【2024年1月】おすすめの6ドア冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの6ドア冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめの6ドア冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

三菱 MR-R46E-W
日立 R-HW52N
東芝 GR-T510FK-ZC
日立 R-XG5600H
Panasonic NR-F506
SHARP SJ-X504H-T
日立 HWタイプ冷蔵庫
東芝 GR-T460FZ-ZH
Panasonic NR-F516MEX-S
日立 R-KX57N-X

まず何と言っても大容量なところで利点のある6ドア冷蔵庫、この点で何よりも他と差別化が出来かなり量量が多い冷蔵庫を利用することができるのです。

自ずと大きな冷蔵庫を使うことによってかなり安心して長期保存をすることができ、物が安い時にまとめ買いをして冷蔵庫に保管しておくということが可能なのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの6ドア冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの6ドア冷蔵庫|選び方

真空パックできる保管が大事

物が腐って行ったりその鮮度が落ちる要因というのは往々にして酸化ということが考えられている。

酸化することを防ぐために真空という状態を作ることでその鮮度がより長く保たれるということである。

その科学的根拠により真空パックできる冷蔵庫というのが非常に重宝されているのであった。

フレンチドア(観音開き)

観音開きにすることにより冷蔵庫の中の冷気を外に出す機会を半分にすることができる。

もちろん大きい物を入れるには両開きにして開いて入れることもできるし、日常的な使い方として片方の観音開きだけを利用することにより冷気を外に逃がす機会を大幅に削減する事により電気代を安く抑えることが叶っている。

定格内容積

この定格内容積を見ることにより内容容量がどれぐらい保存できるのかということが分かる。

もちろん多いに越したことはないのだが、自分自身が暮らしている家庭環境を鑑みてその利用する量を目算しながら判断するということが賢明である。

大雑把に簡単に容積がわかるでこの数値を是非ともご購入の際にポイントとしてもらいたい。

タッチオープン

料理をしながら冷蔵庫を開け閉めするという機会も多いであろう。

しかし取っ手部分がタッチオープンでない場合、手についた料理をする際の材料などが冷蔵庫の取っ手についてしまい汚れを招いてしまう。

しかし汚れを大幅に軽減させてくれるこのタッチオープン式の冷蔵庫は簡単に触れるだけで冷蔵庫を開け閉めできるのでいい。

年間消費電力

最近の冷蔵庫では年間に消費するおおよその電気代というものを判例として載せているものが多い。

もちろん用途により電気代は変動するのだが、同じ条件で使われた年間消費電力というものが記載されているのでひとつの消費電力料金の目安としてもらいたい。

電気代が高くなった今ポイントの一つである。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの6ドア冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの6ドア冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめの6ドア冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・長期保存ができる
まとめ買いで経済的にお得
用途別に保存でき鮮度が保たれる
大量保管ができる

デメリット

・電気代がかかる
幅をとる
容易に捨てられない
場所移動が困難

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめの6ドア冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

三菱電機MR-R46E-W

切れちゃう瞬冷凍は三菱独自の技術です。

マイナス7度で凍らせているので、解凍の手間なく肉や魚をさっと使用することができて料理のハードルが下がります。

2段あるチルド室は整理して食品を保存することができます。

電気代は年間で1万円程度と省エネです。

【2024年1月】コストコで買えるおすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】コストコで買えるおすすめの冷蔵庫10選

おすすめの6ドア冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

日立R-HW52N

2021年の型落ちモデルだからこそ、お値段もお手頃になっています。

日立ならではのまるごとチルドや特鮮氷温ルーム・新鮮スリープ野菜室・デリシャス冷凍と機能はたっぷりあるので、食材をおいしくいつまでも鮮度抜群で保つことができて良いのです。

電気代も安いです。

【2024年1月】600lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】600lサイズのおすすめ冷蔵庫10選

東芝GR-T510FK-ZC

うるおい冷蔵室は、本来であれば乾いてしまいがちな冷蔵庫の中をうるおい冷気の力で常にしっとり良い湿度に保ってくれるのです。

食品の持ちや食感・風味がちがうことでしょう。

野菜室が真ん中なので、大きな野菜もかがまずに出し入れできて便利です。

年間電気代7000円です。

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】東芝のおすすめ冷蔵庫10選

日立R-XG5600H

デリシャス冷凍という日立独自の技術が搭載されています。

2度程度の低温で食品を保存するからこそ、鮮度長持ちでおいしくいただけるのです。

野菜室は新鮮スリープ野菜室となっており、野菜の持つ水分を閉じ込め乾燥するようなことはありません。

省エネ性も高いです。

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

パナソニックNR-F506

7daysパーシャルは、悪くなりがちなお野菜を7日間もの間、新鮮に保ってくれるのです。

ナノイーなどパナソニック独自の技術が詰め込まれていて、まとめ買いする方にピッタリの冷蔵庫です。

年間で7500円ほどの電気代、省エネ性も高い製品となっています。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ冷蔵庫10選

シャープSJ-X504H-T

プラズマクラスター搭載の最新モデルです。

冷凍室もメガフリーザーも大容量、502lと全体容量もしっかりあって大人数家族の食材をたっぷりと詰めこんでくれます。

まとめ買いもしやすく、庫内は除菌されているので食材が新鮮なままに長く保たれることとなります。

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】シャープのおすすめ冷蔵庫10選

日立HWタイプ冷蔵庫

急速冷凍機能は業務用レベルの素早さです。

はやうま冷凍の名前の通り、おいしさがそのまま一気に閉じ込められるのでこれまで以上にお料理が家族に喜ばれることとなるでしょう。

マイナス1度の微凍結は鮮度を維持するのにピッタリ、省エネ基準達成率101パーセントとなっています。

【2024年1月】4人家族におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】4人家族におすすめの冷蔵庫10選

東芝冷蔵庫GR-T460FZ-ZH

うるおい冷気の力で、10日も前に購入のお野菜がシャキッ・パリっとおいしい状態で頂けるのです。

肉なら10日間・お魚も7日間も鮮度がキープされます。

忙しい方もまとめ買いできるのでとっても便利です。

専用アプリで賞味期限切れしない献立も補助してくれます。

【2024年1月】5人家族におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】5人家族におすすめの冷蔵庫10選

パナソニックNR-F516MEX-S

どれだけ収納されているか・ドアの開閉頻度などに合わせて自動で省エネ運転するエコナビシステムが搭載されています。

大型の冷蔵庫ではありながら、思った以上に電気代を節約してくれるはずです。

冷凍室・野菜室共にワンダフルオープンなのでたっぷり食材が入れられます。

【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!!

【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!!

日立R-KX57N-X

東京・神奈川・千葉・埼玉のみ配送可能 HITACHI/日立 R-KX57N-X(クリスタルミラー) 冷蔵庫[フレンチ6ドア]KXタイプ 【567L】

まるごとチルド搭載、冷蔵室をまるごとチルドとして使用することができるのです。

ぴったりセレクトによって真ん中部分を野菜室にしたり冷凍庫にしたり、それぞれのお宅の冷蔵庫の使い方に合わせて自由に変えることができるのはとっても魅力的ではないでしょうか。

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

おすすめの6ドア冷蔵庫|まとめ

安いものを気兼ねなく購入できた。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!!