【2024年1月】おすすめの大型冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの大型冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめの大型冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

R-KX57K-X
R-WXC74S-X
R-WXC62S
R-HXCC62S
R-HW62S
R-KWC57R
R-HXCC54S
R-HW54S
R-H54S
R-KXCC50S

ものをたくさん入れることができるので、今のご時世に買い溜めしたり買い置きをしておくのに便利だし役に立つと思います。

それに、作り置きなどもたくさん入れることができるので毎日料理しなくても置いておけるかなと思います。

あと、お鍋のままの料理も残して置けると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの大型冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの大型冷蔵庫|選び方

値段

冷蔵庫は小さくても、大きくても決して安い買い物ではないので値段はしっかりと比べる方が良いのかなと思います。

電気屋さんによって値段が変わったり、値引きの金額も変わったりするのでいろいろな電気屋さんをみて回る方がいいと思います。

それに、何かサービスしてくれる可能性もあるので良くみて回る方がいいと思います。

時期を考える

冷蔵庫が安くなる時期があるので、そこを狙って買い替える方がいいのかなと思います。

すごく安くなるわけではないけど、新しい商品が出る時期は型落ち商品は安くなるので狙い目かなと思います。

毎年何回か新商品は出ているので、何ヶ月か前の商品ならそこまで品質は変わらないのでお得かなと思います。

品質

とにかく大きい冷蔵庫が欲しくても、品質を蔑ろにしてはいけないと思っているのでちゃんといろいろなメーカーの商品を見て買うものを決めた方がいいと思います。

このメーカーにはこんな機能がついているんだとか、知ることができるし大きさなども見てみたら大きかったとかいろいろあるのでみてみる方がいいと思いますを

店頭で選ぶ

今は、コロナ禍でお買い物をするのにも憚られるご時世ですがやっぱり家電は店頭で実物をみて購入する方がいいと思います。

実際見てみたら、色が違ったとか大きさが小さかったとかいろいろあると思うのでインターネットで買うにしても、実際に店頭で実物をみてみた方がいいのかなと思います。

使いやすいもの

冷蔵庫にもいろいろな機能が搭載されていて、これはなくてもいいんではないかなとか思うような機能もあるので良く選んで自分が使うことを考えて買う方がいいのかなと思います。

でも、必要ないかなと思っていても使ってみたらすごく便利な機能もあるので難しいなと思います。

メーカーによっても違うので尚更難しいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの大型冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの大型冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめの大型冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・たくさん入る
・買い置きできる
・作り置きできる
・お鍋も入る

デメリット

・高い
・場所を取る
・奥行きが深い
・収納に悩む

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの大型冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめの大型冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

R-WXC74S-X

R-WXC74S-Xは、日立から発売されているタッチパネル式の735Lの大容量タイプな冷蔵庫です。

大容量なのでとにかく大きい冷蔵庫で、たくさん買い溜めしても安心な商品です。

しかも、タッチパネルのクリスタルドアなのですごくおしゃれでスタイリッシュな冷蔵庫なのでおすすめです。

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

おすすめの大型冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

R-WXC62S

R-WXC62Sは、日立から発売されているクリスタルドアの電動引き出しタイプの大容量615Lの冷蔵庫です。

電動引き出しはなくても良いかなと思ったけど、意外と便利な機能です。

子供でも簡単に開けることができるし、両手が塞がっていてもボタン一つで引き出しを開けることができるので楽ちんです。

R-HXCC62S

R-HXCC62Sは、日立から発売されているクリスタルドアのタッチパネル式の大容量617Lタイプの冷蔵庫です。

とにかく大容量です。

540Lとかと比べても格段に大きいサイズだと思います。

なので、たくさん買い溜めしても余裕があるしスイカなども楽々入れることができます。

R-HW62S

R-HW62Sは、日立から発売されている新鮮スリープ野菜室搭載の大容量617Lタイプの冷蔵庫です。

新鮮スリープ野菜室とは、野菜を眠らせるように保存するので鮮度を保ち続けることができるという機能です。

この機能があると、野菜がとても長持ちするのでおすすめな機能です。

R-KWC57R

R-KWC57Rは、日立から発売されているデリシャス冷凍機能搭載の真ん中が野菜室タイプの大容量567Lタイプの冷蔵庫です。

デリシャス冷凍は普通に冷凍するよりも急速に冷凍させることができるので、おいしさを逃さないで冷凍することができる機能です。

この機能を使うと、ただのご飯もかなり美味しく冷凍することができます。

R-HXCC54S

R-HXCC54Sは、日立から発売されているクリスタルドアタイプで大容量540Lの冷蔵庫です。

この冷蔵庫にも、デリシャス冷凍機能搭載なので美味しく冷凍することができます。

クリスタルドアで、タッチパネル式なのですごくスタイリッシュでオシャレな冷蔵庫です。

ただ、手垢やはねた水の跡などはすごく目立ちます。

R-HW54S

R-HW54Sは、日立から発売されているデリシャス冷凍機能搭載の大容量540Lタイプの冷蔵庫です。

こちらの冷蔵庫にも、デリシャス冷凍機能が搭載されているので美味しく早く冷凍することができます。

それに大容量な冷蔵庫なので、とにかくたくさん入れることができるのでおすすめです。

R-H54S

R-H54Sは、日立から発売されている大容量540Lタイプの冷蔵庫です。

とにかく大容量な冷蔵庫なので、たくさん入れることができます。

なので、たくさん買い溜めしても余裕があるし、作り置きなどもたくさん作ることができます。

それに、大容量なのでお鍋のまま冷蔵庫にしまうこともできます。

R-KXCC50S

R-KXCC50Sは、日立から発売されている大容量498Lの冷蔵庫です。

すごく大きい容量ではないけど、それでも大きい冷蔵庫だと思います。

真ん中に野菜室があるタイプなので、毎日お料理をする人にはすごく便利な冷蔵庫です。

以外と野菜を取り出す時にかがむことがしんどいので、楽だと思います。

R-KX57K-X

R-KX57K-Xは、日立から発売されている野菜室が真ん中タイプの冷蔵庫です。

それに、野菜室が真ん中なことは毎日料理をする主婦の人やお母さんやお父さんにすごく嬉しいことだと思います。

野菜室が一番下だと、いちいちかがまなくてはならないので地味に辛いので野菜室が真ん中の方がいいのかなと思います。

おすすめの大型冷蔵庫|まとめ

たくさん入れることができるので、買いだめや作り置きがしやすくなった。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!