【2024年1月】車中泊におすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では車中泊におすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼車中泊におすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ボナルカ 車載用 冷蔵冷凍庫
ENGEL MD14F-D
ドメティック DM-TC-14F
F40C4TMP 車載冷蔵庫
マキタ CW180DZ
BougeRV BougeRV
クロマチック・フーガ 
ボナルカ CRX-300
ボナルカ CBOO9-WH
My Precious 車載用

車で旅行やキャンプに行く際、長時間の移動となると車中泊になり、飲み物や食べ物が欲しくなります。

しかし、冷蔵庫が無いと食べられるものが限られてしまいますし、どんなものが良いのかも悩みます。

そこで、長距離移動でも食べ物や飲み物を美味しく頂けるよう車中泊におすすめな冷蔵庫の選び方を知ることで解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、車中泊におすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

車中泊におすすめの冷蔵庫|選び方

どこから電源を取るのか、給電方法から選ぶ

車中泊で使う冷蔵庫はシガーソケットで給電するDC電源タイプとコンセントを差し込んでで給電するACタイプがあります。

車中泊に使う車内冷蔵庫の多くはDC電源が主流です。

普通車用の12Vと大型車やトラック用の24Vがあり確認が必要です。

AC電源は家庭向けの電源が使えるのでコンセントがある車だとAC電源の方が便利です。

冷蔵の内容量を確認する

たくさん物を入れたいのか、少なくて良いのかによって選ぶサイズが大切です。

車中泊で冷蔵庫を使いたい場合は、たくさん物を入ることを想定し、20L以上の容量があると十分に対応できます。

たくさん物を入れたい場合は冷蔵庫自体も大きくなるので、車内のスペースに収まるか、安定して置けるサイズなのかも選ぶ上でのポイントです。

機能面から選ぶ

車中泊で使う冷蔵庫にはものによってさまざまな機能があります。

冷蔵のみの商品もありますが、保温機能や冷凍機能がついたものだと入れられるものの範囲が広がって便利で、保温は寒い時期の車中泊で使う場合にも対応できます。

温度設定出来たり、音が静か、省エネ機能がついてるなどシーズン問わず使える機能を選ぶのが良いです。

冷蔵庫の設定温度を確認する

車中泊で使う冷蔵庫は温度も大切です。

温度が高いと食材がだめになるので、温度設定を確認する必要があります。

車中で使える冷蔵庫の温度は0℃から10℃まで対応が多いですが車中泊で使う場合はよりしっかり冷やせる2度から6℃設定の冷蔵庫を選ぶとより安心です。

冷凍したい場合は-20℃まで対応しているものを選ぶのが良いです。

サイズと重量から選ぶ

車中泊で使う場合、車の中でしっかり安定させて使わないと機能しない為、冷蔵庫を安定して置けるスペースを確保し、しっかり固定できる重量級の冷蔵庫を選ぶと良いです。

一方、車中泊で使う以外に外に持ち運びをする場合は軽量の冷蔵庫を選ぶのが良いです。

安定して置けるスペースを計測し、持ち運ぶか固定するかで重量を選ぶと良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、車中泊におすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

車中泊におすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

車中泊におすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・電源給電方法が複数ある
・使い勝手が広いこと
・種類が豊富
・冷たい&暖かいどちらも可能

デメリット

・給電方法によっては使えない
・バッテリーが上がる
・車内で大幅にスペースを取る
・エンジンをかけないと使えない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、車中泊におすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

車中泊におすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

ボナルカ/車載用 冷蔵冷凍庫 15L

ボナルカ 車載用 冷蔵冷凍庫 15Lは、1℃単位で温度設定が可能なポータブルタイプの車載用冷蔵庫です。

丸みを帯びた柔らかいフォルムが特徴で飽きの来ないシンプルなデザインが魅力です。

DC電源を使用して車やトラックなどの車内で使用することができ、低電圧保護基盤により供給電圧が一定数値より下がると自動で電源がOFFになります。

車中泊におすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

ENGEL/冷凍冷蔵庫 MD14F-D

ENGEL 冷凍冷蔵庫 MD14F-Dは、静音性に優れたシンプルなデザインの冷凍機能付き車載用冷蔵庫です。

ダイヤル式の温度調節機能で手軽に内部の温度を調整することができるので、保管する食材に合わせて便利な使い方ができます。

別売りのACアダプタを使用すれば、家庭用冷蔵庫としても使用可能なのでとても使い勝手が良いです。

ドメティック/ペルチェ方式車載用ポータブル温冷庫 DM-TC-14FL-12/24

ドメティック ペルチェ方式車載用ポータブル温冷庫 DM-TC-14FL-12/24は、保温機能に加えて保冷機能も搭載されている車載用のポータブル冷蔵庫です。

ワンタッチで手軽に温度調節ができる操作性の良い冷蔵庫で、保冷だけではなく保温もできる使い勝手の良さが魅力です。

持ち運びに便利な取っ手が付いているので、キャンプなどの屋外でも使用することができます。

F40C4TMP 車載冷蔵庫 18L

F40C4TMP 車載冷蔵庫 18Lは、静音性に優れている車載用のポータブル冷蔵庫です。

18Lの大容量で、500mlペットボトルを30本まで収納することができ、電圧が下がると自動的に電源がオフになる低圧保護装置が付いているので安全に使用することができます。

上蓋の表面にカップを置くことができるホルダーが付いているのが嬉しいポイントです。

マキタ/CW180DZ

マキタ CW180DZは、保冷と保温をそれぞれ7段階に調整できる車載用のポータブル冷蔵庫です。

爽やかなブルーとホワイトのシンプルなボディが特徴で、3種類の給電方法を選ぶことができます。

500mlペットボトルを20本収納することができ、ショルダーベルトとキャスターが付いているので移動もしやすいです。

BougeRV/BougeRV 28L 車載冷蔵庫

BougeRV BougeRV 28L 車載冷蔵庫は、コンプレッサー技術を採用している車載用のポータブル冷蔵庫です。

真っ白のボディと強化ガラスの上蓋のデザインはシンプルながらも高級感を感じさせます。

濡れた手でも操作することができる非タッチ式の操作パネルは使いやすく、ハンドルが付いているので持ち運びも簡単です。

今なら、公式サイトからの購入で16%OFFになるクーポンが使えます!

期間限定クーポンになるので忘れず入力するようにしましょう!

クーポンコード:「AJP16」(クーポン期限:2023年12月31日まで)

クロマチック・フーガ/車載冷蔵庫

クロマチック・フーガ 車載冷蔵庫は、バッテリー内蔵式の車載用ポータブル冷蔵庫です。

シンプルなデザインに加えて、白と水色の爽やかなボディなので車内インテリアにとても合わせやすく、DC電源だけではなくAC電源も使用できるので、家庭用冷蔵庫としても使うことができます。

また、USBポートが搭載されているのも嬉しいポイントです。

ボナルカ/車載冷蔵庫 ポータブル冷蔵庫 CRX-300

ボナルカ 車載冷蔵庫 ポータブル冷蔵庫 CRX-300は、DC電源だけではなくAC電源にも対応している車載用のポータブル冷蔵庫です。

マイナス20℃まで1℃単位で設定可能なので、飲み物だけではなく冷凍食材なども保管することができます。

白いボディにワンポイントのブランドロゴが入ったシンプルなデザインですが、スタイリッシュさを感じさせます。

ボナルカ/車載冷蔵庫 ポータブル冷蔵庫 CBOO9-WH

ボナルカ 車載冷蔵庫 ポータブル冷蔵庫 CBOO9-WHは、マイナス20℃~20℃まで1℃単位で温度設定が可能な車載用のポータブル冷蔵庫です。

外気温の影響を受けにくいコンプレッサー式なので冷蔵力も冷凍力も強力で、AC電源も搭載されているので家庭内でも使用可能です。

また、ポータブル電源からの給電も可能な使い勝手の良さが魅力です。

My Precious/車載用冷蔵庫 50L

My Precious 車載用冷蔵庫 50Lは、容量50Lタイプの冷凍機能付きの車載用ポータブル冷蔵庫です。

高い省エネ性により節電が可能で、静音性にも優れているので睡眠を邪魔することなく使用できます。

マイナス20℃~20℃まで1℃単位で温度設定が可能で、低電圧保護基盤により電圧が下がると自動で電源を落とす安全性の高さも魅力です。

車中泊におすすめの冷蔵庫|まとめ

車中泊で使う冷蔵庫を選ぶ際は給電方法、容量、設定温度、重量、サイズ、機能の面からどんなふうに使うかで選ぶと良いです。

選ぶポイントを知ることで、車中泊で安心して快適に使うことができ、カーライフが楽しくなります。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!