【2024年1月】おすすめのポータブル冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのポータブル冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめのポータブル冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ツインバード HR-DB06
BONARCA ポータブル
ツインバード HR-DB07
澤藤電機 MHD14F-DM
Dometic MCG15
Dometic ACX 35G
HiKOKI コードレスミニ
Makita CW180DZ
アイリスプラザ PCR-20U
サンコー CLBOX30L

キャンプや外で何か出かける時に冷蔵庫に入れてキンキンに飲み物を冷やしたいと思う方も多いと思います。

そんな時にポータブル冷蔵庫であれば気軽に外でもキャンプ先でも冷たいものを飲むことができますし手軽に家でも使えたりするので一人暮らしで何かものを入れたい様な方でも安心して利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのポータブル冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのポータブル冷蔵庫|選び方

サイズを把握

まずはサイズをしっかりと把握しておくことが大切です。

ポータブル冷蔵庫にもいろんなサイズがあります。

小さめのしかないかというとそうではなくて十分に飲み物を入れることができる様なサイズ感のものも存在します。

なので用途を把握して選んでおくということがベストであると思います。

好きなデザインを選ぶ

キャンプなどにも使うと思いますので好きなデザインでせっかくであればキャンプなどを楽しみたいと思いますのでデザインを選んでおきましょう。

カラフルなものからシックで大人っぽいものまでありますので好きなデザインを選んだ方が良いです。

長く使うものなので慎重に選びましょう。

設定温度を把握

そして大切なのが設定温度です。

どのくらいの設定温度であれば可能なのか、幅をしっかりと把握しておきましょう。

ものによってマイナス二十度まで冷やすことができる様な冷蔵庫もありますのでものによって、用途によって選んでおくということが大切です。

幅が大きいと安心だと思います。

収納があるか

収納がしっかりとしているかどうかという点も見てほしいです。

冷蔵庫はたくさんのものを入れることになると思いますのでどのくらい入るのか、どのくらいの収納スペースで小さくてもコンパクトに収納できる機能があるのかを見て欲しいです。

キャンプなどの場合には特にそこはネックになります。

持ち運びやすいか

外で使うことが多いと思うポータブル冷蔵庫なので持ち運びがしやすいかどうかはしっかりと見て欲しいです。

持ち運びがしやすいものであれば良いのですが、しにくくて大きいものは車で運ぶ時に大変になるし邪魔になるのでその点もしっかりと考えて選ぶ方が良いです。

軽さも大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのポータブル冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのポータブル冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめのポータブル冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・キャンプで活躍する
・外でも使える
・家でも使えるものがある
・サイズ感が豊富

デメリット

・持ち運びが面倒
・音が大きい
・種類が少なめ
・電源を確保するのが大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのポータブル冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめのポータブル冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

ツインバード工業  2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス ‎5.5L D-CUBE S(HR-DB06)

ツインバード工業  2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス ‎5.5L D-CUBE S(HR-DB06)は、保冷だけでなく保温もできるポータブル冷蔵庫です。

庫内には、500mlのペットボトルを縦置きで4本置ける収納力があります。

また、ドアポケットも完備。

ちょっとした食材を入れておけます。

さらに、設定を変えれば温かい飲み物をいれる保温庫に早変わり。

機能性の高さも魅力です。

おすすめのポータブル冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

BONARCA ポータブル冷蔵冷凍庫 50L キャスター付

BONARCA ポータブル冷蔵冷凍庫 50L キャスター付は、容量50Lを誇るポータブル冷蔵庫です。

大容量を誇るものの、キャリーハンドルとキャスター付き。

無理なく動かすことができます。

また、コンプレッサー式を採用しているので、20℃から-20℃まで、庫内を約10分で冷却することができます。

さらに、設定温度に達したら自動的に省エネモードに切り替えてくれる機能性の高さも魅力です。

ツインバード工業 D-CUBE HR-DB07GY 13L

ツインバード工業 TWINBIRD HR-DB07GY(グレー) D-CUBE L 保冷・保温庫 13L HRDB07GY AC DC12V 2電源 車載

ツインバード工業 D-CUBE HR-DB07GY 13Lは、縦置きでも横置きでも使える置き方を問わないポータブル冷蔵庫です。

狭い車の中などであっても、本アイテムであれば楽々設置することができます。

また、電源についてもACとD両方に対応しています。

そのため、さまざまな場所で使える汎用性の高さも魅力です。

澤藤電機 ENGEL冷凍冷蔵庫 14L(MHD14F-DM)

ENGEL エンゲル 冷凍冷蔵 温蔵庫 デジタル温度表示 DC電源 容量14L MHD14F-DM
ENGEL

澤藤電機 ENGEL冷凍冷蔵庫 14L(MHD14F-DM)は、温度設定の多彩さが魅力のポータブル冷蔵庫です。

-18度から55度の間で温度設定可能なので、冷蔵庫としてだけでなく冷凍庫や保温庫としても使えます。

家庭用コンセントから給電したい場合別途ACアダプターの用意が必要になりますが、車などと繋いだ場合給電元のバッテリーチェック機能がついているので安心です。

Dometic(ドメティック) MOBICOOL ポータブル2wayコンプレッサー冷凍庫/冷蔵庫 14.5L(MCG15)

Dometic MOBICOOL ポータブル2wayコンプレッサー冷凍庫/冷蔵庫 14.5L(MCG15)は、スウェーデンに本社を置く「ドメティック」のポータブル冷蔵庫です。

-20度から12度の間で1度単位で温度を設定できるので、麦酒や水、ワインや果物など、入れるものにぴったりな温度調整を行えます。

また、電源は一般家庭で使用されているAC100Vに加えてDC12、24Vにも対応。

乗用車でもトラックでも使えます。

Dometic(ドメティック) COMBICOOL ACX 35G 31L

Dometic COMBICOOL ACX 35G 31Lは、-25度まで冷却できるパワフルさが魅力のポータブル冷蔵庫です。

パワフルでありながら静音性の高さも本アイテムの魅力。

また、AC100Vに加えて車内でも12Vで稼働します。

しかも、ガスモードへの切り替えもできるので、アウトドアでも使えます。

HiKOKI(ハイコーキ) コードレスミニ冷蔵庫 25L

HiKOKI コードレスミニ冷蔵庫 25Lは、容量25Lを誇るポータブル冷蔵庫です。

5インチのゴム製の大型キャスターがついているので、大容量でも楽々移動させることができます。

また、蓄電池の充電機能付き。

コンセントや車と接続すれば、蓄電池の充電を保温あるいは保冷しながら行えます。

Makita(マキタ) 充電式保冷温庫 20L(CW180DZ)

Makita 充電式保冷温庫 20L(CW180DZ)は、ハンドルとキャスターが付いたポータブル冷蔵庫です。

気軽に持ち運べるので、キャンプなどのアウトドアにぴったりなアイテムです。

また、保冷は5段階に、さらに保温についても2段階の温度設定が可能。

しかも、USBポート搭載なので、スマートフォンなどを充電することもできます。

アイリスプラザ 車載冷蔵庫 20L(PCR-20U-H)

アイリスプラザ 車載冷蔵庫 20L(PCR-20U-H)は、大容量の20Lを誇りながらコンパクトで持ち運び可能なの冷蔵庫です。

専用のアプリをダウンロードすると、温度調節や電源を遠隔操作可能。

また、ポータブル電源を使えば冷蔵機能は約2週間、冷凍機能は約4日間使えるので、停電時にあると嬉しいアイテムです。

サンコー バッテリー内蔵30L ひえひえ冷蔵冷凍庫 CLBOX30L

【長期保証付】サンコー Thanko CLBOX30L バッテリー内蔵30Lひえひえ冷蔵冷凍庫 クーラーボックス CLBOX30Lひんやり 熱対策 アイス 冷感 保冷 冷却 熱中症 涼しい クール 冷たい

サンコー バッテリー内蔵30L ひえひえ冷蔵冷凍庫 CLBOX30Lは、容量30Lを誇るポータブル冷蔵庫です。

大容量ではあるものの、タイヤ付きなので無理なく持ち運ぶことができます。

また、家庭用のACアダプターだけでなく、車のシガーケーブルでも充電可能。

しかも、バッテリー内臓なので使用時にエンジンをかけ続ける必要はありません。

災害時に重宝するアイテムです。

おすすめのポータブル冷蔵庫|まとめ

ポータブル冷蔵庫があると、気軽に外でも冷えたものが食べれるのが便利です!

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!