【2024年1月】アクアのおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではアクアのおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼アクアのおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AQR-36K AQR-36
AQR-SV27K‎
AQR-TZ42K
AQR-TZ51J
AQR-20K
AQR-8G-S
AQR-V43K
AQR-17J
AQR-36J
AQR-SBS48K

アクアのおすすめ冷蔵庫を使うことにより、食品を取り出しやすく快適に使うことができて助かります。

冷蔵庫の場合は、機能性を重視したものが多く、それはどんなものを選べばいいのか悩むこともありますね。

シンプルで使いやすいものだととても便利に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、アクアのおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

アクアのおすすめ冷蔵庫|選び方

製氷コーナーがあるものを選ぶ

アクアのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、製氷コーナーがあるものを選ぶことが大事です。

製氷コーナーは、冷蔵庫にあるものが多いですが中にはないもののありこまりますね。

氷をさっと取り出しって使うことが出来ると、暑い時や冷たいドリンクを飲みたい時などに便利です。

奥にあるものがわかりやすいものを選ぶ

アクアのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、奥にあるものがわかりやすいものを選ぶことが大事です。

冷蔵庫の中には、いろいろなものを収納することもあり、そのことを忘れてしまうこともあります。

捨てるのはもったいないので、中身を把握しやすい明るさがあるものをオススメします。

中に設置している棚を移動出来るものを選ぶ

アクアのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、中に設置している棚を移動出来るものを選ぶことが大事です。

収納する容量としては、生活している人数でもかなり違ってきます。

一人暮らしの場合は、コンパクトなサイズでOkだし、大人数だと容量が大きめのものをオススメします。

中に設置している棚が外せるものを選ぶ

アクアのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、中に設置している棚が外せるものを選ぶことが大事です。

冷蔵庫の中に入れるものとしては、日々変わることもあり棚が邪魔になってしまうこともあります。

その設置している棚を、移動させることにより臨機応変に食品を収納できます。

静音設計のものを選ぶ

アクアのおすすめ冷蔵庫の選び方のポイントとしては、静音設計のものを選ぶことが大事です。

冷蔵庫の場合は、24時間そのまま作動していることになるので、音がうるさいとストレスになってしまいますね。

気にならない程度の静音性があるものだと、とても快適に過ごすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アクアのおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アクアのおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

アクアのおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・取り出しやすい
・手軽
・保存しやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・場所が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アクアのおすすめ冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

アクアのおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

AQR-SV27K-W

AQUA 【右開き】272L 3ドアノンフロン冷蔵庫 SVシリーズ ミルク AQR-SV27K(W) [AQRSV27KW]【RNH】【M28P】

アクア AQR-SV27K‎ AQR-SV27K-Wは、野菜や魚などを素早く短時間で冷やす機能を搭載しており、食材のうるおいをキープしてくれる冷蔵庫です。

そして、扉にはグリップハンドルがついているので、開け閉めもしやすいです。

それから、省エネをサポートするインバーターコンプレッサーを搭載しているのもうれしいポイントです。

【口コミ】冷えない!?大丈夫!?アクア 冷蔵庫の評判を徹底チェック!!

【口コミ】冷えない!?大丈夫!?アクア 冷蔵庫の評判を徹底チェック!!

アクアのおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

AQR-TZ51J

アクア AQR-TZ51Jは、奥行635mmと薄めに設計されているので奥の食材にも手が届きやすく、食材をスムーズに出し入れができる冷蔵庫です。

冷凍室には6つのケースが設置されており、中身をすっきりと整理することが可能です。

また、ドア下やサイドにLEDライトを搭載しているため、探しているものをパッと見つけられます。

AQR-20K ‎AQR-20K-S

アクア AQR-20K ‎AQR-20K-Sは、下段の冷凍室には58Lもの容量があり、冷凍食品や作り置きおかずをたっぷりストックができる冷蔵庫です。

上部にはワイドタイプのオーブンレンジを置くことができ、100℃までの耐熱性を備えているのが魅力です。

庫内の棚はすべて強化処理が施されたガラス製で、手入れも簡単です。

1ドア冷蔵庫AQR-8G-S

アクア 1ドア冷蔵庫AQR-8G-Sは、庫内の棚は高さを変えることができるため、保存したい食材に応じて調整が可能な冷蔵庫です。

運転音は約25dBと静かなので、音を気にすることなく使用できます。

使いやすい製氷皿が付属していたり、電子レンジが置けるトップテーブルが搭載されていたりと使い勝手がよいのが魅力です。

AQR-17J

アクア AQR-17Jは、約58Lの大容量サイズの冷凍室を備えており、作り置きや冷凍食品などをたっぷり収納し保存できる冷蔵庫です。

トップテーブルは100℃に耐える耐熱性を備え、オーブンレンジを設置可能です。

庫内全段に強化処理ガラス棚を配置しているので、メンテナンスがしやすいのもうれしいポイントです。

AQR-36J-S

アクア AQR-36J-Sは、真ん中に2段の冷凍室が設置されており、大きなサイズの冷蔵庫ながら整理がしやすいように設計がされている冷蔵庫です。

庫内をLEDライトで照らすため、なかがよく見えて残った食材の管理がしっかりできます。

そして、ドアにはグリップハンドルがついているので、開け閉めがしやすいのも魅力です。

AQR-SBS48K-S

アクア AQR-SBS48K(S) 2ドア冷蔵庫 (475L・フレンチドア) ヘアラインシルバー

アクアAQR-SBS48K-Sは、ドアは両サイドに開くパノラマオープンを採用しており、ひと目で庫内の確認ができて便利な冷蔵庫です。

192Lと大容量の冷凍室には、高さ調整可能な棚やサイドポケットが設置されています。

温度調整や急速冷凍などの操作はドアに内蔵されたタッチパネルで行うため、ドアを閉じたまま手軽に設定できます。

AQR-36K AQR-36K-W

アクア AQR-36K AQR-36K-Wは、真ん中に2段の冷凍室が配置されており冷凍食品や作り置きをサッと保存がでる冷蔵庫です。

庫内にはLEDライトが設置されていて明るく、強化ガラス棚を使用しているため手入れも簡単です。

また、グリップハンドルがついているので掴みやすく、すっきりとしたシンプルなデザインも魅力です。

AQR-TZ42K AQR-TZ42K-S

アクア AQR-TZ42K AQR-TZ42K-Sは、最上段の奥行が薄いので手が届きにくいところも簡単に整理ができる冷蔵庫です。

最大容量146Lの6ボックス冷凍室を備えており、作り置きや冷凍食品をたっぷり収納できるのが魅力です。

おいシールド冷凍機能により、霜付きを抑え食品を傷めることなく保存できます。

AQR-V43K AQR-V43K-T

アクア AQR-V43K AQR-V43K-Tは、幅60cmのスリムな設計なうえ高さは175cmと低めで使いやすいデザインの冷蔵庫です。

そして、特許技術のおいシールド冷凍機能は、長期間食材のおいしさや食感を損なわずに保存できます。

冷蔵室からも野菜室を見ることができるので、食材の管理が楽にできます。

アクアのおすすめ冷蔵庫|まとめ

アクアのおすすめ冷蔵庫を使うことにより、食品を取り出しやすく快適に使うことができて助かります。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!