【2024年1月】二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫をご紹介していきます。


▼二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

R-27RV
R-V38RV
R-HWS47R
RL-15KA W
R-V32RV-N
R-V32NV-N
R-S40R-XN
R-MR7SL-T
RL-154JA-W
R-HWS47

食べ物を長持ちさせられる機能がついているので、あまり食べ物の消費が多くない二人暮らし世帯でも、食べ物を悪くしてしまう心配が減る。

扉ごとに機能を切り替えられる仕組みになっているものもあって、時と場合によって野菜室を2つにしたり、冷凍庫を2つにしたり、冷蔵部分をまるごとチルドルームにすることもできる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫|選び方

「まるごとチルド」という機能

まるごとチルドとは、冷蔵室全体をチルドルームのように低温・多湿にできる機能です。

食べ物が長持ちさせて保存しておくことができます。

また、多湿になることで作り置きしたい料理や残った料理、先に作っておいた料理などをラップをせずにお皿のまま保存をしておくこともできます。

「真空チルド」という機能

真空チルドとは、チルドルーム内を真空にして食べ物を長持ち保存できる機能です。

チルドルーム内を約-1℃で保存させることもできて、肉や魚などの日持ちしにくい食べ物を、凍らせず長持ちさせて保存することができます。

また、約0.8気圧の真空状態となっていて、食材の空気が抜けて味が染み込みやすく、料理を漬け込んでおくのに最適です。

「まんなか野菜」と引き出しが好みに切り替え可能

野菜室がまんなか(中段)の引き出しになっていて、野菜の出し入れがラクにできます。

また、中断と下段は野菜室・冷凍室・冷蔵室の3つから、あとから切り替えができてとても便利です。

買い置きしたいときなどに冷凍するものが多くなったときは、2段とも冷凍室にして、たっぷり冷凍しておくこともできます。

ドアの開き方

冷蔵庫のドアの開き方は、片側開きた観音開きがあります。

冷蔵庫を置きたい位置をまず決めておくと良いです。

両側が壁に塞がれてしまう場合は観音開きが良いですし、片側だけが塞がれてしまう・両方空いているようだったら片側開きでも観音開きでも両方使えます。

個人的には一度の動作で全面開ける片側開きのドアがおすすめです。

容量とデザイン

二人暮らしだったら、300Lか400L程度のものが良いと思います。

食べ物を長持ちさせられる機能がついた型を選べば、小さいより大きいほうが良いです。

デザインは、様々なおしゃれなデザインのものがあります。

強化処理ガラスが使われているので、傷つきにくく、きれいな見た目で長く使い続けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫|メリットとデメリット

二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

二人暮らしにちょうどいいサイズ
食べ物の冷蔵・冷凍保存ができる
・「まるごとチルド」機能がある
・「真空チルド」という機能がある
・あとから切り替えができる

デメリット

場所を取る
・壊れたときの処分が大変
・買い替えが大変
・電気代がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

R-27RV 265L

本体幅54CMのスリムな冷蔵庫です。

3ドアの真ん中に野菜室を配置しており、かがまずに楽な姿勢で野菜を出し入れ出来ます。

食品に合わせて高さを変えられる「高さかわるん棚」を採用しているなど、使いやすい工夫がされています。

2種類の脱臭素材を組み合わせた「トリプルパワー消臭」もポイントです。

【2024年1月】新婚におすすめの冷蔵庫選

【2024年1月】新婚におすすめの冷蔵庫選

二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

R-V38RV 375L

急いで冷やしたい時に役立つ「サッと急冷却」搭載の3ドア冷蔵庫です。

冷蔵室の2,3段目の冷気の風量を増やし、すばやく食品を冷却できるのが特徴です。

野菜に直接冷気を当てない「うるおい野菜室」もポイントです。

野菜の水分W閉じ込めて、乾燥させずに新鮮な状態を保ちます。

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

R-HWS47R 470L

冷蔵室全段に鮮度技術「まるごとチルド」を搭載した2人暮らし向け冷蔵庫です。

冷却器とファンを冷蔵室と冷凍室、野菜室専用に分けて、通常の冷蔵室の温度よりやや低い約2度で食品を保存できるのが特徴です。

食品の菌の増殖を抑えると謳われており、食品の鮮度を長持ちさせたい方にオススメです。

【2024年1月】価格の安い400lサイズの冷蔵庫10選

【2024年1月】価格の安い400lサイズの冷蔵庫10選

RL-15KA W

ドアポケットの収納は3段になっており、収納性にこだわった使い勝手が良い商品となっています。

冷凍食品やアイス等で煩雑になりがちな冷凍室も整理しやすいように、「こものバスケット」が搭載されています。

3段ガラス棚は汚れてもサっとふき取りやすいガラス棚を採用しています。

【2024年1月】一人暮らしの自炊する方におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】一人暮らしの自炊する方におすすめの冷蔵庫10選

R-V32RV-N

乾燥を抑えて、鮮度を守るうるおいチルドです。

急いで冷やしたい時に便利なサッと急冷却を搭載(冷蔵室2,3段目)冷気を直接当てない間接冷却で、乾燥を抑えるうるおい野菜室搭載(真ん中の段)キッチンに調和する美しいたたずまいのシンプルなデザインです。

R-V32NV-N

真ん中が野菜室になっており、出し入れが楽に出来る冷蔵庫です。

ドアポケットには飲み物や調味料をたっぷりと収納出来ます。

うるおいチルトと、うるおい野菜室、サッと急冷却機能を搭載されています。

食品に合わせた温度と湿度を保ち、食材の鮮度を守ります。

【2024年1月】おすすめのスリム冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめのスリム冷蔵庫10選

R-S40R-XN

野菜の栄養素を守る「新鮮スリープ野菜室」や、アルミトレイで素早く凍らせる「デリシャス冷凍」を搭載した冷蔵庫です。

シンプルなデザインかつ、スリムなのにたっぷり収納できるのが魅力的です。

冷凍室は3段ケースになっている為、仕事が忙しくても一度の買い物もたくさん出来るので便利です。

R-MR7SL-T

生活スタイルに合わせて、使いたい場所に置きやすく、組み合わせて使えます。

インテリアとの相性を考えた10色のカラーバリエーションを展開しています。

寝室やワークスペースなど自分だけのスペースに設置する事により、2人暮らしもより快適になるかと思います。

RL-154JA-W

2ドア右開きの幅47.9CMのコンパクトな冷蔵庫です。

保存する食品の大きさに合わせて、すっきりと整理できる3段ドアポケットが搭載されています。

3段目には2Lのペットボトルが3本収納可能です。

LED庫内灯で冷蔵室内も明るく見やすくなっています。

R-HWS47

本体幅60CMのスリムデザインながら、食品をおいしく保存出来る機能が充実した冷蔵庫です。

冷蔵室には乾燥を抑えながら加工食品をたっぷり収納できる「まるごとチルド」を搭載しています。

凍らせずに肉や魚の鮮度を長持ちさせる「特鮮氷温ルーム」も備わっています。

【2024年1月】自動製氷機能付きのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】自動製氷機能付きのおすすめ冷蔵庫10選

二人暮らしにおすすめ日立の冷蔵庫|まとめ

日立の冷蔵庫があることで、おしゃれでかっこいい部屋にすることができます。

食べ物を長持ちさせて保存できる機能が満載なので、多少多めに買い置きしても大丈夫です。

二人共忙しく買い物に行く時間がない時、料理する時間がなく作り置きしておきたい時には頼もしい存在になります。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!