【2024年1月】おすすめのドリンク用冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのドリンク用冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめのドリンク用冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CWP10L-JP
K10LGA
GT-PRF18
SR-R2001
HR−DB08
VS−404
JR046ML01GM
RT−148
SSB−63DTL
RITS−96

飲み物を飲みたいと思っていても飲み物は嵩張ってしまいます。

ですので、どれだけ好きな量を飲みたいと思っていてもなかなか冷蔵庫がいっぱいになってしまいます。

ですが、ドリンク用の冷蔵庫を購入することによって気軽に飲み物を飲むことが可能になってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのドリンク用冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのドリンク用冷蔵庫|選び方

デザインを選ぶ

どのようなデザインの冷蔵庫が良いのかをまずは判断しておいてほしいです。

冷蔵庫にもたくさんのデザインがあります。

今やインテリアとしての雰囲気もある冷蔵庫ですので好きなデザインを選ぶと長く使うことができます。

せっかくでしたら好きなものを好きなデザインで使いたいものですので把握しましょう。

サイズの確認

サイズを確認して欲しいです。

冷蔵庫にもサイズがたくさんあります。

大きいものから小さいものまでたくさんあるのでどのくらいのサイズ間でどのくらいの量を入れるのかで変わってきます。

ですので、まずは量を把握してそれに適しているような冷蔵庫を購入しておくということがおすすめです。

電力の確認

電力をどのくらい消費するのかどうかも確認して欲しいです。

冷蔵庫ですので電力はすごく消費します。

それによって電気代も高くなってしまいますので電力を確認して欲しいです。

カタログに消費電力は記載されてありますのでそれを見ながら自分に合った冷蔵庫を購入しておくということがベストです。

設置スペース

設置スペースも確認して欲しいです。

どこに置くのかによって設置は変わってきます。

ですので設置場所があるのかどうかを確認してください。

せっかく買ったのにどこにおけば良いのか分からなくなったとなったら無駄になってしまいます。

よって、設置の場所を確保しておくということもおすすめです。

音の大きさ

音の大きさも把握して欲しいです。

冷蔵庫なので多少の音は鳴ってしまいます。

それによって睡眠が妨害される可能性もあります。

ですので静音の設計をされているのかどうかを確認してください。

静音設計であれば気軽に冷蔵庫を使用できるので使い分けても安心して利用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのドリンク用冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのドリンク用冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめのドリンク用冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

飲み物が取りやすい
便利になる
パンパンにならない
機能性も豊富

デメリット

高い
コスパの悪いものもある
音がうるさい
持ち運びが面倒

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのドリンク用冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめのドリンク用冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

EENOUR 冷温庫 CWP10L-JP

保冷も保温もできるし車載対応にも、10Lとミニサイズですが便利に利用することができます。

取っ手もついていてどこにでも持ち歩きが可能、ドアポケットや仕切り棚で飲み物のサイズに合わせてピッタリ収納できるのもうれしいです。

デザインもおしゃれです。

【2024年1月】おすすめの化粧品用冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの化粧品用冷蔵庫10選

おすすめのドリンク用冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

Cooluli 冷蔵庫 K10LGA

置いておいて絵になるアメリカンな雰囲気の冷蔵庫です。

仕切り棚が2つ付いていて取り外しも可能、車載だってできるし取っ手が付いているので持ち運びだってできる。

決してデザイン性だけではありません。

機能面もバツグン、レジャーのお供にいかがでしょうか。

Goture 車窓冷蔵庫 GT-PRF18

ドイツの釣り具メーカーの冷蔵庫です。

冷却能力バツグン、マイナス22度から10度まで1度単位での変更ができるのです。

急速冷凍モードで40分もあればマイナス22度まで下がります。

コンプレッサー式で気温に左右されるようなこともありません。

車載対応しています。

【2024年1月】キャンプにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】キャンプにおすすめの冷蔵庫10選

SunRuck 電子冷蔵庫 SR-R2001

静音設計となっていますしシンプルなデザイン性もあり、宿泊施設や病院で多く採用されているようです。

仕切り棚は1つ付いているものの、取り外しもできるので大きなペットボトルから350ml缶と幅広く入れることができます。

LEDライトが庫内を照らしてくれます。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめ霜取り不要の冷蔵庫10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめ霜取り不要の冷蔵庫10選

ツインバード 電子適温ボックス HR−DB08

シンプルながらコロンと丸みを帯びたデザインが、どこかかわいらしく愛着が持てるでしょう。

保冷も保温もどちらも可能で一年を通じて使用することができます。

車載対応しています。

ちょうどよいサイズ感は車の中で邪魔になることはありません。

化粧品の保管にも便利です。

ベルソス 冷温庫 VS−404

ベルソス(VERSOS)
¥15,380 (2024/04/24 07:10:11時点 Amazon調べ-詳細)

ガラスドアなので開けることなく中身の確認ができます。

ライトを照らせばより見やすくなり、スタイリッシュなデザインもいい感じです。

保温もできるし車載も可能、見た目だけでなく機能性にもすぐれているのです。

パンの発酵や資材入れとして利用される方もいるみたいです。

Maxzen 冷凍冷蔵庫 JR046ML01GM

46Lとたっぷり入ります。

仕切り棚もドアポケットや卵ケースだってあるので、中でぐちゃぐちゃになるようなこともありません。

冷凍室にはカップアイスなおを保存してお於いてはいかがでしょう。

省エネ性能も高いです。

直冷式となっているので霜取りはこまめに行ってください。

ウインコド 冷蔵庫 RT−148

レトロな雰囲気で、置いておいて絵になる冷蔵庫です。

メタリックな取っ手ですが、実はプラスチック製ですから開け閉めしやすくなっています。

2段構成の庫内、ドアポケットも2つあり小さいですが冷凍室もあるので、おもった以上に使いやすいです。

耐熱仕様の天板なので、上部にも物を置けます。

ホシザキ 冷蔵ショーケース SSB−63DTL

ホシザキ 冷蔵ショーケース SSB-63DTL スライド扉
ホシザキ

業務用厨房機器と言えば有名なホシザキ、124Lなので業務用としてはコンパクトでご家庭や個人事務所からの依頼も多い製品です。

業務用だからこそ冷却性能バツグン、しっかり冷えたビールを夏場は飲みたいのではないですか。

1升瓶だって立てたままで収納できます。

【2024年1月】おすすめの業務用冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの業務用冷蔵庫10選

JCM 卓上型冷蔵ショーケース RITS−96

88L容量なので、中瓶28本・1升瓶だって4本も入ります。

マイナス6度から10度まで自由に温度設定ができ、ちょうど良い温度のおいしいドリンクを飲むことができるのです。

自動霜取り機能が付いているのでお手入れの手間が省けます。

3重ガラスで庫内温度は変化しにくいです。

おすすめのドリンク用冷蔵庫|まとめ

飲み物をストレスなく保冷できる

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!