【2024年1月】日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

R-WX62J
R-HWS47R
R-HW49S
R-KWC50R
R-HW48R
R-HW48N-XN
R-S40N
R-X48N-XN
R-S40K
R-HWS47K-XW

とにかく容量が大きいので、沢山買い物しても安心だし沢山作り置きしても安心できる冷蔵庫です。

それに、氷も沢山作る事ができるので普通の家族なら十分な量の製氷室だと思います。

容量が大きい冷蔵庫の方が、開け易いくて収納ポケットも沢山あるので良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫|選び方

観音扉が閉まり易いもの

大きな容量の冷蔵庫限定の話ではないですが、冷蔵庫の観音扉はきちんと閉まらない事があり、自分で気づかなくて開いたままアラームが鳴って気づくみたいな事があるので冷蔵庫の観音扉に閉め忘れ防止対策で絶対に閉まる扉の冷蔵庫を選んだ方が良いと思います。

絶対に閉まる扉だと、軽く閉めても絶対に閉まるのでおすすめです。

消臭効果がある

冷蔵庫はずっと使っていると臭いが気になってきます。

冷蔵庫用の消臭剤みたいなものを置いてもなんか気になるし、こまめに掃除していてもなんか気になるのでそもそも冷蔵庫自体に消臭効果があったら便利なんじゃないかなと思っています。

ついている冷蔵庫もあると思いますが、強力な消臭効果が有ればなお良いのかなと思います。

値段

冷蔵庫は安い買い物ではないし、ましては容量の大きな冷蔵庫はもっと高い買い物になるので値段は大切な選び方のポイントだと思います。

予算に合った冷蔵庫と自分の好みの冷蔵庫と二つの選択肢が合った時に電気屋さんだと意外と値引きしてくれて、自分の好みが予算内になったりするので店舗で聞いてみるのもおすすめです。

店舗で買う

今はインターネットで冷蔵庫だけでなく、家電製品全般を買う事ができます。

それもすごく良いと思いますが、私は一度実物を見てから買いたいなと思っています。

実物を見たらこんな色なのかとかこんな表面のデザインなのかなど色々な事が分かるような気がします。

それに、店舗では値引きもしてくれるので良いと思います。

奥行き

同じ400lの冷蔵庫でも、メーカーによって横に広かったり、縦に広かったりします。

冷蔵庫の奥の方は案外使わないし、奥行きが広いと意外と使いにくいかったりするので奥行きがどのくらいあるのかは確認したほうが良いです。

奥行きがあっても奥の方までは入れないと思いますが、確認した方が安心だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

買い置きできる
作り置きできる
沢山入る
製氷室が大きい

デメリット

高い
観音扉は使いにくい
扉が閉まっていない事がある
臭いが気になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

R-WX62J

2018年2月発売モデル。

ゆとりの大容量615Lです、色はクリスタルミラーと グレイッシュブラウンの2色展開がラグジュアリー感を演出します。

ボタンを軽く押すだけで、冷凍室下段、野菜室がワンタッチで開く「電動引き出し」機能を採用した冷蔵庫です。

日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

R-HWS47R

2021年 8月26日 発売。

スリムな本体幅60cm、シングルドアタイプの冷蔵庫(470L)です。

ちょっと低い温度(約2度)と高い湿度が特徴の「まるごとチルド」を採用しています。

冷蔵室全段をチルドとして使えるため、食品の鮮度が長持ちし、おいしく保存できます。

【2024年1月】価格の安い400lサイズの冷蔵庫10選

【2024年1月】価格の安い400lサイズの冷蔵庫10選

R-HW49S

スリムな幅と奥行の薄型タイプで485Lです。

冷蔵室の全段どこでも鮮度長持ち「まるごとチルド」と「特鮮氷温ルーム」など独自機能で食品をおいしく保存できます。

「新鮮スリープ野菜室」を採用し、眠らせるように保存しみずみずしさが長持ちします。

冷凍室3段ケースにより、たっぷり入ってすっきり整理できます。

R-KWC50R

[R-KWC50R-H] KWCタイプ 日立 冷蔵庫 両開きタイプ 498L 【3〜4人向け】 【大型】 ブラストモーブグレー 【送料無料】【大型重量品につき特別配送※配送にお日にちかかります】【設置無料】【配送地域限定品※地図確認要】

暮らしにフィットする使いやすい 「まんなか野菜」(野菜室が真ん中にあります)なら、大きくて重たい葉物野菜もかがまずラクに出し入れでき、調理中もサッと出し入れできるからラクラク&スムーズです。

重たい2Lペットボトルも立ったままラクに取り出せます。

暮らしの変化に合わせて引き出しの使い方が選べます。

  

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

R-HW48R

クリスタルドアを採用した、400Lサイズの冷蔵庫です。

冷蔵庫全体をチルドルームとして使える「まるごとチルド」により、低温で保存したい食材が多くても、余さず収納できます。

庫内の湿度を約80%にすることで、ラップなしでも乾燥や変色を抑えながら保存が可能です。

 

R-HW48N-XN

冷蔵庫(401〜500L) ヒタチ R-HW48N-XN

冷蔵室全体がチルドルームになる、「まるごとチルド」機能を搭載した6ドア冷蔵庫です。

チルド温度が2度のため、食材の鮮度が長持ちします。

下ごしらえした食材や、作り置き料理の保存におすすめです。

「クイック冷却機能」を採用しているため、作りたてのお弁当も素早く冷却できます。

  

【2024年1月】3人家族におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】3人家族におすすめの冷蔵庫10選

R-S40N

眠らせるように保存することで、みずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」を搭載した冷蔵庫です。

通常の冷蔵庫に比べて、鮮度を長く保つことができます。

ドアポケットは2段階で高さが調節でき、冷蔵室は食品に合わせて高さを変えることができるので、整理整頓がしやすいのもポイントです。

R-X48N-XN

さまざまな冷蔵・冷凍機能を搭載した475Lの大容量冷蔵庫です。

「スポット冷蔵」機能を使えば、温かいままの食品でも約2度の低温でスピーディーに冷やせます。

鮮度が長持ちするので、作り置きのおかずの保存に最適です。

「新鮮野菜スリープ室」では、野菜を約7日間みずみずしい状態で保存できます。

R-S40K

幅60cmとスリムなので、コンパクトに設置できる冷蔵庫です。

「新鮮スリーブ野菜室」には、野菜から放出されるエチレンガスやニオイ成分を分解する機能が搭載されています。

「いつでも新鮮な野菜を食べたい!」と考える方におすすめのモデルです。

容量は401Lと比較的コンパクトな為、夫婦やカップルでの使用にピッタリです。

  

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

R-HWS47K-XW

幅が60cmで容量が470Lの3〜4人家族にぴったりの冷蔵庫です。

大容量なのにスリムに設置でき、キッチンをすっきり見せられます。

潤いを守るためあらゆる食材をラップなしで保存可能です。

食品の鮮度にこだわる方や、まとめ買いして食品をたっぷり収納したい方にもおすすめです。

  

日立の400lサイズでおすすめ冷蔵庫|まとめ

生活がより豊かになる。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!