【2024年1月】おすすめのゲーミング冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのゲーミング冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめのゲーミング冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AstroAI
アイリスプラザ
HR-A42JWS
NR-A50D
AR-32L01MG
EENOUR
HR-D282
IRGD-9A
SR-R4802
JR087ML01

ゲーミング冷蔵庫、となると大体買うものとして小型になりやすい。

そういった点もあって、ゲーミング環境における配置がやりやすい。

例えば、机の下などに冷蔵庫をセぅっちすることが出来る。

実家ぐらしの人間からすると、わざわざリビングに家族の目を気にして取りに行かなくてよいというのがありがたい。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのゲーミング冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのゲーミング冷蔵庫|選び方

電圧に関する表示があるもの

冷蔵庫の種類などによっては、電力を多く食い、自宅のコンセントに対応しているかどうかなどの問題が出てくることになる。

商品の概要欄や説明書き、またはサイトなどに電圧やコンセントの基準が書いてあるかどうかによって、無駄な買い物をするおそれもなくなるため、ゲーミング冷蔵庫を選ぶ際のポイントとしてこれも重要だ。

冷蔵庫そのもののサイズ表記があるもの

ゲーミング冷蔵庫というと、デスク上に置く・デスク下のコンピュータの横に並べるなどの下に置く配置がある。

中途半端に大きいサイズであると、デスクの下に置いた際にデスクの上下調節がしにくくなった、などの問題が出てくる可能性がある。

また同時にデスクの耐荷重を超えてしまい、思わぬ事故に繋がる可能性もある。

冷蔵庫の中身に関する説明の画像があるもの

ゲーミング冷蔵庫の醍醐味はあの整然と並べられたエナジードリンク類であろう。

単にミニサイズの冷蔵庫を探していると、飲み物を立てて置くことを想定していないようなサイズのものがある。

中の段を調整することが可能で、ペットボトルや缶など、自身の入れたい物が無理なく配置できるサイズかどうかが問題である。

ただ小さいだけではないこと

ゲーミング冷蔵庫、と通販サイトなどで検索するとただ小さいだけの冷蔵庫や、それこそゲーミング冷蔵庫、ミニワインセラーなどが出てくる。

ゲーミング冷蔵庫の醍醐味は黒を基調としたあの見た目、LEDカラーで光る、中身が見えているなど様々である。

ゲーミング周辺環境に似合うものを選びたい。

外から中身が見えるもの・透明感が有るもの

ゲーミング冷蔵庫の醍醐味、というのはやはり選び方4であげたような蛍光色とデジタル味溢れる近未来的な見た目や機能であるが、同時に、可視化された中身、つまりは透明感も重要であろう。

外から、キレイにならんだエナジードリンク郡とゲーミングの周辺環境はやはり魅力的である。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのゲーミング冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのゲーミング冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめのゲーミング冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・小さくて机の下に置きやすい
・すぐ飲むことができる
取りに行くわずらわしさが減る

・入ってるものが可視化されているワクワク感がある
・ノンフロンで環境を気にしなくて良い

デメリット

・PCやゲーム機器の近くに置くため配線が難しい
・電気代が増える
・地震の対策やスペースの問題が出る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのゲーミング冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめのゲーミング冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

容量4L AstroAI

電気代も安く低騒音設計になっていて、保温や保冷ができるようになっているミニサイズで手頃な冷蔵庫であり持ち運びも可能です。

ドリンクを少し冷やしておきたいなど、最低限の容量で良い人にぴったりであり、価格もリーズナブルなので気軽に購入することができます。

【2024年1月】おすすめの化粧品用冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの化粧品用冷蔵庫10選

おすすめのゲーミング冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

容量46L アイリスプラザ 冷蔵庫

収納量が46Lと圧倒的なミニ冷蔵庫で、ポケットには2Lのペットボトルも入れることが可能です。

46Lの容量でありながら価格はかなりリーズナブルで、コストパフォーマンスに優れています。

ドリンク以外にもいろんなものを冷やしておき、長時間プレイを楽しむことができます。

Hisense HR-A42JWS

超節電タイプであり電気代の節約ができるのはもちろんのこと、冷蔵庫だけではなく冷凍機能もついているので冷やすだけではなく凍らすことも可能となっています。

ロックアイスなど大きなサイズのものも凍らせることができるので、あらゆるシーンで役立つ冷蔵庫です。

【2024年1月】おすすめの小型冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの小型冷蔵庫10選

パナソニック 1ドア冷蔵庫 NR-A50D

パナソニック(Panasonic)
¥27,724 (2024/04/26 18:10:27時点 Amazon調べ-詳細)

シンプルであり使いやすくサイズもコンパクトになっているので、小さめの部屋においても邪魔に感じません。

音も非常に静かであり、製氷室や高さを自由に調節できる仕切り棚が付いているなど使い勝手も良く省エネになっているので節電にもなり環境にも優しいです。

【2024年1月】おすすめの卓上冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの卓上冷蔵庫10選

エーステージ 1ドアミラーガラス冷蔵庫 32L AR-32L01MG

ペルチェ冷却方式の小型冷蔵庫で静かなのが特徴であり、ミラーガラスなのでおしゃれで高級感もあります。

仕切り棚の取り外しも可能なので、中に入れるものの高さに合わせることができます。

扉は右開きと左開きの両方に対応していて、部屋のレイアウトに合わせることが可用です。

【2024年1月】おすすめの黒い冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの黒い冷蔵庫10選

容量10L EENOUR 小型冷蔵庫

程よい容量になっていて持ち運びもできるのはもちろん、デザインも格好良いのが特徴です。

機能性も高く、保温機能やワンタッチで操作できたり、温度がリアルタイムで表示されるLEDパネルも搭載されているなど充実しています。

設定温度も幅広くなっていて便利です。

【2024年1月】おすすめのドリンク用冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめのドリンク用冷蔵庫10選

TWINBIRD ベッドサイド冷蔵庫 HR-D282

ツインバード(TWINBIRD)
¥20,417 (2024/04/26 18:10:27時点 Amazon調べ-詳細)

ペルチェ冷却方式で動作音が非常に静かで、本体上部にコンセントが搭載されているのも特徴です。

小物を収納することが可能なスライド式の引き出し、足元を照らす足元灯なども付いているので機能性が非常に高く冷蔵庫として以外でも役立つのが魅力となっています。

【2024年1月】おすすめの部屋用冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの部屋用冷蔵庫10選

アイリスオーヤマ ガラス扉冷蔵庫 IRGD-9A

ガラス扉になっているので高級感もありスタイリッシュで、機能性だけではなくデザインにも拘りたい人にもぴったりです。

ドアを開けたら自動で点灯する庫内灯があり、6段階の温度調節になっているので用途に合わせて使い分けることができ、非常に便利な冷蔵庫です。

SunRuck 48L 冷庫さん SR-R4802

≪1634円相当ポイント還元≫ SunRuck 1ドア電子冷蔵庫 48L 「冷庫さん」 SR-R4802-K送料無料 冷蔵庫 小型冷蔵庫 48L カラー ペルチェ方式 コンパクトサイズ 静か 棚取り外し 3色 2Lペットボトル ブラック ホワイト【D】 iris01

お手頃価格であり静音で低振動で、コンパクトでありながら1.5Lのペットボトルが7本も入る大容量な点も魅力となっています。

室内温度が3段階に調節できたり、仕切り板で高さの調節も可能です。

LEDライトも備わっているので、ライトが必要なシーンでも役立ちます。

【2024年1月】おすすめの1ドア冷蔵庫9選

【2024年1月】おすすめの1ドア冷蔵庫9選

マクスゼン 2ドア冷蔵庫 JR087ML01

高級感がありおしゃれなデザインであり、使い勝手も良い小型の冷蔵庫です。

性能と価格のバランスが良く、内容量に合わせて切り替えることができる8段階の温度調節が付いていたりスペースの有効活用ができる仕切り棚もあります。

ある程度大きさを求めている場合にも適しています。

【2024年1月】価格の安いおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】価格の安いおすすめ冷蔵庫10選

おすすめのゲーミング冷蔵庫|まとめ

仕事にせよ学業にせよゲームにせよ大体のことがらをゲーミング機器ならびに周辺テーブルで完結させているので、1つ目の質問で述べたように、わざわざリビングに飲み物を取りに行って集中力が切れたり、家族を気にしなくても良くなった。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!