【2024年1月】おしゃれなおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおしゃれなおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おしゃれなおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HISENSE HR-D15C
IRIS OHYAMA PRR-122D
simplu SP-87L2-WD
SMEG FAB28U
Grand-Line ARE-198
MOBICOOL F16
LIEBHERR SBSes8486
mabe MSMF2LG
Big Chill Mini Fridge
Frigidaire 90L

おしゃれなおすすめ冷蔵庫を使うことにより、シンプルで安心して使えるものとして満足することができます。

シンプルな冷蔵庫であると、掃除もしやすいのでその分清潔さを保ちやすくなります。

いつも綺麗にしておけるので、予後目が目立たずストレスも軽減させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおしゃれなおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おしゃれなおすすめ冷蔵庫|選び方

シンプルなものを選ぶこと

おしゃれなおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、シンプルなものを選ぶことが大事です。

シンプルであり、ぱっと見た時に冷蔵庫とわからない物もあります。

それらは、シンプルでとても使いやすいです。

収納もしやすいし、おしゃれ性もあるのでそのようなシンプルさ持ったものをオススメします。

掃除がしやすいものを選ぶこと

おしゃれなおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、掃除がしやすいものを選ぶことが大事です。

冷蔵庫は毎日使うものなので、汚れることが多くなります。

汚れると、見た目も悪くなりおしゃれとは程遠くなります。

おしゃれな生活を楽しみたい時には、綺麗を維持出来るものを選びましょう。

部屋のインテリアにマッチしている色を選ぶこと

おしゃれなおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、部屋のインテリアにマッチしている色を選ぶことが大事です。

部屋に配置するときに、統一感のある色でまとめていることもありますね。

グレーや黒、そのほかにもパステル色のものもあるので、部屋に合うものをオススメします。

細部におしゃれさがあるものを選ぶこと

おしゃれなおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、細部におしゃれさがあるものを選ぶことが大事です。

見た目がシンプルである冷蔵庫の場合は、細部として取っ手がスタイリッシュなものや、冷蔵庫内部が収納しやすい工夫がされているものなどがあります。

おしゃれに見た目よく収納出来るものをオススメします。

持ち運び出来るものがいい場合はコンパクトなものを選ぶこと

おしゃれなおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、持ち運び出来るものがいい場合はコンパクトなものを選ぶことが大事です。

持ち運びできると言っても、軽いことはありません。

ホテルで使用したり出来る大きさであり、外観のデザインがどの部屋にも合うものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おしゃれなおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おしゃれなおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

おしゃれなおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・シンプル
・手軽
・使いやすい
・掃除がしやすい

デメリット

・値段が高い
どこでも販売していない
・重たい
・置き場所が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのおしゃれな冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おしゃれなおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

HISENSE ハイセンス HR-D15C

デザインはスタイリッシュかつシンプルでお部屋をかっこよく演出してくれそうです。

2Lのペットボトルが3本入る大容量なポケットがついていたり、強化ガラス棚は汚れを拭き取りやすくなっていたりの特徴があります。

霜取り機能があり、お手入れもラクなのも魅力的。

ドアを閉め忘れても、アラームがお知らせしてくれる機能もあり安心です。

【2024年1月】ミニマリストにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】ミニマリストにおすすめの冷蔵庫10選

おしゃれなおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA レトロ冷凍冷蔵庫 114L PRR-122D

丸いフォルムとメタリックなハンドルがとってもかわいい、レトロな冷蔵庫です。

カラーはライトグリーンとブラックとオフホワイトの3色展開。

高さが123.5cmと小さめなサイズ感となっています。

容量は114Lで、7段階の温度調整つまみで温度調整も可能。

一人暮らしの方などにぴったりです。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

simplu シンプラス 2ドア冷蔵庫 87L SP-87L2-WD

容量85Lとやや小さめで一人暮らしの方におすすめな冷蔵庫です。

木目調のシックなデザインが大人っぽく、インテリアによく馴染みます。

また、左右両開きで模様替えや、引っ越しをした際にもレイアウトに困りません。

天板が耐熱性となっており、電子レンジ、トースターなどを置くことも可能です。

【2024年1月】おすすめの2ドア冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの2ドア冷蔵庫10選

SMEG スメッグ FAB28U

ワンドア式、丸みのあるフォルムが特徴的な冷蔵庫です。

イタリア製で、まるで映画に出てくるようなレトロなデザインがとってもキュートです。

カラーはホワイト、ブラック、グレー、レッド、ブルー、イエローなどとパキッとした原色があり、お部屋のワンポイントとなってくれること間違いなしです。

【調査レポート】一人暮らしでまず必要だと思う家電は?1位は「冷蔵庫」!

【調査レポート】一人暮らしでまず必要だと思う家電は?1位は「冷蔵庫」!

Grand-Line グランドライン ARE-198 2ドア レトロ冷凍・冷蔵庫

レトロな丸いフォルムにシルバーのハンドルがついたとてもキュートな冷蔵庫!色はパステル調のグリーンとホワイトの2色展開です。

冷蔵庫と冷凍室が分かれた2ドアタイプで、容量198Lとたっぷり収納することが可能です。

環境に優しい省エネ設計で、音も静かなのも特徴的です。

【2024年1月】同棲カップルにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】同棲カップルにおすすめの冷蔵庫10選

MOBICOOL モビクール 2電源式保冷庫 F16

容量は約15Lのミニ冷蔵庫で、丸みのあるフォルムとキュートな色合いが魅力的です。

コンパクトさから好きな場所に置くことができ、また2way電源となっておりアウトドアで使うことも可能となっています。

収納するアイテムによって棚の調整もでき、収納の幅も広がります。

色はスカイブルーとピンクの2色展開となっています。

【2024年1月】キャンプにおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】キャンプにおすすめの冷蔵庫10選

LIEBHERR リープヘル SBSes8486 PremiumPlus

ワインセラー搭載のとてもスタイリッシュな冷蔵庫です。

ワインを1℃単位で温度調整して管理することができ、ワイン部分だけでなく、魚を新鮮に守る機能もあり魚介類を長持ちさせることができます。

ドアを楽に開閉できるメカニズムなども組み込まれており、こだわりが感じられる冷蔵庫となっています。

【2024年1月】おすすめの卓上冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの卓上冷蔵庫10選

mabe マーベ サイド・バイ・サイド 冷蔵 MSMF2LG

容量623Lの大型な冷蔵庫で、シンプルかつ少し変わったデザインが目を惹きます。

ドアについている操作パネルで、温度調整やドアアラームなど細かな設定を変更することが可能です。

大容量なので食品の買いだめや、大家族などに活躍すること間違いなしです。

【2024年1月】600lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】600lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

Big Chill ビッグチリ Retro Collection Mini Fridge 155L

レトロな丸みを帯びたデザインにシルバーのハンドルがついたとてもおしゃれでコンパクトな冷蔵庫になっています。

なんといっても、特徴的なのがカラーの多さだと思います。

冷蔵庫では珍しい紫やオレンジなどもあり、カラーにこだわったインテリアを取り入れている人には丁度良い商品となっています。

【2024年1月】おすすめの1ドア冷蔵庫9選

【2024年1月】おすすめの1ドア冷蔵庫9選

Frigidaire フリッジデール 冷蔵庫 90L 栓抜き付

アメリカ発の小さめなレトロ冷蔵庫です。

レトロな冷蔵庫にありがちな丸みのあるデザインではなく、四角いフォルムをしているのがとってもキュート!栓抜きがついていて、そこがまたレトロさを倍増させて、好きな人にはたまらないデザインとなっています。

色味はレッド、ブルー、ブラックなどがあります。

【2024年1月】おすすめの小型冷蔵庫10選

【2024年1月】おすすめの小型冷蔵庫10選

おしゃれなおすすめ冷蔵庫|まとめ

おしゃれなおすすめ冷蔵庫を使うことにより、シンプルで安心して使えるものとして満足することができます。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!