【2024年1月】キャンプにおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではキャンプにおすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼キャンプにおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Dometic ポータブル
ペルチェ Dometic
冷温庫 UP STORE
車載冷蔵庫 Goture
T07DC モビクール
ENGEL  MHD14F-D
D-CUBE L ツインバード
CW180DZ マキタ
UL18DA HiKOKI
MOL-F201

キャンプブームとなり、アウトドアを楽しむ人が増えています。

特に真夏にあると大活躍するのがアウトドアシーンに最適な冷蔵庫です。

冷蔵庫があると食材を保管しておくのに余計な気を使わずに済みます。

また、キャンプ中冷たい飲み物がいつでも飲めるのも利点です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、キャンプにおすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

キャンプにおすすめの冷蔵庫|選び方

サイズをチェック

キャンプ用に使う冷蔵庫は、外に持ち運ぶことになるのでコンパクトであることが前提になります。

そのコンパクトサイズの中で、使う品目や容量に合わせるのがベタです。

また、車のサイズに合わせたサイズであることもポイントです。

いっしょに持ち運ぶキャンプ用品も考慮し、選定しましょう。

容量を確認

キャンプの醍醐味の1つが、バーベキューです。

バーベキューで使う食材を保管する上で冷蔵庫は大活躍します。

持参する食材が入る容量を確かめましょう。

食材が多ければ多いほど容量が大きくなりますが、それだけ重量が増す傾向があるので要注意です。

程よい容量選びがポイントになります。

重さを確認

冷蔵庫をキャンプ場や車内に設置する際、気になるのが重量です。

あまりにも重さがあると、移動する際に負担となりめんどうになります。

キャンプを気軽に楽しむため、ストレスを溜めないためにも、重量は必ず確かめておくべきです。

できるだけ重さが気にならない、軽量の冷蔵庫を選択しましょう。

電源を確認

アウトドアで冷蔵庫を使う際、これなしでは成立しないというのが電源です。

電源が確保できない場所では冷蔵庫が機能しないので注意しましょう。

冷蔵庫の役割を果たせないどころか、食材が傷んでムダになってしまうこともあります。

電源の確保、そしてそれぞれが機能することを確かめておかなければなりません。

より楽しくなるオシャレなデザイン

キャンプ場でオシャレな冷蔵庫があると、それが話題になり盛り上がります。

機能は同じでも、その場の雰囲気が良くなるとキャンプはいっそう明るくなるものです。

また、車内に置いておくにしても、オシャレであることは欠かせない条件です。

素敵なデザインを選んで、キャンプをより盛り上げましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、キャンプにおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

キャンプにおすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

キャンプにおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・常に冷たい飲み物が飲める
・食材を保管できる
・狭いスペースに設置できる
・容量が大きい

デメリット

・電源が必要
・重量がある
・見た目より容量が少ない
・温度の管理が大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キャンプにおすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

キャンプにおすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

Dometic ポータブル冷蔵庫

Dometic ポータブル冷蔵庫は、とっても小型で無振動、音も静かなので持ち運びにとても便利です。

カセットガスを電源に使うことで電気のないキャンプなどにも使うことができ、アウトドアの遊びの幅が広がります。

寝室などに置いておくのも、ちょっと喉が渇いたときなどにぴったりです。

キャンプにおすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

ペルチェ方式車載用ポータブル温冷庫/Dometic

ペルチェ方式車載用ポータブル温冷庫 Dometicは、保温と保冷が両方できる優れた冷温庫です。

切り替えがワンタッチでできるので、夏のレジャー、冬のレジャーに、使い分けをして持っていくことができます。

横置きもできるコンパクトな設計になっているので、車の中で置いて使うこともでき、アウトドア好きに人気の商品です。

冷温庫/UP STORE

冷温庫 UP STOREは、AC/DCの2WAYタイプの冷温庫です。

ビールの缶が10本入るので、バーベキューに行く時などに有難いです。

値段も手頃で冷えたビールを飲めるのは嬉しいと評判です。

上蓋部分には持ち運びしやすいように持ち手もついているので、移動するときも楽です。

車載冷蔵庫/Goture

車載冷蔵庫 Gotureは、マイナス22℃に冷凍ができる急速対応の商品です。

マイナス22℃まで40分もかからないくらいで冷やすことができます。

500mlのペットボトルなら24本くらい冷やすことができるので、大人数で出かけるときなどに非常に便利な商品です。

ポータブル冷・温蔵ボックスT07DC/モビクール

ポータブル冷・温蔵ボックスT07DC モビクールは、容量が7リットルの小さな保冷庫となっています。

1人でスノボに出かけるときや、釣りにいくときなど、少量のものを冷やしたり温めたりするのにとても便利です。

車でつないで使うタイプですが、別売りのコードを使えば家庭用としても使うこともできます。

ENGEL 冷凍冷蔵庫 MHD14F-D/澤藤

ENGEL 冷凍冷蔵庫 MHD14F-D 澤藤は、車用の冷蔵庫です。

大容量入るのでバーベキューに行く時に飲みものだけではなく、お肉や食品なども冷やしでもっていくことができます。

保冷・保温もできるので用途によって使い分けすることができ、大変人気の商品です。

上部の蓋がはずれるので出し入れもしやすいです。

D-CUBE L/ツインバード

D-CUBE L ツインバードは、AC/DC両用タイプなので車用冷温庫としても使うことができます。

保冷・保温が両方できるので、キャンプなどにも持っていき活躍してくれます。

保温は60℃までいけるので、冬場などあたたかい飲みものを飲みたいときにとても有難い冷温庫です。

充電式保冷温庫 CW180DZ/マキタ

マキタ 充電式保冷温庫 CW180DZ(本体のみ)+パワーソースキットSH1(柴商アクセサリバッグサービス付)
柴商オリジナル

充電式保冷温庫 CW180DZ マキタは、タイヤがついていてコロコロと転がしながら移動ができる便利で人気な商品です。

充電式なのでコードレスでも使うことができ、アウトドアレジャーに大変人気となっています。

20リットル入り、ペットボトルは22本と大容量なので、たくさんの人数でのお出かけに便利です。

コードレス冷温庫(UL18DA)/HiKOKI

コードレス冷温庫(UL18DA) HiKOKIは、コードレスで使える冷温庫で場所を選びません。

5℃から55℃まで温度を設定できるので、お弁当の保温からスープ、ビールの冷え冷えにも対応できます。

別売りの蓄電池を購入すればコードレスでも使うことができるので、コンセントのない場所でも使えます。

ポータブル冷蔵庫&冷凍庫MOL-F201

M.O.L ポータブル冷蔵庫&冷凍庫 MOL-F201A+保冷バッグセット [MOL 保冷庫 冷凍冷蔵庫 車載 クーラーボックス キャンプ アウトドア]

ポータブル冷蔵庫&冷凍庫MOL-F201は、リーズナブルで大容量の量を持ち運びたい方におすすめの商品です。

容量20Lのコンプレッサー式となっています。

550mlのペットボトルで19本を立てて持ち運びすることができるため、アウトドアのレジャーにも大活躍してくれること間違いなしです。

キャンプにおすすめの冷蔵庫|まとめ

キャンプにおすすめの冷蔵庫を選ぶと、いつでも冷たい飲み物を飲め、食材をベストな状態で管理できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

電源の確保が難しい場合、ポータブル電源が便利です!

アウトドア用の大容量ポータブル電源はJackery(ジャクリ)

株式会社Jackery Japanは大容量・高品質ポータブル電源、ソーラーパネルの販売活動に取り組んでいます。アウトドア、キャンプ、車中泊、DIY、防災用に最適!

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!