【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではアイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫をご紹介していきます。


▼アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

IRSE-16A-B
NRSD-16A-B
IRSD-14A-W
IRSN-23A-S
PRC-B092D-W
IRR-A09TW-W
PRC-B092D-S
IRJD-9A-B
PRC-B051D-W
AF75-W

どの家庭にも欠かせない家電といえば冷蔵庫です。

アイリスオーヤマは家庭用品の商品に強みがあり、品質、デザイン、機能性に長けています。

自炊をする方もいれば、自炊をしない方もいます。

飲み物やちょっとした食品を保存したい、そうした悩みを解消することもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫|選び方

サイズをチェック

あまり自炊しないけれど、飲み物やちょっとした食品を入れたい人もいます。

アイリスオーヤマの冷蔵庫のなかで、いちばん容量の大きいものでいうと「IRSN-23A-S」です。

二人暮らしにぴったりの231Lで、冷凍室は70Lです。

容量たっぷりですが、これは二人暮らし向け、家族が多い場合は500Lオーバーがよいでしょう。

使い勝手の良さ

たとえ小さくても使い勝手の良さがポイントになるでしょう。

大きな野菜もたっぷり収納できたり、一人暮らしの場合は冷蔵庫の上にオーブンレンジを置けたりすると便利です。

耐熱性のあるテーブルがあるような冷蔵庫を選びましょう。

野菜室が不要なら片開きで2枚ドア、必要なら3枚ドアを選びます。

ドア数で選ぶ

自炊をあまりしないという方には1ドアの小型冷蔵庫がおすすめです。

コンパクトな冷蔵庫ですが、庫内に冷却器もあって、氷を作ることもできます。

お酒をロックで飲むときには必要になる氷を作れるかどうかはポイントです。

2ドアは、冷凍庫と冷蔵庫の2つの働きをし、3ドアは野菜室が加わります。

どんな食材を入れるかで決めるのもアリです。

片開きか両開き

ドアの開き方もポイントです。

設置する場所によっては、開きづらくなる懸念もあります。

片側から開くもの、両側から開くもの、また観音開きという場合もあります。

観音開きの場合には左右に家具などが設置されていると開きづらくなります。

両側から開けるタイプを選ぶのも良いでしょう。

見やすくて整理がしやすいか

冷蔵・冷凍室の場合は、たっぷり入るのが魅力です。

まとめ買いも思う存分楽しむことができます。

しかし、そうした場合に整理のしやすさというのもポイントになります。

縦収納ができてたっぷり詰め込みやすいか、背の高いペットボトルなども立てかけることができるのか、奥のものが見やすく取り出しやすいかどうかも選ぶ際のポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫|メリットとデメリット

アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・価格がリーズナブル
・省エネ性能
・コンパクト
・収納しやすい

デメリット

・大型は価格が割高
・配送料がかかる
・設置費用がかかる
・実際に見て選べない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵と選び方を紹介していきます!!

アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

ノンフロン ブラック IRSE-16A-B

アイリスオーヤマ ノンフロン ブラック IRSE-16A-Bは、3枚のガラス板を使って冷蔵庫内部の棚の高さを調整できる便利なアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

高さを調整することで背の低い調味料などの小物から2Lサイズのペットボトルまで無理なく収納することができ、静音性に優れているため、深夜早朝などでも音が気になりません。

【2024年1月】おすすめのアイリスオーヤマ冷蔵庫!!口コミ評判をチェック!!

【2024年1月】おすすめのアイリスオーヤマ冷蔵庫!!口コミ評判をチェック!!

アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

動霜取り機能付き ブラック NRSD-16A-B

【中古】 アイリスオーヤマ IRISOHYAMA 冷蔵庫 一人暮らし 2019年製 2ドア 156L ブラック ファン式 右開き NRSD-16A-B 冷蔵庫 奥行60cm以下 冷蔵庫 中古 送料無料 設置無料 地域限定 RANK_B

アイリスオーヤマ 動霜取り機能付き ブラック NRSD-16A-Bは、シンプルながらも真っ黒でスタイリッシュなデザインが特徴のアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

どんなインテリアでも合わせやすいシャープなデザインで、耐熱天板を採用しているため、上に電子レンジなどを置くことも可能です。

また、自動霜取り機能を搭載しているので、定期的に霜を取り除く必要もありません。

ノンフロン ホワイト IRSD-14A-W

アイリスオーヤマ ノンフロン ホワイト IRSD-14A-Wは、省エネ性能の高いコンパクトサイズのアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

6段階の温度調節機能で、手軽に冷蔵庫内部の温度を変えることができ、内部が見える透明な引き出しは余計な引き出しを開ける必要がなく、庫内の冷気を保護してくれます。

また、3段目の引き出しには冷凍食品や作り置きの食材もまとめて収納することができます。

シルバー IRSN-23A-S

アイリスオーヤマ シルバー IRSN-23A-Sは、同ブランド最大級のサイズを誇るアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

広々とした冷蔵室と冷凍室はその大きなサイズだけではなく、機能性も非常に高く、自動点滅機能や温度調整ボタン、冷凍冷気調節機能などまでついています。

また、ドアの閉め忘れをアラームで知らせてくれる機能も魅力の一つです。

ノンフロン PRC-B092D-W

アイリスオーヤマ ノンフロン PRC-B092D-Wは、左右両方のドア開閉に対応しているアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

設置場所に合わせて自由にドアの開く向きを変えることが可能なので使い勝手が良く、製氷皿や卵トレーなどの付属品も嬉しいポイントです。

自動霜取り機能はないため定期的なメンテナンスが必要です。

ノンフロン シルバー PRC-B092D-S

アイリスオーヤマ ノンフロン シルバー PRC-B092D-Sは、シンプルなカラーとデザインが人気のアイリスオーヤマのコンパクト設計冷蔵庫です。

7段階の温度調整機能を搭載しており、様々な食材に応じた温度に細かく設定することができます。

電気代を節約することができる省エネ基準達成率100%を誇り、機能性とデザイン性を兼ね備えています。

ノンフロン ブラック IRJD-9A-B

アイリスオーヤマ ノンフロン ブラック IRJD-9A-Bは、1人暮らしやご家庭での2台目に向いているアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

冷蔵庫内はクリアケースとガラス棚3枚で仕切られているため、収納した食材がどこにあるのか一目で確認することができます。

また、収納スペースの設計に配慮しており、1ドアタイプとは思えない広々とした庫内スペースが魅力です。

ホワイト PRC-B051D-W

アイリスオーヤマ ホワイト PRC-B051D-Wは、使用用途の広いコンパクトな1ドアタイプのアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

便利な製氷室付きの冷蔵庫で、7段階に及ぶ温度調整は省エネを実現することができます。

また、冷蔵庫としては軽量のため、キッチン以外の寝室やリビングなどにも気軽に設置することができる使い勝手の良さが魅力です。

ホワイト IRR-A09TW-W

アイリスオーヤマ ホワイト IRR-A09TW-Wは、置き場所を選ばないコンパクトで省スペースを実現できるアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

庫内の棚は取り外し可能なので、収納する食材の大きさに合わせて調整することができます。

中身がみえる野菜用のクリアケースに加えて、ドアポケットには2Lボトルを3本保存することができます。

ホワイト AF75-W

アイリスオーヤマ ホワイト AF75-Wは、様々な便利機能を搭載している使い勝手の良いアイリスオーヤマの冷蔵庫です。

温度調整機能や製氷室などに加えてドアポケットや中身が見えるクリアケースも搭載しており、天板は耐荷重約30kgなので電子レンジなどを設置することも可能です。

また、静音設計も嬉しいポイントです。

アイリスオーヤマのおすすめ冷蔵庫|まとめ

収納上手になったり、清潔に保てたり、お買い物も楽しめるのではないでしょうか。

中の物が取り出しやすいとなれば、美味しいうちに使うこともできます。

出し入れがラクになると物もよく使うことができ、食品を無駄にすることもありません。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!