【2024年1月】24vのおすすめ車用冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では24vのおすすめ車用冷蔵庫をご紹介していきます。


▼24vのおすすめ車用冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Bonarca
ENGEL MD14F-D
DM-TC-14FL-12
F40C4TMP
CW180DZ
BougeRV
クロマチック庫
ボナルカ CRX-300
ボナルカ CB009-WH
MyPrecious

24vの冷蔵庫は車用としてぴったりのサイズであり、アウトドアはもちろんのこと災害時にも役立つなど、一つ持っていればあらゆるシーンで活用することができます。

アウトドアが好きな人やいざという時に備えたいときにぴったりであり、気軽に購入できるサイズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは24vのおすすめ車用冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

24vのおすすめ車用冷蔵庫|選び方

容量

小さなサイズとはいっても豊富にあり、容量も様々です。

入れたいものの量はもちろんのこと、縦幅や横幅、奥行きといったサイズにも注目しておく必要があります。

容量は同じでもデザインやサイズ感が異なるものもあるので、使い勝手が良いものを選ぶことがポイントとなってきます。

保冷温度

飲み物を冷やすだけならそれほど気にする必要はありませんが、肉や魚をはじめとした食材の場合には保冷温度は重要になってきます。

サイズの小さな冷蔵庫は保冷温度がそれほど低くないものもありますが、10度前後なら一般的な家庭用の冷蔵庫と同じなので問題なく使用することができます。

給電方法

DC電源とAC電源の2つの種類があり、D?電源はシガーソケットから繋いで電気を供給します。

そのことから車載のバッテリーと同じ電圧の冷蔵庫を選ばないと使用できないので、気をつけるようにしましょう。

AC電源の場合には、家庭用コンセントと同じ電源となっているのが特徴です。

デザイン

小さめのサイズの冷蔵庫でもデザインやカラーは様々であり、白や黒といったシンプルでスタイリッシュなものもあれば、赤や青といった華やかなカラーとデザインのものもあります。

小さいサイズだからこそ、華やかなカラーでもワンポイントになるので好みのもの選ぶのも一つの手段です。

持ち運びやすさ

アウトドアで使うなど自動車から降ろす機会がある場合には、キャプターがついていたり持ち運びやすいタイプが適しています。

ポータブルと掲載されているものは、持ち運び可能な冷蔵庫です。

持ち運ぶ必要はないときには、据え置きタイプを選ぶとコンパクトなので邪魔になりにくいてす。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、24vのおすすめ車用冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

24vのおすすめ車用冷蔵庫|メリットとデメリット

24vのおすすめ車用冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

アウトドアに役立つ
車内泊にも適している
長距離の移動にも適している
災害時にも役立つ

デメリット

選択肢も多いので悩む
値段もピンからキリまで存在する
容量はそれほど多くはない
重たいものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、24vのおすすめ車用冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

24vのおすすめ車用冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

Bonarca 車載用冷蔵冷凍庫15L

マイナス20度から20度と1度単位で温度を設定することげできて、ちょうど良い温度が保てるのです。

AC電源を使うことで家庭でも使え、DC電源にすれば車でも。

アウトドアに車中泊にと便利に利用することができます。

低電圧保護基盤が搭載されています。

【2024年1月】おすすめのポータブル冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめのポータブル冷蔵庫10選

24vのおすすめ車用冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

ENGEL 冷凍冷蔵庫 MD14F-D

静音設計なのでドライブ中に邪魔になるようなことはありません。

ダイヤルで手軽に温度調節できるのもうれしいです。

ACアダプタを使用することで、家庭用冷蔵庫にもなります。

飲み物食べ物、様々入れて便利に使用しましょう。

冷凍機能も、搭載されています。

【2024年1月】車中泊におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】車中泊におすすめの冷蔵庫10選

ドメティック ペルチェ方式 車載用ポータブル温冷庫 DM-TC-14FL-12

保温も保冷もできて、季節を問わず持ち歩けます。

ボタンでかんたんに切り替えができるのもうれしいです。

据え置き型となっているので、車内で邪魔になることなくコンパクトに設置ができます。

取っ手を使って運べば屋外でも使用可、アウトドアに便利に使えます。

F40C4TMP 車載冷蔵庫18L

18Lとたっぷり大容量です。

500mlペットボトルならば30本も収納することができます。

低圧保護装置搭載で、バッテリーが下がったら自動で電源がオフとなります。

省エネ性能にも優れています。

静音性が高く、どこに置いておいても邪魔になることはないのです。

【2024年1月】キャンプにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】キャンプにおすすめの冷蔵庫10選

マキタ充電式保冷温庫 CW180DZ

CW180DZは保冷・保温と7段階で調節できます。

あったかいお茶や冷たいビール、最高の状態で飲むことができます。

給電方法は3種類、さまざまなシーンで活躍してくれますね。

20本も500mlペットボトルが収納できて、ショルダーベルトとキャスターで屋外に持ち運べます。

【口コミ】生産停止?マキタ cw180dzの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】生産停止?マキタ cw180dzの使い方から評判まで徹底解説!!

BougeRV 22L 車載冷蔵庫

コンプレッサー技術採用の冷蔵庫となっています。

本体のふたには強化ガラスが採用、耐久性が高くお手入れmしやすいです。

非タッチ式パネルで温度調整も電源も手が濡れて立って問題なく操作することができて、アウトドアにも便利なのです。

スマホの充電だって可能です。

クロマチック・フーガ 車載冷蔵庫

バッテリー内臓式冷蔵庫となっています。

保冷状態が長く、車中泊の際にもおいしく飲み物など飲むことができますね。

AC電源もDC電源もどちらも対応、家庭用冷蔵庫としてもおすすめします。

USBポート搭載で奥が家の充電もできる。

タッチパネル式で操作も手軽です。

ボナルカ 車載冷蔵庫 ポータブル 冷蔵庫 CRX-300

DC電源にもAC電源にもどちらにも対応しています。

アウトドアに車中泊・おうちでとさまざまなところでご利用ください。

日本製なので安心、30Lと大容量ですから使いやすいでしょう。

消費電力が自動で0Wとなるため、省エネ性能にも優れています。

キャスターで持ち運びしやすいです。

ボナルカ車載冷蔵庫ポータブル冷蔵庫 CB009−WH

シンプルなデザイン性は邪魔になることがありません。

コンプレッサー式で外気温に左右されにくいこともあり、車中泊にドライブにと活躍してくれますね。

災害時にも安心です。

45Wの消費電力はポータブル電源からも給電ができます。

AC電源も搭載されています。

MyPrecious 車載冷蔵庫 50L

一台三役 冷蔵 冷凍 保温庫10L 車載用DC(12V&24V)/家庭用AC(100V)兼用 / 持ち運び可能 冷蔵庫 冷凍庫 保温庫 My precious

たっぷりと50L容量の冷蔵冷凍庫です。

最新技術が採用されているので、省エネ性が高く節電。

音も静かです。

マイナス20度から20度まで1度単位で細かく温度設定をできます。

AC電源も使える2Wayタイプで、活躍の場は広いです。

低電圧保護基盤搭載です。

24vのおすすめ車用冷蔵庫|まとめ

アウトドアや災害時はもちろん、長距離移動や車内泊などあらゆるシーンで役立つので生活がより便利になります。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!