【2024年1月】400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ SJAF50GR
シャープ SJ-55-W-B
日立 RX-51N-XW
日立 R-F51MG_T
日立 R-HX54R(X)
東芝 GR-S550FH
NR-F607WPX-X
日立 R-HW60K_XN
三菱電機 MR-WX60-BR
日立 R-WX74K-X

シャープ502L 6ドア冷蔵庫(シャインブラウン)SJ-X506J-Tを現在使用しております。

この冷蔵庫を使い始めて、ポケットと収納の多さに感動しました。

家族がたくさんいて、冷蔵庫内にたくさん食材を入れても一杯になることはほとんどありません。

すごく入れやすくて重宝しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫|選び方

容量

自分の家が何人家族で何Lくらいの冷蔵庫が欲しいかを明確化することが大切です。

500Lのものなどになるとかなり余裕が出てきてしまいます。

置き場所にも余裕があって、余裕のある収納をしたいのであれば大きくても構いませんが、大きすぎるとそれはそれで大変なので、どのくらいの容量がいいのかは今一度確認しましょう。

値段

冷蔵庫は大きくなればなるほど、スペックが良くなればなるほど価格が高くなっていきます。

安い買い物ではありません。

できるだけ安くしたいなどがあれば、安いものを求めるのは悪いことではありません。

400Lを超えていてスペックをできるだけ抑えるか、中古品も感動してみてもいいかもしれません。

開き方がどうなっているか

冷蔵庫には、両開き、右開き、左開き、観音開きの主に4種類の扉の開き方があります。

この扉の開き方にもこだわりを持って選ぶことをお勧めします。

自分の家の間取りや利き手の違いなどによって買う冷蔵庫は変わってきます。

観音開きの見た目が嫌いな方もいるだろうし、好みによっても考えてみてください。

1番使用する人が快適に使えるか

冷蔵庫を快適に使えるのかはすごく重要な問題です。

例えば1番冷蔵庫を使う頻度の高い奥様の身長が150cm以下だったとしたら、すごく背の高い冷蔵庫の1番上の段には届かないと思います。

冷蔵庫を使用するたびストレスに感じてしまっては良くありません。

体に合ったものを購入しましょう。

見た目のスタイリッシュさ

冷蔵庫は購入してから10年近くも買い替えない場合もあるくらい、買い替える頻度の少ない家電です。

せっかく購入するのであれば見た目もこだわりを持って購入した方がいいと思います。

色や質感、形などさまざまな点が好みであるかどうかを色々な商品を見て比較しながら確認して行った方がいいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

入れやすい
大きい
観音開き
冷凍庫も広い

デメリット

背が低い人は届かない
左側のポケットはあまり使わないかも
閉まりにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

シャープ 冷蔵庫 プラズマクラスター SJAF50GR

【関東・関西指定エリア送料無料】【2020年モデル】シャープ SJ-AF50G-W 502L ピュアホワイト 6ドア 大容量 【新品/取寄品】 【標準設置込】 冷蔵庫 メーカー保証1年 大型冷蔵庫

容量は502Lで、四人以上の世帯におすすめの大容量。

自動製氷や脱臭、除菌の付属機能があり、無線LAN接続もできて音声と画面で操作ができる冷蔵庫です。

きれいな空気で解凍も上手にできるプラズマクラスターうるおいチルドがあるため、冷凍庫から出した食品を傷ませずに鮮度の高いままで料理に使えるのが嬉しいですね。

【2024年1月】おすすめの静音冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの静音冷蔵庫10選

400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

シャープ 冷蔵庫片開きタイプ545L SJ-55WB

容量が545Lもあるため、5人以上の家族で使用するのにも適している大型冷蔵庫です。

野菜室が透明の引き出しになっていて、冷蔵庫のドアを開けた時に上からだけではなく横からも何が入っているかわかりやすくなっています。

ハンドルもつかみやすいシリンダーハンドルになっていて、開けやすく閉めやすいです。

日立 冷蔵庫 505L 6ドア RX-51N-XW

調理中の粗熱摂りの時間を短縮できるように、急冷却ができるようになっている冷蔵庫。

食品を早く冷ますことができるため、生活シーンの様々な状況で便利に使用することができます。

冷蔵室の3段目、4段目は約2℃の低温に設定できるため、この「低温冷蔵スペース」で下ごしらえした食材を保存することもでき、料理の幅も広がります。

【2024年1月】二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫10選

【2024年1月】二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫10選

日立 冷蔵庫 505L 6ドア R-F51MG_T

ソフトブラウンの色がキッチンのインテリアにマッチするおしゃれな冷蔵庫。

大容量で食品の収納力もばっちりです。

メインの食材を入れる部分は観音開きになっていて、何を入れたのか一目でわかりやすく、また野菜室は関節冷却カバーをつけることで、野菜から出る水分を閉じ込めて野菜の乾燥を防いでくれる働きがあります。

【2024年1月】500l以上のサイズでおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】500l以上のサイズでおすすめの冷蔵庫10選

日立 冷蔵庫R-HX54R(X)

(弊社北陸エリア内限定)日立 R-HX54R-X 540L 6ドアノンフロン冷蔵庫 HXタイプ クリスタルミラー [RHX54RX] ※配送設置:最寄の商品センターよりお伺い致します。

こちらの冷蔵庫は、すべての棚がチルドルームになっているので、傷みやすい生鮮食品も低温で保存できる優れもの。

約2℃の低温で保存できるため、食品の菌の繁殖を防いでくれますし、冷蔵庫自体が大容量でたっぷり入るため作り置きのおかずも楽々入れられます。

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

東芝ライフスタイル 冷蔵庫 GR-S550FH

サテンゴールドの色がシックでおしゃれな冷蔵庫。

551Lの大容量で、5人以上の家族でも十分な量の食品を入れることができます。

観音開きで開けやすく、冷蔵庫を置く場所にも困らないのは嬉しいポイント。

よく使う野菜室が真ん中にあるためかがまなくても野菜が出しやすく、野菜中心の食事を摂る人には特におすすめ。

パナソニック IoT対応冷蔵庫 NR-F607WPX-X

スマートフォンと連携しているため、生活リズムに合わせて開け閉めしない時間帯の節電も叶う優れた冷蔵庫。

「重量検知レポート」とスマートフォンの連携をすることで食材の管理や調理をサポートしてくれる機能があり、家族それぞれのスマホで情報をシェアできるため、食材のダブり買いを防ぐことができます。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

日立 冷蔵庫602L 6ドア R-HW60K_XN

600L越えの大容量で、6人以上の家族が十分に使うことのできる冷蔵庫です。

冷蔵室全体がチルドルームになっているため、冷蔵室のどこにおいても食材の鮮度を長持ちさせます。

大容量ですが、最上段の棚まで手が届きやすく、日々使う名間でストレスを感じません。

約50℃まで冷ませば、温かいままのお鍋なども入れることができます。

三菱電機 おけるスマート大容量フレンチドア 6ドア冷蔵庫 MR-WX60-BR

肉も魚も自動で約−7℃で冷凍でき、解凍する必要もないので時短で料理に使えるのが忙しいひとにはぴったりの冷蔵庫。

野菜室の密閉性が高いため、野菜から蒸発する水分の量を抑えることができるので、野菜も新鮮な状態のままで使えますよ。

観音開きで開けやすく、自動製氷や脱臭の機能も優れています。

【2024年1月】おすすめの観音開き冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの観音開き冷蔵庫10選

日立 6ドア冷蔵庫 R-WX74K-X

冷蔵庫の中でも735Lという驚異の大容量。

大家族でも十分に食材を保存することができる冷蔵庫です。

大容量のため一週間分のまとめ買いをしても余裕で食品が入るので、買い物の回数を減らすことにつながるのは便利ですね。

ボタンを軽く押すだけで、冷凍室の下段や野菜室をワンタッチで開けることもできます。

400lサイズ以上のおすすめ冷蔵庫|まとめ

たくさん収納できて、食べ物を腐らしにくくなった

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!