【2023年1月】一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AQR-17J
AQR-13J
AQR-8J
AQR-27J
AQR-SV38J
AQR-36J
AQR-VZ46JL
AQR-V46J
AQR-20J
AQR-SV24J

一人暮らしの狭い家ではなかなか思うような冷蔵庫が置けなかったり、デザインがなんとなくダサかったりしがちです。

しかしアクアの冷蔵庫であれば、コンパクトでありながら一人暮らしに十分な機能を備え、かつスタイリッシュな冷蔵庫をお部屋に置く生活が叶います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫|選び方

価格で選ぶ

一人暮らしを始めるときは、何かと他にもお金がかかるものです。

なかなか冷蔵庫にまで予算を避けない!という方にもアクアの冷蔵庫なら他社よりもリーズナブルに選ぶことができます。

冷蔵庫に野菜室がついて、冷凍庫もついた一人暮らしの日常困らない程度のものが3万円前後で買えます。

大きさ・容量で選ぶ

アクアの冷蔵庫は、一人暮らしの狭いスペースでも置きやすいコンパクトなサイズのものが販売されています。

一人暮らしであれば容量126?201Lくらいのもので十分です。

また、置き場や予算に少し余裕があるのであれば容量272Lくらいあると買い置きや作り置きに困りません。

カラーで選ぶ

アクアの冷蔵庫は各モデルに何色がカラーが展開されています。

ベーシックなホワイト・ブラック・シルバー、中にはレッドなども作っているモデルもあります。

低価格でありながら、お部屋のインテリアやキッチンのイメージに合わせて選ぶ楽しみがあるのはアクアの冷蔵庫の良いところです。

機能で選ぶ

アクアの冷蔵庫は、霜取りは自動のものがほとんどですが、小さいものだと稀に手動のものもあるので選ぶ際に必ずチェックしましょう。

Agイオン除菌による脱臭フィルターが付いているモデルや、トップが耐熱テーブルになっているモデルなど、それぞれ機能が異なるので生活にあうものを選ぶとベターです。

冷蔵庫と冷凍庫のバランス(比率)で選ぶ

アクアの冷蔵庫はモデルによって冷蔵庫と冷凍庫のバランスが異なります。

自分がよく使うのは冷蔵庫なのか冷凍庫なのか、生活スタイルや食生活を想像してベストなバランスのものを選ぶと良いでしょう。

冷凍庫は使いそうにない・飲み物くらいしか入れない、なんて方には冷凍庫なしのタイプも販売されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫|メリットとデメリット

一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

リーズナブルな価格
見た目がおしゃれ
アフターサービスが充実している
コンパクト
無駄のない設計

デメリット

稼働音は少し気になる
野菜室に野菜を入れっぱなしにしすぎると凍る
低価格なだけに機能はシンプル

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

AQR-17J

AQR-17Jは見た目は可愛らしい色があり、一人暮らしの部屋にも明るさを出してくれるこちらの冷蔵庫。

冷蔵庫の音が静音設計されているので、一人暮らしのワンルームのお部屋においてもそこまで音が気にならないような作りになっています。

容量は168リットルで右空きドアです。

【口コミ】音がうるさい?アクア aqr 17jの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】音がうるさい?アクア aqr 17jの使い方から評判まで徹底解説!!

一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

AQR-13J

冷蔵庫の大きさがコンパクトサイズで部屋が少し狭いところに住む方にはおすすめです。

冷蔵庫の扉は右開き2ドアの冷蔵庫です。

低温フリーケースが付いていて、肉や魚などの保存しやすいように作られています。

また、冷蔵庫の中の電気はLEDが付いていて明るく照らしてくれます。

AQR-8J

冷蔵庫の容量は75リットルで右開き1ドアの冷蔵庫です。

飢えの部分が製氷コーナーで、下の方は冷蔵のものを入れることが出来ます。

ドアポケットには飲み物や卵入れがあり、一人暮らしには十分な広さがあります。

また、高さも調節出来るので好みに合わせて使えます。

AQR-27J

AQR-27Jは一人暮らしで料理をよくする人にはとてもおすすめの冷蔵庫です。

容量が272リットルで右開き3ドア冷蔵庫です。

野菜室があり、用途に応じて使い分けが出来るところが嬉しいです。

また、凍る前くらいの温度で保存することが出来るフレッシュルームが付いています。

【口コミ】販売店は?アクア aqr 27jの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】販売店は?アクア aqr 27jの使い方から評判まで徹底解説!!

AQR-SV38J

おしゃれなカラーでお部屋のインテリアとしても魅力的です。

冷蔵庫にはグリップハンドが付いていますので、冷蔵庫が開けやすい作りになっています。

容量は218リットルで旬鮮チルドがつかわれていて、早く冷却してくれます。

そのため、食品の鮮度を保ってくれます。

AQR-36J

AQR-36Jは冷蔵庫の容量が355リットル、右開き4ドアで大容量です。

友達をよく呼んだりする人や料理好きの人に最適な冷蔵庫です。

強化ガラスが使われていて掃除がしやすいですし、フレッシュルームもついているので魚や肉などを新鮮に保つことが出来るのが嬉しいです。

【口コミ】発売日は?アクア aqr 36jの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】発売日は?アクア aqr 36jの使い方から評判まで徹底解説!!

AQR-VZ46JL

冷蔵庫の容量が458リットルの4ドア冷蔵庫です。

野菜室があり、冷蔵室から見ると野菜室が見えるという変わった作りになっています。

また、自動製氷機が付いているので氷を使うことが多い人には便利な機能です。

さらにおいシールド冷凍にも対応されていて、冷凍保存する時の水分蒸気を減らしてくれて、食品を長期保存を可能にしてくれます。

AQR-V46J

冷蔵庫を開け締めがしやすいようにドアグリップがついています。

冷蔵庫の容量は458リットルで大容量ではありますが、割りとコンパクトな冷蔵庫ですので狭いキッチンにも置くことが出来ます。

また、横幅の広いフルワイルド旬鮮チルドが搭載されていて大きなお皿に盛り付けたものも入れることが出来ます。

AQR-20J

AQR-20Jはシンプルな見た目の冷蔵庫。

簡単に掃除が出来るような強化ガラスが使われています。

冷蔵庫の容量は201リットルの右開き2ドア冷蔵庫です。

冷凍室にはバケットが付いていて、アイスクリームなども入れやすくなっています。

そして、霜取りが不要で手入れをしやすい冷蔵庫です。

【口コミ】電気代は?アクア aqr 20jの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】電気代は?アクア aqr 20jの使い方から評判まで徹底解説!!

AQR-SV24J

自動製氷機が搭載されている冷蔵庫で、普段氷を使うことが多い人には便利です。

また、238リットルの右開き3ドア冷蔵庫です。

旬鮮チルドがついていて、普通の冷蔵室よりも早く食品を冷やすことが出来ます。

そして、省エネ設計になっていて、電気代が気になるヒトニおすすめです。

一人暮らしにおすすめアクアの冷蔵庫|まとめ

アクアの冷蔵庫は安い価格帯でありながら、基本的な機能を備えていてスタイリッシュ。

優れたコストパフォーマンスで生活に潤いを与えてくれます。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!!【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!!【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!!【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!