【2023年1月】次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

三菱電機 
三菱電機 
IRSD-14A-W
IRSE-16A-B
IRJD-9A-W
NRSD-8A-B
NRSD-4A-B
シャープ 
マクスゼン
東芝 

マイホームを建てたりリフォームすることでもらえる次世代ポイントは、あらゆるアイテムと交換することができ、その中の一つに冷蔵庫もあります。

冷蔵庫は比較的高額な家電だからこそ、ポイントで気に入った冷蔵庫と交換することができれば金銭面の負担も軽減します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫|選び方

容量

冷蔵庫に必要もなる容量は住んでいる人の数により異なります。

一人暮らしや二人暮らしとなればそれほど大きな冷蔵庫は不要ですが、家族の人数が多いと小さなサイズでは充分ではありません。

もちろん容量が大きくなると冷蔵庫本体のサイズもアップするので、設置したい場所におけるのか確かめる必要があります。

ドアの開き方

ドアには右開きと左開き型るのはもちろんのこと、どちらからでも開ける方ができる両開きや片方ずつ開けられる観音開きもあります。

設置する場所が壁際になることや端になるので、設置場所に合わせて選ぶ必要があるのはもちろん、節電なら観音開きを選ぶなど住まいやライフスタイルに合わせて選ぶ必要があります。

野菜室と冷凍庫の位置

少し前の冷蔵庫は野菜室が一番下で冷凍庫が真ん中にあるタイプのものが多い傾向にありましたが、近年では冷凍庫が一番下で野菜室が真ん中のタイプも多くなりました。

よく使う方が真ん中にあった方が使い勝手が良いのはもちろん、それぞれサイズに違いがある場合もあるので気を付けましょう。

省エネ

冷蔵庫本体が安くても消費電力が高いと、長い目でみたときに結局出費が多くて悩むことになります。

冷蔵庫は常に電力を使っている家電の一つだからこそ、年間の消費電力に注目しておき省エネな環境にも優しく、なおかつ節電にもつながる冷蔵庫を選んでおくと安心することができます。

デザイン

一昔前は冷凍庫は白物家電の一つと呼ばれており、白色の商品が大半でした。

しかし近年では黒色や茶色、グレーを始めカラーバリエーションも豊富になっていたり、デザイン制の高い冷蔵庫も増えています。

部屋の雰囲気に合わせて最適なデザインとカラーを選ぶことで、キッチンや部屋の雰囲気もまとまりが出ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

選択肢が豊富
省エネで環境に優しい
節電にもつながる
多機能で使い勝手が良い

デメリット

高額なものもある
多機能で複雑な使い勝手で使いこなせない
選択肢が多いからこそ悩む
節電効果が薄いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

三菱電機 置けるスマート大容量 MXシリーズ [冷蔵庫 (503L・フレンチドア)] クリスタルホワイト

次世代住宅ポイント345,000ptで交換できた三菱電機の冷蔵庫。

「切れちゃう瞬冷凍AI」機能搭載のアイテムなので、肉も魚も、そして野菜も、解凍せずともぱぱっと料理に使えます。

また、「氷点下ストッカーD」を使えば、肉や魚を生のまま美味しい状態を保って保存することができます。

【2023年1月】家電芸人がおすすめする冷蔵庫10選

【2023年1月】家電芸人がおすすめする冷蔵庫10選

次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

三菱電機 置けるスマート大容量 MXシリーズ [冷蔵庫 (572L・フレンチドア)] クリスタルホワイト

次世代住宅ポイント385,000ptで交換できた三菱電機の冷蔵庫。

「真ん中クリーン 朝どれ野菜室」を採用しており、野菜室が真ん中です。

そのため、重たい野菜も出し入れしやすいアイテムです。

また、AIが家庭ごとの使い方の特徴を学習し、省エネ運転をサポートしてくれる「省エネ・節電部屋別おまかせエコ」機能が搭載されています。

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 142L IRSD-14A-W 500×549×1215mm ホワイト

次世代住宅ポイント66,000ptで交換できたアイリスオーヤマの冷蔵庫。

冷蔵室には高さを変えられるガラス棚とクリアケースが付属。

そのため、入れる食品に合わせて使い方を変えられます。

また、2列のドアポケットには小物から2Lペットボトルまで、さまざまなものを収納できます。

【2023年1月】おすすめの黒い冷蔵庫10選

【2023年1月】おすすめの黒い冷蔵庫10選

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 162L IRSE-16A-B 474×535×1496mm ブラック

次世代住宅ポイント78,000ptで交換できたアイリスオーヤマの冷蔵庫。

引き出しタイプの冷凍室は、霜がつきにくいのが特徴です。

さらに、冷凍室の収納力は62Lと、大きめ設計になっています。

そのため、冷凍室で長期間たくさんの食品を保存したい人にぴったりなアイテムです。

【2023年1月】5万円以下で買えるおすすめの冷蔵庫8選

【2023年1月】5万円以下で買えるおすすめの冷蔵庫8選

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 93L IRJD-9A-W 472×450×860mm ホワイト

次世代住宅ポイント42,000ptで交換できたアイリスオーヤマの冷蔵庫。

冷蔵庫内には取り外し可能なガラス棚が付いています。

そのため、内容量93Lのコンパクトなアイテムでありながら、鍋などの大きいものも楽々入れられます。

また、お掃除しやすいアイテムなので、常に庫内をきれいに保てます。

【2023年1月】100lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

【2023年1月】100lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

アイリスオーヤマ 冷凍冷蔵庫 81L NRSD-8A-B 480×495×850mm ブラック

次世代住宅ポイント48,000ptで交換できたアイリスオーヤマの冷蔵庫。

内容量81Lというコンパクトなサイズアイテムでありながら、冷蔵室にはボトルポケットやクリアケースが付いており、使い勝手抜群です。

また、7段階で温度調整できるので、入れる食材にぴったりな温度に設定できます。

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 42L NRSD-4A-B 480×445×500mm ブラック

次世代住宅ポイント32,000ptで交換できたアイリスオーヤマの1ドアタイプの冷蔵庫。

コンパクトなサイズ感のアイテムですが、付属のボトルポケットには2Lのペットボトルを収納することもできます。

また、5段階の温度調整ができるので、無駄な電力消費を避けられます。

【2022年9月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

【2022年9月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

シャープ [2ドア冷蔵庫(137L・左右フリー)] シルバー系【10年保証】

次世代住宅ポイント100,000ptで交換できたシャープの冷蔵庫。

独自技術である「つけかえどっちもドア」を採用しており、右開きとしても左開きとしても使えます。

そのため、置く場所のレイアウトを選びません。

また、「静音化設計」が採用されているので、運転音が気になりません。

【2023年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

【2023年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

マクスゼン 冷蔵庫・46L・1ドア

次世代住宅ポイント16,500ptで交換できたマクスゼンの1ドアタイプの冷蔵庫。

定格内容積46Lというコンパクトさが魅力のアイテムです。

また、騒音レベル約26dBの運転音しか出しません。

何処においてもその存在が気になることはありません。

さらに、1日あたりの電気代が約8.2円で済む、省エネ設計も魅力です。

【2023年1月】おすすめの超小型冷蔵庫10選

【2023年1月】おすすめの超小型冷蔵庫10選

東芝 VEGETA 冷蔵庫[509L/フレンチドア]

次世代住宅ポイントで交換できた東芝の定格内容積509Lの冷蔵庫。

「選べる切り替えチルド」機能が搭載されており、モードを切り替えることで肉や魚を長く新鮮に保てます。

また、自動的に無駄のない運転をしてくれる省エネ性能にも優れたアイテムです。

そのため、無駄な電力消費がかかりません。

【2023年1月】共働きにおすすめの冷蔵庫10選

【2023年1月】共働きにおすすめの冷蔵庫10選

次世代住宅ポイントで交換できるおすすめの冷蔵庫|まとめ

環境に優しい省エネのものや、多機能な冷蔵庫は生活がより豊かになったり料理を作ることも楽しくなるので、食卓も明るくなります。

【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!!【口コミ】野菜の出し入れや掃除がラクに!?東芝 冷蔵庫 ベジータの評判をチェック!!【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!