【2024年1月】おすすめの静音冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの静音冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめの静音冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NR-B14BW
NR-A80W
MR-P15E
MR-R46E
SJ-AF50G
SJ-D14F
IRSE-H16A
HR-D15E
アントビー
アイリスオーヤマ

夜間の静かな時間に冷蔵庫の作動音が気になる方は、静音冷蔵庫を使うと音が気にならなくなります。

日中は様々な音がするため冷蔵庫の音が気になりませんが、テレビなど電化製品を消したり、家族が寝静まっていると、冷蔵庫の音が大きく感じることがあるからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの静音冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの静音冷蔵庫|選び方

容量を考えて選ぶ

冷蔵庫が大きくなると、その分たくさんの電気が必要になるため、冷却時の作動音が大きくなります。

静音機能のある冷蔵庫を選んでも、大きな冷蔵庫を選んでしまうと音が大きく感じられます。

冷やしたい食品の量に合わせて選ぶことが大切です。

大きすぎる冷蔵庫は避けるようにします。

寝室用の冷蔵庫

冷蔵庫の音が気になるのは、就寝時が多く、冷蔵庫の作動音で目が覚めることもあります。

寝室にドリンクや氷を冷やすために冷蔵庫が必要な場合は、小型のものを選ぶようにします。

小さな冷蔵庫はそれほど作動音が大きくないため、ドリンクが入る程度のものを選ぶのがポイントです。

静音機能

静音機能がある冷蔵庫を選びます。

多くの冷蔵庫には静音や省エネなど、静かに作動するように作られています。

静音機能のものはさらに静かなので、冷却機能が作動した時もそれほど大きな音が鳴らないように工夫されています。

大きな冷蔵庫を選ぶ場合は、静音機能はポイントが高いです。

自動製氷機能

自動製氷機能は、自動で氷を作ることができるので、手間がかかりません。

しかし、氷ができた時に自動で製氷皿から取り出す際に大きな音がします。

水を入れる時は水が流れる音がしますが、気にならない程度です。

自動製氷機能の音が気になる場合は、停止させておくと静かに使えます。

ドアの数

冷蔵庫の大きさにも関係しますが、必要なドアの数がある冷蔵庫を選びます。

ドアが多い方が、ドアを開けた時に冷蔵庫の中の温度が上がりにくくなります。

そのため、冷却装置が作動する時間が減り、静かに使うことができます。

温度を一定に保てる方が、食品の品質も劣化しにくくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの静音冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの静音冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめの静音冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

夜間も静か
作動音が気にならない
眠りを妨げない
仕事に集中できる

デメリット

冷却方式で異なる
冷蔵庫の大きさに比例する
環境によって体感しやすい製氷機能

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの静音冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめの静音冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック NR-B14BW

ツードア冷蔵庫です。

23dBと静音に優れています。

冷蔵庫の中はLEDライトが使われていて電気代節約にも繋がります。

そして、ガラストレイで出来ていますので、冷蔵庫の中が汚れた場合でも掃除がしやすいような構造になっています。

また、収納が広いです。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

おすすめの静音冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

1ドアパナソニック冷蔵庫 NR-A80W

パナソニック(Panasonic)
¥15,800 (2024/04/26 00:00:23時点 Amazon調べ-詳細)

コンパクトサイズの冷蔵庫です。

飲み物やちょっとしたものを収納しておくにはもってこいの冷蔵庫です。

省エネ達成率が101パーセントで、低消費電力なので電気代にもいい影響を与えてくれます。

運転音が23dBでとても静かな冷蔵庫で使いやすくなっています。

【2024年1月】おすすめの日本酒用冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの日本酒用冷蔵庫10選

三菱電機 コンパクト2ドア 冷蔵庫 MR-P15E

冷蔵庫のドアがラウンドカットデザインになっていてとてもおしゃれでインテリアとしても素敵です。

冷蔵庫の運転音は22deで静かに動くように作られています。

また、LEDライト付きで冷蔵庫の中が明るくなっていて使い勝手がよくなって便利で使いやすいです。

三菱電機 MR-R46E

冷蔵庫の音は15dBととても静かに動くように設定されていて音にとても配慮されている冷蔵庫です。

一番上の扉は観音開きの扉で開け締めがしやすく、物が取り出しやすいようになっています。

また、ドアが全室独立してるので冷気が逃げにくく電気代節約にも繋がります。

【2024年1月】コストコで買えるおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】コストコで買えるおすすめの冷蔵庫10選

シャープ SJ-AF50G

【関東・関西指定エリア送料無料】【2020年モデル】シャープ SJ-AF50G-W 502L ピュアホワイト 6ドア 大容量 【新品/取寄品】 【標準設置込】 冷蔵庫 メーカー保証1年 大型冷蔵庫

冷蔵庫の大きさは502リットルと大きくて冷蔵庫の運転音は20deです。

冷蔵庫の大きさから言えば驚くほどの静かさではないでしょうか。

観音開きで中身も見やすいようになっています。

冷蔵庫が大きいので家族が多い人にはもってこいです。

デザインもおしゃれです。

シャープ SJ-D14F

冷蔵庫の運転音が23deで冷蔵庫が137リットルと大きさからみてもとても静かな冷蔵庫です。

冷蔵庫の開きが左右どちらからでも開けることが出来るので便利です。

よく転勤などで引っ越しをする人などにはどこの部屋でも対応が出来ます。

見た目はシンプルです。

アイリスオーヤマ IRSE-H16A

[100円OFFクーポン有] 冷蔵庫 小型 2ドア アイリスオーヤマ 162L IRSE-H16A IRSE-H16A-B KRSE-16A-BS 家庭用 ノンフロン冷凍冷蔵庫 ブラック ホワイト 162リットル れいぞうこ 冷凍庫 れいとうこ 料理 調理 家電 食糧 冷蔵 保存

冷蔵庫容量が162リットルで運転音が28deです。

狭い空間にも冷蔵庫が置けるほどスリムな冷蔵庫になっています。

また、ボトムフリーザーの容量は62リットルあるため、冷凍食品などをたくさん収納出来ます。

なかなか忙しくて買い物に行けない人にも最適です。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

ハイセンス冷蔵庫 HR-D15E

ノンフロン冷凍冷蔵庫です。

冷蔵庫の運転音は23deです。

容量は154リットルでツードアタイプの冷蔵庫です。

たくさんの飲み物を入れることが出来るくらいのドアポケットが付いていますので家族で使う時も便利です。

たっぷり収納で忙しい人にも使いやすいです。

【2024年1月】5万円以下で買えるおすすめの冷蔵庫8選

【2024年1月】5万円以下で買えるおすすめの冷蔵庫8選

アントビー ペルチィズム

運転音は14から20deととても静音性がある冷蔵庫です。

寝室に冷蔵庫を置きたいなと考えている人でも気兼ねなく置くことが出来るくらい静かに設計されています。

また、持ち運びも出来るくらいの大きさ、重さなので家の中でも自由自在に場所を変えられます。

【2024年1月】おすすめの左開き冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの左開き冷蔵庫10選

アイリスオーヤマ AF118

冷蔵庫の容量が28dBのものでワンルームのお部屋に置いても音がそこまで気にならない静音冷蔵庫です。

背の低い冷蔵庫です。

また、下側の収納が大きくて野菜などを入れるのにも苦労することがありません。

一人暮らしの人にも最適の冷蔵庫ではないでしょうか。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

おすすめの静音冷蔵庫|まとめ

冷蔵庫の音が静かなので、作動音でびっくりすることがなく、夜間もリラックスして過ごせます。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!