【2024年1月】おすすめの黒い冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの黒い冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめの黒い冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AR-32L01-MG
SR-R4802-K
GR-S15BS-K
SJ-GD15G-B
HR-D15CB
NR-B14CW-T
JR118ML01GM
IRSE-16A-B
IRSD-14A-B
PRR-082D-B

黒い冷蔵庫は見た目もスタイリッシュで格好良いのでキッチンに置いていてもオシャレであり、見た目に拘りたい人や家具や家電を黒色で統一したい人にもぴったりです。

機能性も高い黒色の冷蔵庫を利用することで、料理が楽しくなったり家事も楽になり節電にもつながります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの黒い冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの黒い冷蔵庫|選び方

容量

冷蔵庫に必要な容量は家族構成や人数により大きな違いがあり、一人暮らしと家族数人の場合に必要となる容量に違いがあるのは当然です。

容量が大きくなると当然冷蔵庫のサイズも大きくなるので設置する場所の高さと横幅もチェックしておき、確実に設置できる冷蔵庫を選ぶこともポイントとなってきます。

扉の開き方

冷蔵庫を設置する場所は壁際であり端に置くことも珍しくありません。

その際に扉の開き方が右開きか左開き、両開きなのかと言う点はかなり重要になってきます。

その他にも観音開きもあるので、置く位置や右利きの人や左利きの人など使う人に合わせて最適な開き方のものを選びましょう。

消費電力

冷蔵庫は常に電気を使用しており、よほどのことがない限りコンセントを抜くことはありません。

だからこそ消費電力には注目しておく必要があります。

年間消費電力量は、各冷蔵庫のカタログに記載されているので事前にチェックして比較しておき、節電につながる冷蔵庫を選ぶようにしましょう。

野菜室と冷凍庫の位置

一昔前は冷凍庫が真ん中にあり野菜室が一番下の位置にある冷蔵庫が一般的でしたが、近年では野菜室は真ん中になっている冷蔵庫も多くなりました。

野菜室を頻繁に使うのか冷凍庫を頻繁に使用するのか、それぞれ使用する頻度には違いがあるのでよく使う方が真ん中にある冷蔵庫を選ぶこともポイントです。

価格

冷蔵庫は機能性が高いものも増えており、値段もかなり高額なアイテムが多くなりました。

もちろん容量による違いもありますが値段はピンからキリまで存在しています。

あまり多機能でも特に使う必要がないとなれば、ただ単に値段の高い冷蔵庫を購入しただけになってしまうので気を付けましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの黒い冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの黒い冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめの黒い冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

スタイリッシュで格好良い
電気代の節約にもなる
料理が楽しくなる
汚れが目立ちにくい

デメリット

白で統一した部屋には威圧感を与える
選択肢が多いため悩む
値段が高いものも多い
指紋が目立ちやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの黒い冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめの黒い冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

エーステージ AR-32L01MG

ミラーガラスのスタイリッシュな雰囲気が印象的なエーステージの黒い1ドアタイプの冷蔵庫。

リーズナブルな価格でありながら、それを感じさせない高級感あふれたアイテムです。

また、右開きにも左開きも対応しているため、置く場所に合わせて付け替えることができます。

なお、定格内容積は32Lとなっています。

【2024年1月】おすすめの1ドア冷蔵庫9選

【2024年1月】おすすめの1ドア冷蔵庫9選

おすすめの黒い冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

サンルック SR-R4802-K

≪1634円相当ポイント還元≫ SunRuck 1ドア電子冷蔵庫 48L 「冷庫さん」 SR-R4802-K送料無料 冷蔵庫 小型冷蔵庫 48L カラー ペルチェ方式 コンパクトサイズ 静か 棚取り外し 3色 2Lペットボトル ブラック ホワイト【D】 iris01

かわいらしい見た目が印象的なサンルックの黒の冷蔵庫。

黒以外にも赤や白の、色鮮やかな色みのアイテムも展開されています。

また、内容量48Lのコンパクトなアイテムでありながら、機能性も抜群。

冷却力はつまみでLOからHIまで、好きな温度に調整することができます。

東芝 冷蔵庫 153L GR-S15BS-K

幅狭なスタイリッシュな見た目が印象的な東芝の黒い冷蔵庫。

容量は153Lありますが、幅は50cmありません。

そのため、限られたスペースにもスッキリ収まります。

また、コンパクトでありながら、2Lのペットボトルを3本入れることができる収納力の高さも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】価格の安いおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】価格の安いおすすめ冷蔵庫10選

シャープ  ガラスドア 冷蔵庫 ピュアブラック SJ-GD15G-B

スタイリッシュな見た目が印象的なシャープの黒い冷蔵庫。

ドアに強化ガラスが採用されているので、簡単には傷が付きません。

また、左右どちらからでも開閉できるアイテムゆえ、置く場所のレイアウトを問いません。

さらに、天板の耐熱温度が100度となっており、上にレンジやトースターを設置できるところも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

ハイセンス 冷凍冷蔵庫 HR-D15CB

内容積152Lを誇るハイセンスの黒い冷蔵庫。

ドアポケットには2Lのペットボトルを3本収納することができます。

そのため、買い置きしがちな人にぴったりなアイテムです。

また、庫内は継ぎ目のない一体成型タイプゆえ、掃除がしやすいところも本アイテムの魅力です。

【安くて省エネ】冷蔵庫『ハイセンス HR-B12C』レビュー 120L|口コミは本当?メーカーは安心?

ハイセンス HR-B12C』レビュー 120L 【安くて省エネ】冷蔵庫『ハイセンス HR-B12C』レビュー 120L|口コミは本当?メーカーは安心?

パナソニック パーソナル冷蔵庫 NR-B14CW-T

インテリアに自然と馴染む上質な雰囲気が魅力のパナソニックの黒い冷蔵庫。

冷蔵室94L・冷凍室44Lの容量があり、特に冷蔵庫が大きめな作りになっています。

そのため、買いおきや作り置きをよくする人に特におすすめです。

また、クリアブルーのドアポケットの清潔感の高さも、本アイテムの魅力です。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

マクスゼン 2ドア冷凍冷蔵庫 JR118ML01GM

省エネ設計で無駄な電力消費を防ぐことができるマクスゼンの黒い冷蔵庫。

冷凍室33L・冷蔵室85Lというコンパクトなアイテムでありながら、2Lのペットボトルも余裕で収納可能です。

また、静音設計が採用されているため、運転音が気になりません。

さらに、庫内灯付きなので、奥まで見渡しやすいところも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】ミニマリストにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】ミニマリストにおすすめの冷蔵庫10選

アイリスオーヤマ  ノンフロン冷凍冷蔵庫 162L IRSE-16A-B

コンパクトでありながら容量162Lを誇るアイリスオーヤマの黒い冷蔵庫。

冷蔵室には4.5cm間隔で高さを調整することができるガラス棚が付いています。

そのため、高さがあるものも余裕をもって収納することができます。

また、引き出しタイプの冷蔵庫は、冷気を逃すことなく効率的に食品の温度をキープしてくれます。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

アイリスオーヤマ ノンフロン冷凍冷蔵庫 142L IRSD-14A-B

アイリスオーヤマの黒い冷凍冷蔵庫。

冷凍庫は3段の引き出し付きで、52Lの収納力を誇ります。

そのため、作り置きやまとめ買いも安心してできます。

また、庫内に入れる食品の量や種類に合わせて、冷蔵室・冷凍室とも設定温度を6段階に調整することができ、無駄な電力消費を防げるところも本アイテムの魅力です。

アイリスオーヤマ ノンフロン冷凍冷蔵庫 81L PRR-082D-B

レトロなデザインがおしゃれな雰囲気を演出してくれるアイリスオーヤマの黒い冷蔵庫。

内容積81Lとコンパクトなサイズ感のアイテムなので、置く家電のデザインにこだわりのある一人暮らしの人にぴったりです。

また、丈夫かつ手入れしやすい強化ガラス棚が採用されているところも本アイテムの魅力です。

おすすめの黒い冷蔵庫|まとめ

キッチンがスタイリッシュになり料理が楽しくなったり、節電につながりお得に生活することができるようになります。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!