【2024年1月】日立のおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では日立のおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼日立のおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HWSタイプR-HWS47
KWCタイプR-KWC50R
SタイプR-S40R
VタイプR-V38RV
HタイプR-H48R
HXタイプR-HX54R
KWCタイプR-KWC57R
HWタイプR-HW54R
WXCタイプR-WXC62S
HタイプR-H54R

とにかく大容量なタイプの冷蔵庫が多いので、たくさん買い溜めをしても安心できます。

奥行きが深い冷蔵庫が多いので、お鍋のまま冷蔵庫にしまっても余裕があります。

スイカなどの大きなものも余裕で入る大きさなので、大容量の冷蔵庫を探している人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、日立のおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

日立のおすすめ冷蔵庫|選び方

値段

どのメーカーの冷蔵庫も高いものが多くて、決して安い買い物ではないのでいろいろな電気屋さんを見て値段を比べてから買う方がいいのかなと思います。

電気屋さんによっては値引きの金額も違うので、尚更電気屋さんを回ってみた方がお得だと思います。

やっぱり、値段が安い方がいいと思っています。

実物を見る

昨今のコロナウイルスの影響で、店頭に行くことも憚られるような気がしてしまいますが、大きな家電はやっぱり実物を見てから決めた方がいいと思います。

インターネットで買うにしても、一回実物を見て色はどんな感じなのかや収納はどれだけあるかなど写真だけではわからないこともあるので一回は電気屋さんに行きたいなと思います。

グレード

一口に日立から発売されている冷蔵庫といっても、大きさや野菜室の位置、片開きや両開きなど色々なタイプがあります。

その中でも、たくさんの機能が付いているグレードから必要な機能だけのグレードまで様々なので自分の生活にあったグレードの冷蔵庫を選びたいなと思っています。

使いやすいもの

冷蔵庫は毎日使うものなので、使いやすくないといけないと思っています。

なので、容量はもちろんのこと、冷凍庫は使いやすいかや野菜室はどうかなどいろいろと見てからでないと買うことはできないなと思います。

電動引き出しが便利だけど、あまり必要ないのかなとか色々な機能を見極めることも大切だと思います。

掃除がしやすいもの

今の冷蔵庫は、パーツを全て外せて洗うことができますがやっぱり製氷器は洗いにくいので、製氷器も洗いやすい冷蔵庫がでたらいいなと思っています。

冷蔵庫はどうしても汚れやすいので、全てのパーツを洗うことが出来ることは素晴らしいと思います。

前に使っていた冷蔵庫は掃除がしにくくて、掃除といったら拭くくらいしか出来ませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、日立のおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

日立のおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

日立のおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・奥行きがある
・真空チルドがある
・デリシャス冷凍機能がある
・電動引き出しがある

デメリット

・価格が高い
・収納力はイマイチ
・野菜がすぐに萎びる
・奥に入れると凍る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日立のおすすめ冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

日立のおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

HWSタイプR-HWS47

日立 HWSタイプR-HWS47は、60㎝幅でスリムなデザインですが、470Lと容量たっぷりでしっかり入ります。

まるごとチルドは乾燥させることなく収納できます。

特鮮氷温ルームに入れれば凍らせることなく肉とか魚の鮮度を保ってくれるのです。

新鮮スリープ野菜室が野菜もおおいしく保存できます。

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

【口コミ】熱々の料理をそのまま冷凍できる!?日立 冷蔵庫のおすすめポイントを解説!!

日立のおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

KWCタイプR-KWC50R

[R-KWC50R-H] KWCタイプ 日立 冷蔵庫 両開きタイプ 498L 【3〜4人向け】 【大型】 ブラストモーブグレー 【送料無料】【大型重量品につき特別配送※配送にお日にちかかります】【設置無料】【配送地域限定品※地図確認要】

日立 KWCタイプR-KWC50Rは、下2段を野菜・冷凍・冷蔵と変更できます。

生活スタイルに合わせて9通りの使い方が、とても便利なのです。

強化処理ガラス棚はお手入れがしやすいです。

2Lペットボトルが入れられるドアポケットや高さ調整可能な棚もあって、何でも快適に入れておけるのです。

SタイプR-S40R

日立 SタイプR-S40Rは、60㎝幅でスリムだけれど401Lもの容量があります。

狭いキッチンでも設置しやすく使いやすいのです。

クリスタルドアが採用されていて、見た目もスタイリッシュでお洒落です。

新鮮スリープ野菜室が、ずっとお野菜をみずみずしいままに保つことができます。

VタイプR-V38RV

日立 HITACHI 冷蔵庫 375L 左開き 3ドア R-V38NVL(N) Vタイプ シャンパン 野菜室 真ん中 冷蔵 うるおい 鮮度 長持ち 低温冷蔵 すぐ冷やせる 冷凍庫 2段ケース 急速冷凍 自動製氷 ドアアラーム機能付 RV38NVL 新生活

日立 VタイプR-V38RVは、375Lで二人暮らしのお宅にピッタリです。

さっと急冷却機能で食材の粗熱取りとかにも冷蔵庫が使えるのです。

野菜室が真ん中にありますから、キャベツや白菜など大きなお野菜もかがまず出し入れしやすいです。

野菜の水分も閉じ込めてうるおいたっぷりのままで食べられます。

HタイプR-H48R

日立 HタイプR-H48Rは、65㎝奥行できで薄型となっています。

狭いキッチンにも設置しやすいのです。

観音開きの扉は邪魔になることもありません。

ドアは鋼板が採用されているので、必要なプリントとかを貼っておくメモボードとしても良いです。

まるごとチルドに特鮮氷温ルームと機能ばっちりです。

HXタイプR-HX54R

(弊社北陸エリア内限定)日立 R-HX54R-X 540L 6ドアノンフロン冷蔵庫 HXタイプ クリスタルミラー [RHX54RX] ※配送設置:最寄の商品センターよりお伺い致します。

日立 HXタイプR-HX54Rは、デリシャス冷凍が搭載されており、すばやく冷凍されて肉やお魚のうまみ成分が流れ出てしまうなんてことはありません。

氷結晶が小さくなることもあり、ドリップの流出も抑えられるのです。

お野菜は新鮮スリープ野菜室で、その他のものもまるごとチルドがありおいしく保管できます。

KWCタイプR-KWC57R

日立 KWCタイプR-KWC57Rは、スタイリッシュなデザインはキッチンをおしゃれに演出してくれます。

まるごとチルドが採用されていて、冷蔵庫全体の温度が低め・湿度は高めとなっているのです。

だからこそ食材が乾燥したり変色するようなこともなく鮮度抜群のままに保てます。

クイック冷却はお弁当作りなどに便利です。

WXCタイプR-WXC62S

日立 WXCタイプR-WXC62Sは、スマホ一つで庫内の温度や食品の管理ができる冷蔵庫コンシェルジュアプリに対応しています。

使用状況や賞味期限も記録可能、冷蔵庫内の写真をアプリで記録しておけてと未来の冷蔵庫なのです。

ただ冷やしておくだけでなくおいしく保管してくれるため、毎日の食事が楽しくなります。

HタイプR-H54R

日立 HタイプR-H54Rは、まるごとチルド対応で置き場所とか気にすることなく冷蔵室全体がチルドとして使えます。

乾燥したりといったこともありません。

冷凍室が157Lなので大容量です。

3段のケースに分かれていますから、大きいけれど視にくく使いにくいなんてこともないのです。

HWタイプR-HW54R

日立 HWタイプR-HW54Rは、大きなケーキだってまるごとチルドでまるごとおいしいままに保管、たっぷり540Lの大容量でホームパーティーをするようなお宅の冷蔵庫にもぜひ採用してはいかがでしょう。

観音開きなので入れる時も取り出す時もやりやすいです。

お刺身や作り置き、ラップしなくてもおいしく保管できます。

日立のおすすめ冷蔵庫|まとめ

日立の冷蔵庫は大容量な冷蔵庫が多いので、家族が多くても十分な大きさです。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!