【2024年1月】家電マニアおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では家電マニアおすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼家電マニアおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AQR-17J
GR-R17BS
SJ-D17F
SJ-PD28F
AQR-27J
MR-CX27
MR-WX47LF
GR-S470GZ
SJ-W412F
NRF556WPX

機能性が高く省エネなど環境にも優しく、料理がより楽しくなったり多機能なことで冷蔵庫に関する悩みやストレスの解決にも役立ちます。

サイズも豊富にあり値段も様々ので、ライフスタイルに合わせて最適な冷蔵庫を選ぶことができるのであらゆる家庭にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは家電マニアおすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

家電マニアおすすめの冷蔵庫|選び方

サイズ

冷蔵庫の容量により当然冷蔵庫本体のサイズにも違いがあるので、設置する場所と住んでいる家族の人数に合わせて最適な冷蔵庫を選ばなくてはなりません。

ひとり暮らしか家族数人で住んでいるのかにより、最適なサイズに違いがあるのは当然のことなのでたしかまたおく必要があります。

消費電力

冷蔵庫は家電の中でも常に電気を使用するものであり、だからこそ消費電力の違いには注目しておく必要があります。

サイズや機能による違いがあるのはもちろんのこと、メーカーや商品による消費電力の違いもあるので、各商品の消費電力をチェックし比較した上で判断するようにしましょう。

カラーやデザイン

冷蔵庫と一口に言ってもカラーやデザインも豊富にあるので、部屋やキッチンに馴染むものを選ぶことが大切です。

冷蔵庫はある程度大きなサイズになっているので、デザインやカラーに違和感があると冷蔵庫の存在感が主張されてしまい違和感のある部屋になるので気を付ける必要があります。

扉の開き方の違い

扉には右開きと左開き、両開きがあるのはもちろんのこと観音開きもあります。

設置する場所や使う人が右利きか左利きかに合わせて選ぶのはもちろん、引っ越しをする可能性があるときにはそのことも視野に入れておく必要があります。

観音開きは値段も高くなりがちですが、冷たい空気が逃げにくいので電気代の節約にもなります。

機能の違い

冷蔵庫の中に何があるのか教えてくれたり、真空チルドを始めとし近年の冷蔵庫はかなり多機能になっている商品も増えています。

もちろん多機能な冷蔵庫は値段も高くなるので、本当に必要な機能か考えて選ぶ必要があります。

シンプルな冷蔵庫ほど値段もリーズナブルになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、家電マニアおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

家電マニアおすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

家電マニアおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

省エネ
環境に優しい
機能性が高い
節約にもなる
選択肢が豊富

デメリット

多機能で使いこなせない場合もある
値段が高い商品も多い
選択肢が多いからこそ悩む
汚れが目立つ場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、家電マニアおすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

家電マニアおすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

AQUA 冷蔵庫 AQR-17J

AQR-17Jは冷蔵スペースは全部で4段、全面強化ガラスとなっているので耐久性が高くお掃除しやすいです。

冷凍庫は58Lと大容量、冷凍食品を買い置きしたり作り置きしたりしたものをたっぷりと入れておきましょう。

コンパクトなサイズですが、1人暮らしなら十分です。

【口コミ】音がうるさい?アクア aqr 17jの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】音がうるさい?アクア aqr 17jの使い方から評判まで徹底解説!!

家電マニアおすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

東芝 冷蔵庫 GR-R17BS

スタイリッシュなデザインでインテリア性抜群です。

使い勝手もいい。

ドアポケットは3段に分かれているので、それぞれの高さに応じてちょうど良い食材を置くことができます。

冷凍室はスライドケース付きで整理整頓しやすいです。

脱臭機能のある冷蔵室、庫内の臭いを気にしなくても良いのです。

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

シャープ 冷蔵庫 SJ-D17F

シャープ SJ-D17F-S 冷蔵庫 シルバー ちょっと大きめ 定格容量167L 幅48cm つけかえどっちもドア スリム 2ドア 冷蔵庫 【当店指定エリア送料無料】 【全国配送】【新品/取寄品】

つけかえどっちもドアが採用されており、扉の開閉方向を自由自在に付け替えできるのです。

左利きの方はもちろん、引っ越しのたびに冷蔵庫の置き場所が変わるって方も家具や壁に邪魔されることなく開閉がスムーズに行えます。

ナノ低温脱臭触媒が臭いやカビを抑制してくれます。

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

シャープ 冷蔵庫 SJ-PD28F

とにかく冷凍食品を使うことが多いという方に便利、大容量冷凍室メガフリーザーで全体の半分が冷凍室なのです。

プラズマクラスターで冷蔵庫内は常に清潔、野菜室は密閉背が高くお野菜が長持ちです。

冷蔵冷凍ともに機能面でも使いやすくなっているというわけです。

【2024年1月】二人暮らしにおすすめの冷蔵庫9選

【2024年1月】二人暮らしにおすすめの冷蔵庫9選

AQUA AQR-27J

AQR-27Jは冷蔵室と冷凍室・野菜室がそれぞれ独立しています。

このサイズ感で独立野菜室はめずらしいのではないでしょうか。

お料理をすることが多いという方におすすめです。

シンプルな3ドアで使いやすいのです。

ユニバーサルデザインに設計されています。

ガラス棚は強化処理されています。

【口コミ】販売店は?アクア aqr 27jの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】販売店は?アクア aqr 27jの使い方から評判まで徹底解説!!

三菱電機 冷蔵庫 MR-CX27

女性チームが働く女性のためにと開発した製品です。

ジュエリーホワイトで刺し色にピンクが使われた色味がまずおしゃれです。

氷点下ストッカーにフレッシュゾーン、カスタマイズ性があるのも便利です。

野菜室が独立、自動製氷機機能などどれをとっても使いやすいのです。

【2024年1月】共働きにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】共働きにおすすめの冷蔵庫10選

三菱電機 冷蔵庫 MR-WX47LF

【中古】K◆三菱 冷蔵庫 470L 2020年 6ドア ガラスドア フレンチドア 観音開き 自動製氷 切れちゃう瞬冷凍AI 氷点下ストッカー MR-WX47LF ■大型商品・送料別途必要■ (26016)

470Lと大容量、なのにコンパクトで置き場所を選びません。

光沢仕様となったガラスドアは高級感もバツグンです。

切れちゃう瞬冷凍や氷点下ストッパーD.AIにフレッシュエアフィルターと三菱電機ならではの機能もどれも付いていて、使いやすい冷蔵庫です。

東芝 冷蔵庫 GR-S470GZ

右開きと左開きの両方のモデルが用意されているので、おうちに合わせて使いやすいものを選ぶことができます。

新鮮ツイン冷却システムで冷蔵と冷凍のそれぞれに冷却器が冷やしてくれるので、食材にとってちょうど良い湿度と温度が保たれるのえす。

野菜室は真ん中設計です。

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

シャープ 冷蔵庫 SJ-W412F

シャープだからこそのプラズマクラスターが冷蔵室全体を除菌しクリーンな状態に保ってくれます。

幅は60センチとスリムですが412Lと大容量です。

おいそぎ冷凍でドリップや霜が付くのを抑えてくれます。

どっちもドアなど引っ越しが多いお宅でも便利な冷蔵庫です。

パナソニック 冷蔵庫 NR-F556WPX

業務用と変わらない急速冷凍がウリ、はやうま冷凍でおいしさを逃すことはありません。

微凍結パーシャルにすれば生鮮食品が凍る一歩前野状態で1週間ほども保存できるようになるのです。

Wシャキシャキ野菜室で野菜だって新鮮なママ、ガラスドアの高級感もいいです。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

家電マニアおすすめの冷蔵庫|まとめ

お勧めの冷蔵庫を選ぶことで、省エネで環境に優しいのはもちろん節電にも繋がったり、料理が楽しくなり毎日の生活もより豊かになります。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!