【2024年1月】楽天で買えるおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では楽天で買えるおすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼楽天で買えるおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

IRSN-32A
PRR-142D
IRSE-16A-B/AF162L-W
GR-T36SVLZH
JR-N121A
SJ-FA46H-W
SJ-GW35H
SJ-PD28H
SJ-G415H-W
IRSN-27A-W

楽天で買えるおすすめの冷蔵庫を選ぶと、買い出しによる煩わしい悩み、毎日の食事の支度の面倒な悩みが解決します。

毎日スーパーマーケットに行く必要がなくなりますし、作り置きができるので時短で食事の支度ができます。

また電気代が高くて支出が増えたという悩みも解決します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは楽天で買えるおすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめの冷蔵庫|選び方

フレンチドアタイプになっている

冷蔵庫の中央にドアが付いているフレンチドアタイプの冷蔵庫は、中身が見やすいだけではなく、左右に分かれているので中身を取り出しやすいです。

片側だけ開けて中身を取り出すこともできますし、冷蔵庫は開けっぱなしにしている時間が短いほど、冷気が逃げにくいですし節電効果にもなります。

省スペースの冷蔵庫を選ぶ

大型の冷蔵庫は中身が沢山入るので便利ではありますが、かなりの存在感を発揮してしまいます。

大型の冷蔵庫はドアの開け閉めの半径も大きいですし、家事の動線を考えると邪魔になることもあります。

奥行きの深い省スペースの冷蔵庫や背の高い省スペースの冷蔵庫を選べば、中身の容量が殆ど変わることなく、快適に使えるようになります。

容量の大きい冷蔵庫を選ぶ

容量の大きな冷蔵庫は食料品を沢山保存することができます。

冷蔵庫は中身を詰めすぎると保冷効果が弱まりますし、電気代も高くなる傾向があります。

ですが容量が大きい冷蔵庫なら、ある程度の空間を保ちながら中身を収納することができます。

共働きで毎日買い物に行けない夫婦や一人暮らしで冷凍食品をまとめ買いしたい人にもオススメです。

冷凍エリアが大きい冷蔵庫を選ぶ

冷凍エリアのサイズ問題は冷蔵庫にとって最需要と言っても過言ではありません。

冷凍エリアが大きな冷蔵庫は、冷凍食品やアイスクリームだけではなく、作り置き用の食品を保存するのにも大変便利です。

毎日お弁当を作っている方をはじめ、週末に作り置きする方に大変便利なのでオススメです。

節電効果の高い冷蔵庫を選ぶ

冷蔵庫は365日24時間常に電源が入りっぱなしの家電の一つです。

だからこそ電気代が常に掛かってしまうので、節電効果のある冷蔵庫がオススメです。

消費電力を抑えることができるインバーター冷蔵庫や、冷蔵庫の中身の量を自動で把握してくれるセンサー付きのものを選ぶことが節電にもつながるのでオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、楽天で買えるおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

楽天で買えるおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・電気代を節約できるものもある
・冷凍食品の保存が沢山できる

デメリット

・デザインがオシャレではないことがある
・キッチンに合わないサイズのものもある
・色やデザインが選べないことがある
・高いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、楽天で買えるおすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

楽天で買えるおすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ IRSN-32A

320Lの大容量の冷蔵庫で上下2段がまるごと冷凍庫になっているので冷凍食品をたくさん買い込んでいる家庭には非常に嬉しい冷蔵庫です。

最高水準の冷凍機能が搭載されており、急冷モードやエコモードもあり、家庭ごとに合った使い方をすることができます。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

楽天で買えるおすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

レトロ冷凍冷蔵庫 PRR-142D

レトロなデザインの2ドアの冷蔵庫で、非常に可愛い見た目です。

カラーもパステルのグリーンカラーやホワイト、ブラックなど、シンプルなのに非常に可愛らしいデザインのものがあり、家が一気におしゃれになります。

直冷式の冷蔵庫で特に一人暮らしの方におすすめです。

アイリスオーヤマ IRSE-16A-B/AF162L-W

2ドアの冷蔵庫で、共働きの夫婦や一人暮らしの方におすすめの冷蔵庫です。

容量は162リットルでスリムなデザインで、2ドアなので開けた時にしまっている食材が見つかりやすいメリットがあります。

高さの違う棚が内蔵されているので収納する食材ごとに整理ができます。

【2024年1月】おすすめの右開き冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの右開き冷蔵庫10選

東芝 VEGETA GR-T36SVLZH

東芝 GR-T36SV-LZH 3ドア冷凍冷蔵庫 (356L・左開き) アッシュグレージュ

3ドアの冷蔵庫で356リットルの大容量なので家族の多い方にもおすすめの冷蔵庫です。

フリードアポケットなので自分の身長にあわせて取り出しやすいように棚を調整することができて便利です。

6段階に調節することができます。

最上段でも手が届きやすい設計になっています。

ハイアール 冷凍冷蔵庫 JR-N121A

Haier (ハイアール) 冷蔵庫 121L 2ドア JR-N121A ホワイト 2016年製 一人暮らし 洗浄・除菌済み

121リットルのコンパクトな冷蔵庫で高さも低めなので一人暮らしの方や家電を置く場所が限られている家庭におすすめの冷蔵庫です。

カラーはシルバーなので、コンパクト冷蔵庫ですが非常に高級感があります。

冷凍室33L、冷蔵室88Lなので容量は十分あります。

シャープ フレンチドア冷蔵庫 457L プラズマクラスター搭載 SJ-FA46H-W

シャープのプラズマクラスターが搭載された457リットルの大容量の冷蔵庫です。

業界最薄で奥行きが63cmなのに十分な容量が担保されているので非常にお洒落なデザインです。

雪下シャキット野菜室が搭載されているので、雪の下に野菜をおいて長期間保管できるような野菜室を実現できています。

シャープ 冷蔵庫 プラズマクラスター搭載 SJ-GW35H

SJ-GW35H-W シャープ 350L 3ドア冷蔵庫(ピュアホワイト) SHARP どっちもドア [SJGW35HW]

シャープのプラズマクラスター搭載の冷蔵庫です。

どっちもドアなので、家族みんなで快適に使えるメリットがあります。

新鮮冷凍ができる機能がついており、従来品に比べてさらに低温で冷凍することができるので冷凍肉などの鮮度をしっかりと保つことができる優秀な冷蔵庫です。

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

シャープ プラズマクラスター搭載2ドア冷蔵庫 SJ-PD28H

シャープのプラズマクラスター搭載の125リットルの冷蔵庫です。

プラズマクラスターが搭載されているので冷気除菌ができて安心して食材を保存できます。

大容量冷凍庫メガフリーザーが搭載されているので冷凍食品の鮮度も高く保ったまま冷凍ができます。

シックなブラウンデザインでかっこいいカラーもあります。

【2024年1月】新婚におすすめの冷蔵庫選

【2024年1月】新婚におすすめの冷蔵庫選

シャープ 冷蔵庫 プラズマクラスター搭載 SJ-G415H-W

冷蔵庫 シャープ 大型 5ドア 412L どっちもドア 左右開き 両開き 幅60cm ピュアホワイト SJ-G415H 新生活

シャープのプラズマクラスター搭載の大容量冷蔵庫です。

ボタンを押すだけで製氷皿、給水パイプを洗浄することができるので、家事の負担も楽になり、主婦に優しい冷蔵庫です。

プラズマクラスターで冷気で除菌できるので新鮮な状態で食材を保存できるので安心できます。

アイリスオーヤマ IRSN-27A-W

楽どり冷蔵室174Lで3段ドアポケットなので食材がどこにあるのか一目瞭然で探しやすいメリットがあります。

ファン式自動霜取りの霜取りが自動で行われるので手間がかかりません。

最高水準の冷凍機能フォースターが搭載されているので冷機を逃すことなく新鮮に冷凍食品を保存できます。

楽天で買えるおすすめの冷蔵庫|まとめ

電気代が節約できるだけではなく、食事の支度にかかる時間が減ります。

効率的に食料品を保存しておけるので、買い物に行く手間や毎日調理をする手間が減り、家族がいる人も一人暮らしの人も毎日の生活がラクになります。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!