【2024年1月】三菱のおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では三菱のおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼三菱のおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MR-JX47LTE-W
MR-B46F-W
MR-P15F-W
MR-CX37F-W
MR-WX47LF
MR-WX47F
MR-WX70E
MR-CG33GL
MR-CX30G-W
MR-JX47LTE-W

三菱のおすすめ冷蔵庫を使うことにより、健康管理ができて使いやすいのでとても快適に使うことができます。

冷蔵庫というのは、生活の中で欠かすことができない電化製品となります。

その時、使いやすいものだと料理もしやすいし節約にもなるのでとても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、三菱のおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

三菱のおすすめ冷蔵庫|選び方

冷蔵庫内を掃除しやすいものを選ぶ

三菱のおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、冷蔵庫内を掃除しやすいものを選ぶ事が大事です。

冷蔵庫というのは、あまり掃除をすることがありませんね。

しかし汚れていると、そこで細菌が繁殖することになるので要注意です。

見やすくふきやすいものであると掃除を簡単に行うことができます。

収納する容量であるものを選ぶ

三菱のおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、収納する容量であるものを選ぶ事が大事です。

一人暮らしの人の場合は、コンパクトで収納する湯量も少ないものをオススメします。

そのようにすることにより、節約をすることができます。

たくさん収納したい人は、大きめのものをオススメします。

冷蔵庫内がしっかり見やすい作りのものを選ぶ

三菱のおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、冷蔵庫内がしっかり見やすい作りのものを選ぶ事が大事です。

冷蔵庫というのは、腐りやすいものを収納する場所としても使うことになります。

その時、賞味期限などに気をつけたいですね。

見やすいものだと、その点で使いやすくなり便利です。

野菜を取り出しやすい位置に収納できるものを選ぶ

三菱のおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、野菜を取り出しやすい位置に収納できるものを選ぶ事が大事です。

野菜というのは、野菜不足になると健康上良くないといわれていますね。

そこで収納しやすい位置にあることにより、野菜を使う頻度を多くしたり料理をするときに便利に使うことができます。

ドアが開け閉めしやすいものを選ぶ

三菱のおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、ドアが開け閉めしやすいものを選ぶ事が大事です。

ドアというのは、何度も開けたり閉めたりすることがあります。

その時、快適に使えるものとしてどちらからでも使えると、とても便利に使うことができます。

左利きの人も使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、三菱のおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

三菱のおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

三菱のおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・必要量が収納できる
・手軽
・野菜を取り出しやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・配置する場所が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、三菱のおすすめ冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

三菱のおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

MR-JX47LTE-W

三菱電機 JXシリーズ 6ドア冷蔵庫470L(フレンチドア)【大型商品(設置工事可)】 MR-JX47LTE-W

三菱 MR-JX47LTE-Wは、462Lの大容量と65cmの幅を両立した「コンパクト大容量」冷蔵庫です。

肉や魚を瞬間冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」や、野菜を自動でおいしく冷凍できる「朝どれ野菜室」などの機能が便利で、中身の見やすさと整理のしやすさが特徴の4つのエリアに分かれている点も魅力です。

【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!

【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!

三菱のおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

MR-B46F-W

MITSUBISHI(三菱電機) 【右開き】冷蔵庫 455L 5ドア 4902901879524 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46F-W

三菱 MR-B46F-Wは、氷点下でも凍結を防止する「氷点下ストッカー」を搭載している冷蔵庫です。

野菜の鮮度を保つ「朝どれ野菜室」は、野菜自体の栄養素を増加させることができる優れた機能を持ち、455Lの大容量ですが、幅はスリムな60cmサイズなので、設置場所にも困りません。

MR-P15F-W

三菱 MR-P15F-Wは、大容量のドアポケットを採用している冷蔵庫です。

上段は500mlペットボトル10本、下段は2Lペットボトル3本収納可能で、庫内の棚はすべてガラスシェルフのため、メンテナンスが簡単です。

また、トップテーブルは100℃までの温度に耐える耐熱式なので、出来立ての料理を置いたり電子レンジを設置することもできます。

MR-CX37F-W

【基本設置料金セット】 三菱 冷蔵庫 CXシリーズ パールホワイト MR-CX37F-W [3ドア /右開きタイプ /365L] *MRCX37FW 【生産完了品】 【お届け日時指定不可】 [振込不可]

三菱 MR-CX37F-Wは、幅60cmのスリムなボディが特徴の冷蔵庫です。

-3度で保存することができる「氷点下ストッカー」は肉や魚の鮮度を長持ちさせることができる上に、解凍の手間も軽減できるので大変便利です。

また、温度0度のチルド室は、加工食品や乳製品の収納に向いています。

MR-WX47LF

【中古】K◆三菱 冷蔵庫 470L 2020年 6ドア ガラスドア フレンチドア 観音開き 自動製氷 切れちゃう瞬冷凍AI 氷点下ストッカー MR-WX47LF ■大型商品・送料別途必要■ (26016)

三菱 MR-WX47LFは、食材を-7℃で凍らせる「切れちゃう新冷凍A.I.」を搭載した冷蔵庫です。

凍らせた食材は解凍の必要がなくそのまま調理することができるので、使いたい分だけ使用することができ、「氷点下ストッカーD A.I.」では、肉や魚などの生ものを凍らせずに新鮮な状態で保存することができます。

MR-WX47F

三菱 MR-WX47Fは、470Lの大容量と幅も奥行も65cmのスリムなデザインが特徴の冷蔵庫です。

余裕のない設置スペースでも使用可能なスリムボディで、生の肉や魚の鮮度を長持ちさせる「氷点下ストッカー」が大変便利です。

また、解凍せずに必要な分だけ取り出せる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」は時短調理を可能にします。

MR-CG33GL

[MR-CG33GL-W] CGシリーズ 三菱 冷蔵庫 左開き 片開きタイプ 330L 【2〜3人向け】 【大型】 ナチュラルホワイト 【送料無料】【大型重量品につき特別配送※配送にお日にちかかります】【設置無料】

三菱 MR-CG33GLは、330Lの容量でコンパクトなデザインが特徴の3ドア冷蔵庫です。

氷点下の温度で保存する「氷点下ストッカー」や、安定した温度を保つことができる「ワイドチルド」を搭載しており、メンテナンスしやすい「全段ガラスシェルフ」を採用している点も魅力です。

MR-CX30G-W

三菱 MR-CX30G-Wは、機能性とデザイン性を両立した3ドア冷蔵庫です。

170Lサイズの冷蔵室は高さがある500ml缶を立てて収納でき、ドアポケットにはドレッシングや調味料などを収納する専用コーナーも付いています。

また、ペットボトルの収納を容易にする「ボトルストッパー」も便利です。

MR-JX47LTE-W

三菱電機 JXシリーズ 6ドア冷蔵庫470L(フレンチドア)【大型商品(設置工事可)】 MR-JX47LTE-W

三菱 MR-JX47LTE-Wは、462Lの大容量にもかかわらず65cmのスリム幅を実現した「コンパクト大容量」シリーズの冷蔵庫です。

「切れちゃう瞬冷凍A.I.機能」では、肉や魚だけではなく野菜も瞬間冷凍保存が可能で、庫内の中央に配置された「朝どれ野菜室」は重たい野菜の取り出しに大変便利です。

MR-WX70E

三菱 MR-WX70Eは、薄型断熱構造SMART CUBEを採用している冷蔵庫です。

1週間保管しても収穫したばかりの野菜のみずみずしさ保つ「クリーン朝どれ野菜室」は、壊れやすいビタミンCを保護する高機能な野菜室です。

また、「切れちゃう瞬冷凍A.I.」は、AIによる学習機能を活用した冷凍技術です。

三菱のおすすめ冷蔵庫|まとめ

三菱のおすすめ冷蔵庫を使うことにより、健康管理ができて使いやすいのでとても快適に使うことができます。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!