【2024年1月】子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SJ−GW35F
R230ML01GM
MR-C34E
MR-WX47F
SJ-AK31F
HR-G2801BR
R-BF28NA
SJ-D23E
JR-NF218B
アイリス AF162L

子供でも簡単に開け閉めができるので、自分で冷蔵庫から好きなものを選ぶことができます。

毎回お母さんやお父さんにアレ取って、コレ取ってというお願いをする必要がなくなるので、子供も自由を体感することができますし親も負担が減ります。

親子共に冷蔵庫の開け閉めに対する面倒臭いという悩みを解決することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫|選び方

奥行きのある冷蔵庫を選ぶ

奥行きが無くて背が低い冷蔵庫は、ハッキリ言って何も入りません。

実際に使ってみると不便さを感じてしまうので、奥行きがしっかりある冷蔵庫を選ぶことがオススメです。

子供が開け閉めしやすい背の低い冷蔵庫でも、奥行きがあれば食料品を蓄えられるスペースも大きくなるので便利です。

価格が安い冷蔵庫を選ぶ

子供が使いやすい冷蔵庫ということは、開け閉めをする回数も多いということです。

子供はジュースやアイスなどを、好きな時に好きなタイミングで自由に取り出すようになるので、ドア部分が壊れてしまうなどのトラブルが起きてしまうことも事実です。

だからこそ、壊れたら買い換えるくらいの感覚で冷蔵庫を選ぶと気軽に使えるのでオススメです。

3ドア以上を選ぶ

子供が自由に開け閉めができる背が低めの冷蔵庫は、冷却効果が弱まってしまうことがあります。

子供がドアを開けっ放しにしてしまったり、開ける回数が増えてしまうこともあるので、なるべくドアの数が多くて冷却効果が逃げにくいものを選ぶことがオススメです。

冷凍部分と冷蔵部分が細かく分かれている3ドア以上の冷蔵庫がオススメです。

専用として使える冷蔵庫を選ぶ

ドリンク専用の冷蔵庫、アイスクリーム専用の冷凍庫など、子供が自由に専用として使える背の低い冷蔵庫がオススメです。

どうしても子供が冷蔵庫を自由に開け閉めするようになると親のストレスが増えます。

だからこそ子供が専用で使えるミニサイズの冷蔵庫、子供のアイスやゼリー、ジュースだけを収納しておくような専用冷蔵庫がオススメです。

氷が自動でできる冷蔵庫を選ぶ

背が低めの冷蔵庫には自動製氷機能が付いていないことも多いですが、製品機能をしっかり見極めてから選ぶようにすると大変便利です。

子供はコップにたっぷり氷を入れてジュースを飲むので、常に氷を用意しておく必要があります。

毎回親が氷を作るのは手間がかかるので、自動で氷が常に出来上がる背の低い冷蔵庫を選ぶことがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫|メリットとデメリット

子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

子供が自由に冷蔵庫を使える
子供でも簡単に開け閉めできる
子供のために冷蔵庫の中身を取る負担がなくなる
子供がお手伝いをしやすい

デメリット

なかなか気に入ったデザインのものに出会えない
上に物を置いてしまいがち
価格が高い
家電量販店で展示されていないかも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

シャープ プラズマクラスター冷蔵庫SJ−GW35F

背は低いけれど大容量、たっぷり350Lも入ります。

3人家族なら十分の量でしょう。

節電25で25パーセントも節電し、イオンの力で常に内部は除菌されている。

シャキッと野菜室で鮮度も保たれる。

シャープならではのすばらしい機能が満載となった冷蔵庫です。

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

マクスゼン 2ドア冷蔵庫 JR230ML01GM

170センチ高さなので手を伸ばせば十分、上まで無理なく届くでしょう。

ドアポケットも棚も高さ調節できるので、より使いやすくなっています。

70Lもある冷蔵庫のボトムフリーザータイプといい使いやすい工夫がいっぱいです。

ガンメタリックデザインがかっこいい。

【2024年1月】同棲カップルにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】同棲カップルにおすすめの冷蔵庫10選

三菱3ドア冷蔵庫 MR-C34E

167センチと低めですが縦長デザインですから狭いキッチンでも、ムリなく収まります。

182Lもある冷蔵庫、意外とたっぷり入ります。

冷凍庫も81Lあるうえ、上段下段と分けて入れられるため使いやすいです。

自動霜取り機能やフリーアクセスドアもあります。

【2024年1月】350lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】350lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

三菱6ドア 冷蔵庫 MR-WX47F

MITSUBISHI(三菱電機) 【センター開き】冷蔵庫 470L 6ドア 4902901879692 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47F-F

169.6センチで高さは低め、ですが横幅があるため470Lも入ります。

4人家族におすすめの冷蔵庫です。

切れちゃう瞬冷凍や朝どれ野菜室で、常においしい食材を手軽に調理できるのが便利です。

週末にたっぷり購入し、平日も短時間でお料理してしまうことが可能です。

【2024年1月】三菱のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】三菱のおすすめ冷蔵庫10選

シャープ2ドア冷蔵庫 SJ-AK31F

鋼板ドアが重厚感も高級感も出してくれます。

2人用サイズながら、シャープならではのプラズマクラスターも搭載されていて本格的なのです。

ローウエスト設計が女性の方でも重たい食材であっても扱いやすいです。

引き出し式となった冷蔵庫は整理整頓しやすいです。

ハイセンス冷凍冷蔵庫 HR-G2801BR

自動の霜取り機能が付いているので便利です。

282L容量は二人暮らしのお宅におすすめします。

3ドアとなっており野菜室は中央になります。

23dBと音も静かでキッチン横を寝室にしていても眠りが妨げられることはありません。

ダークブラウンの色味もおしゃれです。

【2024年1月】二人暮らしにおすすめの冷蔵庫9選

【2024年1月】二人暮らしにおすすめの冷蔵庫9選

日立 2ドア冷蔵庫 R-BF28NA

チルドケースは食品によってちょうど良い温度に変えることができます。

急冷却コーナーならばあっという間に冷やすことが出来るし、トリプルパワー消臭は脱臭素材が3種類も組み合わさっているのでパワーバツグン、機能たっぷりで使いやすい冷蔵庫となっています。

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

シャープ2ドア冷蔵庫 SJ-D23E

ステンレス風の銅板が高級感たっぷりです。

ナノサイズ粒子で臭いもカびも雑菌も抑えて清潔な庫内が保たれます。

運転音が小さいのでどこにでも置くことができる。

クルリポンアイスメーカーはレバーをくるりとひねるだけで氷がポンっと飛び出してきて、取り出しやすいのです。

ハイアール 冷凍冷蔵庫 JR-NF218B

イタリアンスタイルとなった2ドア冷蔵庫で、シンプルな中に高級感も漂います。

強化ガラストレイが採用されているので、汚れはさっとふき取れます。

くっきり棚冷凍室が整理整頓しやすくて、開けたら庫内もすてきな状態が常に実現します。

耐熱性能天板で上にレンジが載せられます。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめ野菜室が広い冷蔵庫10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめ野菜室が広い冷蔵庫10選

アイリスオーヤマ2ドア冷蔵庫 AF162L

150センチと高さが低め、その上の天板が耐熱仕様となっていますから電子レンジと共にコンパクトにまとめてしまいましょう。

フリーザーが62Lと大容量、1人暮らしや共稼ぎのお宅ならば、これで十分でしょう。

大容量ですが各層に分かれているので整理しやすいです。

【2024年1月】おすすめの2ドア冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの2ドア冷蔵庫10選

子供でも使いやすいおすすめの背が低めの冷蔵庫|まとめ

子供も親にも自由が生まれるので、家族みんなが笑顔で過ごせるようになります。

親もストレスを抱えずに子供に自由を与えることができるので一石二鳥です。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!!