入れておくことができます。

また、価格もお手頃なので財布にも優しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは150lサイズのおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

150lサイズのおすすめ冷蔵庫|選び方

安さ

150lだと一人暮らしでは十分な大きさですが、一人暮らしには少し大きめなので、値段がネックになってきます。

できるだけ安く、手に入るとこれからの生活にも多少余裕が生まれてくるので、こだわりがとくにない人はできるだけ安いものを選んだ方がいいのではないかと思います。

中古か新品か

家電量販店などでなくても冷蔵庫が中古で売られている場合もあります。

使用感や匂いなどがついている場合があるので、自分が妥協できるのかを考えてから購入するようにしましょう。

150lだとそこまで大きくはないので、新品でも安く手に入るものはあるので、自分の譲れない点を再確認しましょう。

右開きか左開きか

150lではなかなか観音開きになる冷蔵庫の取り扱いはないので、基本は右開きか左開きかで選ぶことになると思います。

自分の借りている賃貸や、自分の家の間取り的にどちらの方が合うのか、生活する上で不便になったりしないかなども検討した上で購入するようにすると買った後の後悔は少なくなります。

人によってどう言う冷蔵庫の色を好むかはそれぞれだと思います。

黒の方がスタイリッシュでいいと言う人もいれば、埃が目立ちやすいから嫌だと言う人もいると思います。

好みや、汚れの見え方など、個人のこだわりはそれぞれなので、どの色の方が長い間使っていてストレスが少ないかを考えましょう。

冷凍庫の大きさ

150lとひとえに言っても、冷凍庫と冷蔵庫がそれぞれ何Lなのかと言うのも大切になってきます。

やはり、150lを買う人は1?2人暮らしの人が多いと思うので、食材をたくさん買って冷凍するシチュエーションも多いと思います。

冷凍庫をどのくらい使うかということも考えてから購入しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、150lサイズのおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

150lサイズのおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

150lサイズのおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

解凍するのが簡単
安く手に入る
冷凍庫が広め
氷も作れる

デメリット

奥の方が見にくい
ポケットがたくさんある
冷蔵庫に入れててもたまに凍る
かわいくはない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、150lサイズのおすすめ冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

150lサイズのおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

東芝 2ドア冷蔵庫 GR-T15BS

冷蔵110リットル、冷凍43リットル、合計153リットルの2ドア冷蔵庫です。

大きなドアポケットには2リットルボトルも入ります。

冷凍庫は2段式で上段はスライドケースになっています。

冷凍食品からアイスクリームまで効率よく収納できます。

冷蔵庫の上部は100℃まで耐熱対応しているので、オーブンレンジを置けます。

【2024年1月】一人暮らしの自炊する方におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】一人暮らしの自炊する方におすすめの冷蔵庫10選

150lサイズのおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

ハイセンス 2ドア冷蔵庫 HR-D15CB

横幅48�pのコンパクト設計の冷蔵庫です。

冷蔵104リットル、冷凍46リットルサイズ。

冷蔵庫内は棚の高さを変えられるので、調味料や作り置きの食品も無理なく収納できます。

ファン式で霜取りが自動、庫内はつなぎ目の無い設計なのでお手入れが簡単で清潔に使えます。

【2024年1月】おすすめの黒い冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの黒い冷蔵庫10選

三ツ星貿易 2ドア冷凍冷蔵庫 LKR-150M

冷蔵100リットル、冷凍61リットルのたっぷり設計冷蔵庫です。

冷蔵室扉についた大きなハンドルが特徴的で、レトロな雰囲気も感じられるオシャレな外観です。

タイ熱トップテーブル設計で、冷蔵庫の上にレンジを直接置くことができます。

スペースを節約したい1人暮らしの方におすすめします。

MAXZEN 2ドア冷蔵庫 JR160ML01GM

冷蔵庫 小型 157L 2ドア 大容量 新生活 コンパクト 右開き オフィス 単身 家族 一人暮らし 二人暮らし 新品 おしゃれ 黒 ガンメタリック 1年保証 MAXZEN JR160ML01GM V7d5p 新生活

冷蔵109リットル、冷凍48リットルサイズの冷蔵庫です。

スタイリッシュなガンメタリックブラックで、生活家電のいかにも感がありません。

冷凍庫は冷蔵庫と同じように前面パネルを開けて使うタイプで、3つのケースに仕切られています。

中の物が見やすく取り出しやすい設計なので、買物はまとめ買い派の方におすすめです。

【2024年1月】おすすめの中型冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの中型冷蔵庫10選

日立 2ドア冷蔵庫 RL-15KAアクア 2ドア冷蔵庫 AQR-141F-S

冷蔵112リットル、冷凍42リットルサイズの冷蔵庫です。

冷凍庫は中の食品を取り出しやすいスライドケースと小物バスケット付きで、整理整頓に役立ちます。

製氷皿と製氷機も取り出して洗えるので清潔です。

冷蔵室の大きなドアポケットには2リットルボトルが2本収納できるので、1人暮らしの方におすすめします。

アイリスオーヤマ 2ドア冷凍庫 IRSD-14A-B

冷蔵90リットル、冷凍52リットルサイズの冷蔵庫です。

冷蔵室は少々コンパクトに感じますが、2リットルボトルが収納できるドアポケットや稼働式ガラス棚を使って効率よく収納できます。

冷凍室は大中小のバスケットケースで仕切られていて、冷凍食品やまとめ買いの食材も見やすく収納できます。

自炊派の方におすすめの大容量冷凍庫です。

アクア 2ドア冷蔵庫 AQR-141F-S

冷蔵96リットル、冷凍44リットルサイズ。

近年では珍しくなってきた下段冷蔵室、上段冷凍室設計の冷蔵庫です。

2ドアタイプならばこちらの設計に馴染みがある方も少なくないかと思います。

わずか23dBの静音設計でささやき声よりも動作音が小さく、1Rマンションでも音を気にせずに使えます。

パナソニック 2ドア冷蔵庫 NR-B14DW-W

冷蔵94リットル、冷凍44リットルサイズの冷蔵庫です。

冷蔵庫内はLED照明でエコ&明るく見やすい点が特徴です。

カテキン抗菌脱臭フィルター搭載で、冷蔵庫内の匂いを抑える効果が期待できます。

マットなカラーリングは清潔感とオシャレ感を両立させていて、男女や年齢を問わず馴染みやすいデザインです。

シャープ つけかえどっちもドア2ドア冷蔵庫 SJ-D15G-W

SHARP(シャープ) 【右開き】152L 2ドア 冷蔵庫 4974019162058 SJ-D15G-W [ホワイト系]

冷蔵94リットル、冷凍58リットルサイズの冷蔵庫です。

冷凍庫の扉は通常右開き、左開きが固定されていますが、こちらは購入してから使い勝手良い方向へ扉を付け替えられる点が大きな特徴です。

このサイズの冷蔵庫では大容量の冷凍室なので、冷凍食品や氷などまとめ買いしたい方にも使いやすいかと思います。

【2024年1月】一人暮らしの自炊する方におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】一人暮らしの自炊する方におすすめの冷蔵庫10選

アイリスオーヤマ 2ドア冷蔵庫 IRSN-15A-S

冷蔵111リットル、冷凍43リットルサイズの冷蔵庫です。

冷蔵室が広く、野菜や果物などかさ張るものもたっぷり収納できます。

下段の冷凍室は4スターの冷凍機能なので、冷凍野菜や肉類の買い置きストックでも安心です。

横幅48cm弱のコンパクト設計で、1Rマンションでも場所を取りません。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめ霜取り不要の冷蔵庫10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめ霜取り不要の冷蔵庫10選

150lサイズのおすすめ冷蔵庫|まとめ

ストレスなく過ごせる

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!