【2024年1月】300lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では300lサイズのおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼300lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

R-S38JVL
SJ-X355HN
SJPD31H
MRCX37GBR
MR-CX30G-H
NRC372NLN 
NR-C372GN-T 
GR-36SXV
AQR36MW
JR-NF326-A-S 

300lサイズのおすすめ冷蔵庫を使うことにより、好きな食材を便利に取り出せるのでとても助かります。

また部屋にマッチさせることができるデザインを選ぶことにより、満足することができます。

ドアも開けやすいので、省エネも意識することができて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは300lサイズのおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

300lサイズのおすすめ冷蔵庫|選び方

自分の予算内で買えるものを選ぶ

300lサイズのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、自分の予算内で買えるものを選ぶことが大事です。

最近の冷蔵庫の場合は、格安で買えるものもありとても助かりますね。

機能性をそんなに重視しない場合は、格安で買えるものとすることができます。

予算内で買える冷蔵庫を選びましょう。

開けやすいドアの配置のものを選ぶ

300lサイズのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、開けやすいドアの配置のものを選ぶことが大事です。

冷蔵庫の場合は、それを開ける頻度がかなり多いです。

その時、片方だけ開けるのか、両方開けることが出来るものかなど、自分が使いやすいと思うドアをオススメします。

使う頻度が高い食材を取り出しやすいものを選ぶ

300lサイズのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、使う頻度が高い食材を取り出しやすいものを選ぶことが大事です。

健康的な生活を送るためには、野菜室が取り出しやすい位置にあるモノがいいです。

また冷凍食品を扱うことが多い場合は、冷凍室が上にあるものをオススメします。

部屋にマッチさせる事ができるデザイン性のあるものを選ぶ

300lサイズのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、部屋にマッチさせる事ができるデザイン性のあるものを選ぶ事が大事です。

冷蔵庫の場合は、大きめの家具と同じぐらいのものとなり、部屋の雰囲気を決めることもあります。

部屋にマッチさせることができるデザインと色を選ぶことをオススメします。

自動製氷機能のあるものを選ぶ

300lサイズのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、自動製氷機能のあるものを選ぶ事が大事です。

夏になると、氷を作ることが多くなります。

その時、面倒と思うととても辛いですね。

そんな時、冷蔵庫に自動製氷機があると、ストレスなく氷を作ることができるので助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、300lサイズのおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

300lサイズのおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

300lサイズのおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・便利
・デザイン性がある
・使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・置き場所が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの300lサイズの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

300lサイズのおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

HITACHI Sタイプ 真空チルド 真ん中野菜 R-S38JVL

真空環境があることにより生鮮食品の鮮度を長持ちさせることができます。

冷蔵庫の中段は「うるおい野菜室」といわれる野菜室があります。

野菜室の内の水分が閉じ込められ野菜を感想から守ってくれます。

クリスタルドアとなっていて傷つきにくく、汚れもきれいに拭き取ることができます。

ただしガラスなのでドア表面にマグネットは付きません。

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

300lサイズのおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

シャープ SJ-X355HN 両開き

大きな特徴としてドアが両開きになることがあります。

両方向からドアが開くため右側に調理する場所があっても、引っ越し時にキッチンの場所が反対側になっても対応することができることから長く使える冷蔵庫だと言えると思います。

節電モードも搭載されていて通常モードより5?7%ほど節電することができます。

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

シャープ SJPD31H プラズマクラスター 2ドア

冷凍室が4段式の引き出し式なので整理整頓がしやすく、冷気も無駄にすることなく使えます。

プラズマクラスターが搭載されていることにより冷蔵室の冷気を除菌することができ、冷蔵室内を清潔に保つことができます。

野菜を新鮮に保ち長持ちさせる、シャキット野菜室というものもあり、野菜を長く保存することができます。

MITSUBISHI MRCX37GBR ノンフロン冷蔵庫

氷点下ストッカーAIが搭載されていることにより傷みやすい肉や魚の鮮度を保つことができます。

冷蔵庫内がガラスなので汚れた場合にもさっと汚れを拭き取るため冷蔵庫内を清潔に保つことができます。

ドアもどこを掴んでも開けられるため調理時の動線なども問題なく対応することができます。

【2024年1月】三菱のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】三菱のおすすめ冷蔵庫10選

MITSUBISHI MR-CX30G-H CXシリーズ 右開き

食材を凍らせることがない氷点下ストッカーが搭載されているため、肉や魚などを生のまま美味しく保存ができます。

またどこを掴んでも開けられるフリーアクセスデザインのドアなので料理中どこからでも開けることができ、調理時の動線をスムーズにすることができます。

パナソニック NRC372NLN 左開き

野菜室が真ん中にあるため冷気を逃さず野菜を新鮮に保つことができます。

また、野菜室が大きい大容量野菜室なので野菜を多くかっても長く新鮮に保つことができ、大容量という特徴からまとめ買い時にも役立つと思います。

デザインもシンプルなので部屋の雰囲気にこだわりがある方などにおすすめします。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

パナソニック NR-C372GN-T 3ドア

野菜室が真ん中で二段式になっているため多くの野菜を保存することができます。

また野菜室が真ん中にあることで冷気を逃さず野菜の保存の長期化が可能です。

また、ドアの前面がフルフラットのガラスドアなので、部屋のインテリアにこだわりがある方でもスマートに冷蔵庫を使用できると思います。

【2024年1月】高齢者におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】高齢者におすすめの冷蔵庫10選

TOSHIBA 右開き GR-36SXV

ドアがガラス素材なので汚れもきれいにさっと拭き取ることができます。

きれいなガラス素材なのでインテリアの邪魔にもなりません。

また、野菜室と冷凍室が切れに仕切られているため、野菜室内の水分が漏れ出さず、野菜を長く新鮮なままの状態を保つことができます。

AQUA 4ドア AQR36MW

[予約]【標準設置費無料】【右開き】 AQUA アクア 4ドア 355L 冷蔵庫 AQR-36M-W ウォームホワイト ぎおん【KK9N0D18P】

真ん中が二段の冷凍室になっているため、整理整頓もしやすく、掃除もし安いため冷凍室ないを清潔に保つことができます。

また庫内はLEDライトで明るく照らされています。

そのため庫内も見やすく全段強化ガラス使用しているのでもし汚れたときの拭き取りも可能です。

ハイアール JR-NF326-A-S 右開き

ハイアール|Haier 《基本設置料金セット》冷蔵庫 3in2series シルバー JR-NF326A-S [2ドア /右開きタイプ /326L]【2111_rs】【rb_warmB】

ソフト冷凍モードが搭載されているため、お肉の解凍が簡単で時短になります。

また変温室というものを搭載していて、セレクトゾーンと言われています。

このゾーンでは自分のライフスタイルにあわせて、冷蔵から冷凍まで庫内の温度を調整することができ生活の変化とともに変化できる冷蔵庫です。

300lサイズのおすすめ冷蔵庫|まとめ

300lサイズのおすすめ冷蔵庫を使うことにより、好きな食材を便利に取り出せるのでとても助かります。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!