【2024年1月】おすすめの冷蔵庫メーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの冷蔵庫メーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの冷蔵庫メーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

日立
三菱電機
パナソニック
東芝
シャープ
アクア
ハイセンス
マーべ
ワールプール社
Amana

おすすめの冷蔵庫メーカーのものを使うことにより、とても使いやすさを実感することができます。

また自分が欲しいと思う機能も使えるので、そのことでも満足することができます。

おすすめの冷蔵庫は、信頼できるし安心安全なものと感じながら使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの冷蔵庫メーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの冷蔵庫メーカー|選び方

信頼できるメーカーを選ぶこと

おすすめの冷蔵庫メーカーの選び方のポイントとしては、信頼できるメーカーを選ぶことが大事です。

信頼できる冷蔵庫のメーカーとしては、日本製であり安心して使うことができると助かります。

また、安全に整備されているもので、冷蔵庫を以前から扱っているメーカーをオススメします。

保証のあるところを選ぶこと

おすすめの冷蔵庫メーカーの選び方のポイントとしては、保証のあるところを選ぶことが大事です。

冷蔵庫を買う時には、大きい買い物となるので、故障する事が心配と思うこともありますね。

故障した時に、ある程度の修理保証があると助かります。

その保証があるメーカーをオススメします。

使いやすいところを選ぶこと

おすすめの冷蔵庫メーカーの選び方のポイントとしては、使いやすいところを選ぶことが大事です。

冷蔵庫として、一番使う場所が大きく収納しやすいととても便利ですね。

また、取り出しやすいものとして、区切られているものなどがある物もあり、それもきちんと区分けできて便利です。

種類が多いところを選ぶこと

おすすめの冷蔵庫メーカーの選び方のポイントとしては、種類が多いところを選ぶことが大事です。

その種類というのは、まずは容量があります。

その次には、いろいろな機能が備わっているものを取り揃えているとその中から選ぶことができます。

節電、美味しさキープなどの機能があります。

いろいろな大きさを取り揃えているところから選ぶこと

おすすめの冷蔵庫メーカーの選び方のポイントとしては、いろいろな大きさを取り揃えているところから選ぶことが大事です。

冷蔵庫を選ぶ時には、自分の用途にあった大きさのものを選ぶことが大切です。

小さめのものから、大容量のものまで揃っているメーカーのものだと選びやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの冷蔵庫メーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの冷蔵庫メーカー|メリットとデメリット

おすすめの冷蔵庫メーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・使いやすい
・安全
・便利

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・置き場所が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの冷蔵庫メーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの冷蔵庫メーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

日立(HITACHI)

東京・神奈川・千葉・埼玉のみ配送可能 HITACHI/日立 R-KX57N-X(クリスタルミラー) 冷蔵庫[フレンチ6ドア]KXタイプ 【567L】

日立の冷蔵庫は「真空保存」、「プラチナ触媒」や「真空チルド」で食品を歯損する技術力の高さが特徴です。

注目するのは「真空チルド」でチルドルーム内の空気をポンプで吸い出すことでチルドルーム内の空気を減らし、食品の酸化を抑えることにより食品の鮮度をキープしています。

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

おすすめの冷蔵庫メーカー|人気のおすすめ商品比較

三菱電機(MITSUBISHI)

電気製品を多数製造している大企業ですが、なかでも冷蔵庫については力を入れています。

三菱冷蔵庫で有名なのは「切れちゃう瞬冷凍」で、これは冷蔵庫で冷凍したのにも関わらず、冷凍した食品をそのまま包丁で切れるもので、忙しい主婦の方には時間短縮になる便利機能です。

【2024年1月】三菱のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】三菱のおすすめ冷蔵庫10選

パナソニック(Panasonic)

パナソニックの冷蔵庫は「使いやすさ」に力を入れている製品が多いです。

冷蔵庫の下部にある野菜室や冷凍室を広くさせるため、通常ですと下部に設置してあるコンプレッサー(冷蔵を冷たくするための装置)を冷蔵庫上部に設置する「トップユニット方式」を採用しています。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

東芝(TOSHIBA)

東芝の冷蔵庫は野菜室にこだわっているのが特徴です。

特に「新鮮摘みたて野菜室」は、野菜のみずみずしさが長持ちするので、毎日の食卓が健康になります。

また、「マジック大容量断熱構造」と呼ばれる特殊な冷蔵庫構造を有しており、外壁を薄くして冷蔵庫内の容量をアップさせても、そもそもの機能である断熱性は十分に確保しています。

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

シャープ(SHARP)

シャープの特徴は「プラズマクラスター」です。

これはシャープ製品で多く用いられる脱臭と殺菌の方法で、冷蔵庫を清潔にそしてより安全に使用したい人にはお勧めです。

また、左右どちらからでも開く「どっちもドア」のモデルは非常に便利で冷蔵庫の設置場所や転勤などの際もレイアウトに困ることはありません。

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

アクア(AQUA)

【納期約3週間】【配送設置商品】AQUA アクア AQR-VZ46M(W) 4ドア冷蔵庫 (458L・右開き) クリアウォームホワイト AQRVZ46M「300L〜499L」

冷凍機能にこだわりを持っているのがアクアの特徴となります。

冷凍庫はどうしても霜取りが必要となります、霜取りは暖気を使用しますがアクアは「おいシールド冷凍」と呼ばれる機能で、霜取り運転時に暖気の侵入を防いでいます。

また、シンプルなデザイン製品が多く、より多くの人に好まれます。

【2024年1月】アクアのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】アクアのおすすめ冷蔵庫10選

ハイセンス(HISENSE)

ハイセンスの冷蔵庫は使いやすさが特徴です。

冷蔵庫内は継ぎ目のない構造となっているため、お掃除が楽ですし、ゴミのたまる場所がありません。

「うるおい野菜室」では野菜室に特別な仕切りを設けており、冷蔵庫の冷気が直接庫内の野菜にあたることを防いでいます。

【安くて省エネ】冷蔵庫『ハイセンス HR-B12C』レビュー 120L|口コミは本当?メーカーは安心?

ハイセンス HR-B12C』レビュー 120L 【安くて省エネ】冷蔵庫『ハイセンス HR-B12C』レビュー 120L|口コミは本当?メーカーは安心?

マーべ

【5/23限定!ポイント8倍】 mabe マーべ 冷蔵庫 ホワイト MNM20KG/IM WW 552Lタイプ電源:115V/50Hz・60Hz 送料無料

mabe(マーべ)社は歴史のある家電メーカーで,南北アメリカ大陸に15ヶ所の工場を保有しています。

以前はGE社のパートナーとして日本に冷蔵庫を提供していましたが、GE社が冷蔵庫事業から撤退するにあたり、マーベブランドで販売を開始しました。

特徴はその大きさで、やはりアメリカサイズなことと、品質、性能、安全性となります。

【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!!

【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!!

ワールプール社

ワールプール社はアメリカ屈指の家電メーカー。

世界で初めて電気式洗濯機を製造したのはワールプール社です。

もちろんアメリカサイズの大型な冷蔵庫であことが特徴ですが、ほかに冷蔵庫表面にウォーターディスペンサーを有しているモデルが沢山あることが特徴です。

【2024年1月】コストコで買えるおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】コストコで買えるおすすめの冷蔵庫10選

Amana(アマナ)

Amana(アマナ)は、アイオワ州(アメリカ)で創業した大型家電メーカーです。

冷蔵庫は大型でありながらの省エネ性、また静音に定評があります。

特に大型の冷蔵庫で問題となる省エネについてはアメリカのエネルギー法で定められた規格値を世痛でクリアする技術力があります。

【2024年1月】作り置き保存に向くおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】作り置き保存に向くおすすめの冷蔵庫10選

おすすめの冷蔵庫メーカー|まとめ

おすすめの冷蔵庫メーカーのものを使うことにより、とても使いやすさを実感することができます。

また自分が欲しいと思う機能も使えるので、そのことでも満足することができます。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!