【2024年1月】おすすめの化粧品用冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの化粧品用冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめの化粧品用冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ワタシコフレ S-LMF21W
EENOUR 4L ミニ冷蔵庫
PINKTOP コスメクーラー
FABOMI 化粧品用冷蔵庫
EENOUR コスメ専用
skincare mini
AstroAI 小型ミニ冷蔵庫
PINKTOP コスメクーラー
HANSHUMY 6L化粧品
AstroAI ミニ冷蔵庫 6L

高温になりやすい夏の部屋や、寒くて冷蔵庫の中にいるような冬の部屋といった、季節の気候でどうしても気温が変化してしまう時に重宝します。

食品と同じで化粧品も温度変化が激しいと、品質劣化してしまいます。

食品用冷蔵庫だと、化粧品にとって最適な温度になっていないことが多いので、化粧品用冷蔵庫はおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの化粧品用冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの化粧品用冷蔵庫|選び方

デザインと実用性のバランスを確認する

好みのデザインということだけで選ぶと、失敗しやすいです。

いざ買ってはみたけれど使い勝手が悪いと、次第に使わなくなってしまう可能性が出てきます。

ある程度は好みのデザインや実際に設置するお部屋の雰囲気なども気にしつつ、実用性のあるタイプを選ぶと長く使い続けることができます。

冷蔵庫の中(収納面)を確認する

冷蔵庫の中がどうなっているのか、必ず確認しましょう。

引き出しはあるのか、棚となる板は調節できるのかなど、容量だけではなく収納のしやすさも併せて確認すると、使っているシーンが想像しやすいです。

化粧品のパッケージは様々なサイズがあるので、手持ちの化粧品に対応できるかが大前提になってきます。

動作音を確認する

もし寝室に化粧品用冷蔵庫を置こうとしたら、気になってくるのが動作音のボリュームです。

起きてる時は気にならなくても、寝ていると周りが静かなので冷蔵庫の音が気になることも珍しくありません。

静音設計になっているか商品情報を確認しましょう。

清音の目安は「25dB(デシベル)以下」なので、寝室に置くのであればこの数値を目安に。

持ち運びをするかどうかで選ぶ

常にお部屋など一定の場所に置いておくのであれば問題ないのですが、持ち運びをする可能性があると話は変わってきます。

旅行先やジムなど、家以外でも使いたいこともあります。

持ち運ぶことを想定するのならば、コンパクトで軽量タイプの化粧品用冷蔵庫を選びましょう。

デザインによっては、持ち手が付いているタイプもありますよ。

収納する化粧品を明確にする

化粧品用冷蔵庫といっても、すべての化粧品が対象ではありません。

化粧品によっては冷蔵すると、かえって品質劣化してしまうアイテムもあります。

せっかく買ったのに、使えないのでは意味がなくなってしまいます。

まずは、どの化粧品を冷蔵したいの明確にしましょう。

次に、収納量も制限されるので、優先順位を決めると迷いません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの化粧品用冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの化粧品用冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめの化粧品用冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・劣化しにくい
・コンパクトサイズが多い
・雰囲気に合わせやすい
・部屋に置ける

デメリット

・本体サイズが大きい
・適していない化粧品もある
・動作音が気になる
・出し入れしにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの化粧品用冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめの化粧品用冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

化粧品専用LEDミラー付き冷蔵庫「ワタシコフレ」 S-LMF21W

化粧品専用LEDミラー付き冷蔵庫「ワタシコフレ」 S-LMF21Wは、化粧品を12℃の最適な温度に保つ化粧品専用冷蔵庫で、前面にはLED付きミラーが付いておりスキンケアやメイク時に役立つ仕様です。

中の仕切りは取り外し可能で化粧品の背丈に合わせてお好みに収納できます。

寝室に置いても気にならない静音設計で使いやすいです。

おすすめの化粧品用冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

EENOUR 4L ミニ冷蔵庫

EENOUR 4L ミニ冷蔵庫は、非常にコンパクトながら容量4リットルの抜群の収納力を誇ります。

位置調整できる仕切り板付きで庫内に好きなように化粧品を入られます。

冷気の逃げにくいシールリング設計で、省エネなのも嬉しいポイントです。

1.7kgと軽いので持ち運びもしやすいです。

PINKTOP ピンクトップ コスメクーラーcosmecooler001

【全品PアップMAX10倍★5/18市場の日限定】化粧品 冷蔵庫 コスメクーラー 正規品 PSE認証済み PINKTOP コスメ収納 ミニ冷蔵庫 コスメボックス 10℃ 12L UVカット 静音 保冷 保温 片開き 収納 おしゃれ かわいい クーラー ケース 保冷 保温【1年保証】

PINKTOP ピンクトップ コスメクーラーcosmecooler001は、化粧品の保管に適温な10℃の庫内を保ち12リットルの容量のやや大きめの化粧品クーラーです。

庫内灯付きで収納物が探しやすく、扉には個別ポケット付きで、リップやリップグロスなどを立てかけるのに最適です。

可動音もかなり静かで置く場所を選びません。

EENOUR コスメ専用冷蔵庫 12L

EENOUR コスメ専用冷蔵庫 12Lは、12リットルのしっかり入る大容量タイプで庫内には収納しやすい引き出し付きです。

密封力が360度しっかりしており、庫内の温度を化粧品の保管に最適な温度に一定に保ってくれます。

3段階に調節するマイクミラーも付いておりメイク時にも使いやすいです。

skincare mini fridge COOLTAI

化粧品 冷蔵庫 コスメ 専用 日本製 保冷庫 おしゃれ 収納 ケース 小型 コスメセラー 静音 レトロ コンパクト 持ち手 skincare mini fridge COOLTAI クータイ おこもり美容 あさパラ 送料無料

skincare mini fridge COOLTAIは、化粧品の保管に最適な12℃に庫内を一定に保ち抗菌使用かつ可愛らしいデザインがポイントです。

開閉しやすいワンタッチオープンで、持ち運びしやすい軽量・バッグ型なのも特徴です。

庫内は明るいLEDライト付きで明るく使いやすいのもメリットです。

AstroAI 小型ミニ冷蔵庫

AstroAI 小型ミニ冷蔵庫は、4リットル容量の軽量かつ小型でコンパクトな見た目が特徴の化粧品保管にぴったりな冷蔵庫で、質の良い断熱材を使用しているので長時間庫内の温度を一定に保ってくれます。

AC/DCアダプター仕様で、部屋の中でも外出時にも使いやすいのもポイントです。

PINKTOP ピンクトップ コスメクーラーcosmecooler002

【全品PアップMAX10倍★5/18市場の日限定】化粧品 冷蔵庫 コスメクーラー PINKTOP 化粧品 冷蔵庫 温度調整 10℃ ~ 18℃ 13L 両開き 観音開き 正規品 PSE認証済み 人気 おしゃれ かわいい コスメ 専用 クーラー ケース 保冷 保温【1年保証】

PINKTOP ピンクトップ コスメクーラーcosmecooler002は、大容量でお気に入りの化粧品やコスメをたっぷり収納できる13リットルタイプのコスメ用冷蔵庫で、両開きタイプでドアにも沢山リップを収納できる本格派です。

タッチパネル式で簡単にモード切り替えができ、庫内灯が明るく化粧品も探しやすいのがポイントです。

HANSHUMY 6L化粧品冷蔵庫

HANSHUMY 6L化粧品冷蔵庫 3℃~65℃ 冷温庫 ミニ 小型 ポータブル 家庭&車載両用 110V 保温保冷庫 冷蔵・加熱 コンパクト 静音 省エネ 周囲温度より22℃低い 一人暮らし
HANSHUMY

HANSHUMY 6L化粧品冷蔵庫は、動かしやすい仕切り板が特徴でしまう化粧品やコスメに合わせて自由に庫内スペースを変えられます。

6リットル収納で大きすぎず小さすぎず、持ち運びにも楽にできるちょうどよいサイズ感がポイントです。

AC/DCの2WAY充電タイプなので屋内外問わず使うのに便利です。

AstroAI ミニ冷蔵庫 6L

AstroAI ミニ冷蔵庫 6Lは、化粧品を一通り入れるのに最適な6リットル容量タイプで上部には持ち運びしやすい取手付きです。

運転音が25DBと低騒音設計となっているので寝室などに置きやすいタイプです。

見やすく前面に配置されたディスプレイで、庫内温度を化粧品の保管に最適な温度に調節するのが簡単です。

FABOMI 化粧品用冷蔵庫

FABOMI 化粧品用冷蔵庫は、縦型のコンパクトな化粧品用クーラーでボタン一つで庫内の温度を簡単に8℃から14℃に調節できます。

アルミ合金釜仕様で、効率的な温度調節が実現され、庫内の温度もしっかり一定に保ってくれます。

上部にはスキンケアパックを加熱する機能も付いていて使い勝手が良いです。

おすすめの化粧品用冷蔵庫|まとめ

季節に関係なく管理温度を一定に保てるので、最後まで品質を安定させて使えます。

夏が得に温度変化が気になるシーズンなので重宝します。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!