【2024年1月】野菜室が広いおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では野菜室が広いおすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼野菜室が広いおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NR-F516MEX
MR-WX52G
SJ-MF46H
GR-T600FZ
SJ-X416J-T
R-V32NVK
R-KWC57RS
HR-D2801W
LAQR-36M
MF50J-H

野菜室の広い冷蔵庫を活用する事で、野菜などの食材の保管の悩みが解決出来ます。

これまで、野菜などを冷蔵庫に保管する際に嵩張るため入らないといった経験もあるかと思います。

野菜室の広い冷蔵庫なら、野菜などを豊富に収納できるので非常に安心感があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは野菜室が広いおすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

野菜室が広いおすすめの冷蔵庫|選び方

野菜室の配置で選ぶ

野菜室の広いおすすめの冷蔵庫選びのポイントとして、野菜室の位置を事前にチェックする必要があります。

野菜は、出し入れする頻度が非常に高いことから、冷蔵庫の真ん中の位置にあると大変便利です。

出し入れが多いので、冷蔵庫の中心に位置していると取り出しも利便性が高くなります。

冷蔵庫の全体的なサイズで選ぶ

野菜室が広い冷蔵庫ですが、冷蔵庫自体の本体サイズも判断する際のポイントとすると良いです。

冷蔵庫の横幅が広過ぎると、設置を予定していたスペースに入らないなどの現象が発生します。

出来るだけ横幅がコンパクトで、スリムな設計思想で作られている冷蔵庫がお勧めと言えます。

食材の出し入れが便利なタイプを選ぶ

食材の出し入れがしやすい楽な冷蔵庫を選ぶのがポイントです。

特に野菜室や冷凍室などは、冷蔵庫の真ん中にあると取り出しが便利です。

買ってきた食材を冷蔵庫に格納したり、下ごしらえして物を保管するのに便利です。

冷蔵庫によって野菜室などの位置は異なるため、事前チェックがポイントです。

野菜室以外も広いタイプを選ぶ

野菜室や冷凍室以外にも、冷蔵室やなども広いと食材の保管が大変楽になります。

安いうちに食材買って溜め込んだりする場合、冷蔵庫内が広々としているタイプの方が、多く収納できるメリットがあります。

冷蔵庫を選ぶ際に、各室の広さや収納容量をチェックして選ぶ事がポイントです。

冷蔵庫の電力で選ぶ

野菜室の広いおすすめの冷蔵庫は、野菜などを多く収納できるメリットがある反面、冷蔵庫が大きいと消費電力が気になります。

消費電力が高いと、電気代が嵩むリスクがあります。

消費電力が低く、省エネタイプで家族分の食材が保管できるような冷蔵庫を選んで戴けるとたすかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、野菜室が広いおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

野菜室が広いおすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

野菜室が広いおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・沢山の野菜や食材が入る
・広々としている
・出し入れがしやすい
・収納が便利

デメリット

・冷蔵庫が大きい
・コストが高い
・設置スペースに悩む
・重いため移動は困難

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、野菜室が広いおすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

野菜室が広いおすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック NR-F516MEX

野菜室容量93リットル。

真ん中に野菜室があり、腰をかがめずに出し入れができる設計です。

重い根菜類や白菜、キャベツなどの大きな葉物野菜もすぐ取り出せます。

野菜室内部が加湿されていて野菜にとって快適な湿度が保たれています。

1週間ほど鮮度を保てるので、野菜を多く買う方にピッタリです。

【2024年1月】おすすめの6ドア冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの6ドア冷蔵庫10選

野菜室が広いおすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

三菱電機 MR-WX52G

野菜室容量98リットル。

腰の辺りの高さに引き出し式の野菜室があります。

重い野菜の出し入れがしやすいので、野菜中心の食生活を送る高齢の方にも使いやすい設計です。

冷蔵庫全ての庫内にAI機能を搭載しているので、野菜のみずみずしさが持続し美味しく食べられます。

【2024年1月】500l以上のサイズでおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】500l以上のサイズでおすすめの冷蔵庫10選

シャープ SJ-MF46H

野菜室容量82リットル。

こちらの冷蔵庫は冷蔵室の直ぐ下部分に野菜室があります。

冷凍室に挟まれた設計ではないので、野菜室も冷凍室も効率良く冷やせる利点があります。

雪の下に野菜を埋めて貯蔵する雪国の野菜保存法を再現しているので、野菜が乾燥せずシャキッとした状態を長く保てます。

【2024年1月】高齢者におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】高齢者におすすめの冷蔵庫10選

東芝 GR-T600FZ

【設置込】東芝 601L 6ドア冷蔵庫 VEGETA FZシリーズ アッシュグレージュ GR-T600FZ-ZH

野菜室133リットルの大容量。

葉物野菜を立てて収納できる深さがある引き出し式の野菜室です。

うるおい冷気機能で野菜が呼吸しやすい湿度と温度で保存できるので、約10日間鮮度を保てます。

鮮度が落ちやすい葉物野菜でもまとめ買いできるので、野菜中心の食生活を送る方におすすめの冷蔵庫です。

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

シャープ SJ-X416J-T

野菜室容量76リットル。

シャープ独自の左右どちらからでも扉が開く冷蔵庫です。

野菜室は最下段に設置されています。

上段の冷凍庫部分から効率よく庫内を冷やす効果があります。

キッチンの間取りの関係で扉の左右方向を決めかねている、どちらからでも使えるようにしておきたい希望がある方におすすめします。

日立 R-V32NVK

野菜室容量63リットル。

冷蔵庫の真ん中部分に引き出し式の野菜室があります。

野菜から出る水分を閉じ込める間接冷却カバー効果により、約1週間新鮮さを保てます。

冷蔵庫全体で315リットル容量、横幅54cmのスリムタイプ。

野菜が大好きな1人暮らしの方や、冷蔵庫設置場所のスペースが限られる方におすすめします。

【2024年1月】二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫10選

【2024年1月】二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫10選

日立 R-KWC57RS

野菜室104リットルの大容量。

日本国内製造の冷蔵庫です。

たくさん野菜を収納しても軽い力で引き出せます。

こちらの冷蔵庫は最下段100リットルの引き出しも野菜室として使える設定が可能です。

最大で204リットルまで使えるので、プロユースにもおすすめできる冷蔵庫です。

【2024年1月】おすすめの大型冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの大型冷蔵庫10選

ハイセンス HR-D2801W

野菜室容量68リットル。

冷蔵庫真ん中に野菜室引き出しが設置されています。

冷蔵庫全体で282リットルなので、1人暮らしの方に使いやすいサイズかと思います。

2リットルペットボトルを立てて収納できる深さがあるので、葉物野菜やキュウリなどを立てて収納できます。

【2024年1月】共働きにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】共働きにおすすめの冷蔵庫10選

アクア AQR-36M

[予約]【標準設置費無料】【右開き】 AQUA アクア 4ドア 355L 冷蔵庫 AQR-36M-W ウォームホワイト ぎおん【KK9N0D18P】

野菜室容量69リットル。

冷蔵庫最下段に引き出し式の野菜室がある設計です。

たくさんの野菜を収納していても引き出しは軽い力で取り出せるので、高齢の方やお子さんでも野菜を楽に出し入れできます。

冷蔵庫全体で355リットル、173cmほどの高さなので、小柄な方でも使いやすい冷蔵庫です。

【口コミ】発売日は?アクア aqr 36jの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】発売日は?アクア aqr 36jの使い方から評判まで徹底解説!!

シャープ MF50J-H

野菜室容量89リットル。

シャープ製観音開きタイプの冷蔵庫です。

野菜室は冷蔵室の直ぐ下部分にあります。

野菜くずや根菜の土ホコリなどを掃除しやすい抗菌お手入れトレー付きなので、庫内を清潔に保てます。

野菜室全体を低温高湿度に保つ設計なので、収納しているだけで野菜の甘みアップが期待できます。

野菜室が広いおすすめの冷蔵庫|まとめ

野菜室が広い冷蔵庫は、名前の通り野菜室が広いので野菜をまとめて保管しておく事が可能です。

また、全体的に広々としており、余裕で食材の収納ができます。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!