【2024年1月】ミニマリストにおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではミニマリストにおすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼ミニマリストにおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ペルチィズム 小型冷蔵庫
シンプラス SP-32LF1
アイリスオーヤマ AF42-W
マクスゼン JR046ML01GM
サンルック SR-R4802
アイリスオーヤマ PRC-B092D
ハイセンス HR-B95A
マクスゼン JR118ML01WH
アイリスオーヤマ IRSD-14A
ハイセンス HR-D15C

部屋の収納に困らない。

個人的には、食糧は沢山蓄えたいので、冷凍庫が大きめの冷蔵庫を選んでいる。

私は、料理が好きなので、小さすぎる冷蔵庫だと食糧や料理の残り物が出た時に冷蔵できないと困るので、中くらいのサイズの冷蔵庫を選んでいる。

人それぞれの選び方があるとは思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはミニマリストにおすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

ミニマリストにおすすめの冷蔵庫|選び方

自分がどのくらい料理をするか

料理を私はするので、ある程度の大きさの冷蔵庫を私はつかいたいとは思っている。

昔までは、小さめの冷蔵庫を使用していたが、あまりに自分には合っていなく料理や食糧の保存に苦労した覚えがある。

あまり小さすぎても、料理をする人にとっては合わない冷蔵庫になる場合があるので見極める必要がある。

場所を取りすぎない

場所を取りすぎる冷蔵庫を買うと後で後悔する可能性もある。

私自身、小さめの冷蔵庫から買い替えの時にさまざまな冷蔵庫を見たものだが、大きすぎる冷蔵庫だと自分の家には入らないとか、スペースをとって廊下を渡らないなどの冷蔵庫が見えたので、しっかりと測ってから選ぶようにした。

色が黒

私の冷蔵庫は黒色なのだが、実家の冷蔵庫は白っぽい。

実家の白っぽい冷蔵庫でわかったのだが、白だと汚れが目立ってしょうがなかった。

いざ食糧を取り出す時に汚れや油っこいものを見ると食べる気や料理を作る気にもならない。

そういったことからも色合いも重要視して、選ぶと良い。

開けやすい冷蔵庫か

時々、冷蔵庫によって開きやすいものがあったりなかったりするものがある。

私の場合、家電量販店で冷蔵庫を選ぶ時にそういったケースがあった。

大体そういう類は安い事が多いのだが、だからこそミニマリストは、自分に合わない冷蔵庫を選ぶ可能性が高いように思う。

しっかりと見定める必要がある。

一人暮らしの場合開けた時のスペースがあるかどうか

私は一人暮らしなのだが、冷蔵庫のスペースを考えた時に開けるスペースができるようにはしている。

友人の家に行った事があるのだが、冷蔵庫が開けられず中の材料を取り出すのに苦労した事がある。

その人曰く、自炊しているというのだが、私はそのような冷蔵庫のレイアウトや収納では良くないと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ミニマリストにおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ミニマリストにおすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

ミニマリストにおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・収納に困らない
・掃除がしやすい
・大きすぎずちょうど良い
・自炊も楽しくなる

デメリット

・スペースをとられる
・邪魔に感じることも
・電気代はかかる
・音がうるさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミニマリストにおすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

ミニマリストにおすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

ペルチィズム 小型冷蔵庫

幅38.5cm、奥行41.5cm、高さ34.4cm、容量17Lのコンパクトサイズの小型冷蔵庫です。

デザインもシンプルで、環境循環に配慮した設計が特徴です。

なので多くの病院やホテルなどでも使用されていて音もとても静かです。

500mlのペットボトルであれば14本入れられます。

ミニマリストにおすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

シンプラス (simplus) 1ドア冷蔵庫 SP-32LF1

幅47.4cm、奥行44.7cm、高さ49.6cm、容量32Lの小型冷蔵庫です。

直冷式なので良く冷えます。

ドアは、ネジで右開き/左開きと付け替えが可能なので非常に便利です。

温度調整ダイヤルが付いているので食材に応じて温度設定が可能です。

冷蔵庫の中を整理しやすい棚が付いています。

アイリスオーヤマ ノンフロン冷蔵庫1ドア 右開き AF42-W

幅48cm、奥行44.5cm、高さ50cm、容量42Lの小型冷蔵庫です。

ドアは、右開きで、ドアポケットには2Lペットボトル、1Lパックが入れられる程、収納力抜群です。

温度調整が6段階可能なので用途に合わせて設定出来ます。

静音設計でとても静かです。

マクスゼン 1ドア冷凍冷蔵庫 JR046ML01GM

幅47cm、奥行44.7cm、高さ49.6cm、容量46Lの小型冷蔵庫です。

内容量に合わせて8段階の温度調整が可能で、製氷も出来ます。

26dBの静音設計なので、とても静かです。

また省エネ設計で1日当たりの電気代は約8.2円と、とても経済的です。

【2024年1月】寝室におすすめの冷蔵庫10選

【2024年1月】寝室におすすめの冷蔵庫10選

サンルック SR-R4802

幅43cm、奥行48cm、高さ51cm、容量48Lの小型冷蔵庫です。

ペルチェ式なので良く冷え、しかも動作音も非常に静かなのが特徴です。

仕切り棚が2枚付いているので冷蔵庫の中を見やすく整理する事が出来ます。

棚を外せば一升瓶も縦に5本入れられる程、収納力抜群です。

アイリスオーヤマ ノンフロン冷凍冷蔵庫 PRC-B092D

幅47.5cm、奥行50.2cm、高さ85.8cm、容量87Lの2ドア式の小型冷蔵庫です。

冷蔵室が61Lで、冷凍室が26Lです。

ネジで、ドアを右開き/左開きに付け替えられます。

季節に合わせて温度調節が7段階可能です。

2段の仕切り棚が付いているので、見やすく整理できる設計です。

ハイセンス 冷凍冷蔵庫 HR-B95A

幅48.1cm、奥行55.2cm、高さ86cm、容量93Lの2ドア式の小型冷蔵庫です。

冷蔵室が67Lで、冷凍室が26Lです。

騒音レベルは約23dBなので、とても静かです。

省エネ基準達成度100%で、年間電気代が約5,600円と非常に経済的です。

【2024年1月】価格の安いおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】価格の安いおすすめ冷蔵庫10選

マクスゼン 2ドア冷凍冷蔵庫 JR118ML01WH

幅47.4cm、奥行49.8cm、高さ113.7cm、容量118Lの2ドア式の小型冷蔵庫です。

冷凍室が33Lで、冷蔵室が85Lです。

騒音レベルは約26dBなので、とても静かです。

1日当たりの電気代は、約17円と非常に経済的です。

温度調節は8段階可能です。

アイリスオーヤマ ノンフロン冷凍冷蔵庫 IRSD-14A

幅50cm、奥行54.9cm、高さ121.5cm、容量142Lの2ドア式の小型冷蔵庫です。

冷凍室が52Lと大容量なので、冷凍食品をたくさん購入する方にお勧めです。

90Lの冷蔵室には高さ調整が可能なガラス棚とクリアケースで使いやすく整理できます。

ハイセンス 冷凍冷蔵庫 2ドア 右開き HR-D15C

幅48cm、奥行59.5cm、高さ122.5cm、容量150Lの2ドア式の小型冷蔵庫です。

冷蔵室が104Lで、冷凍室が46Lです。

省エネ基準達成度100%で、年間電気代が約8,100円と非常に経済的です。

自動霜取り機能やドア閉め忘れアラーム機能が付いているのが特徴です。

ミニマリストにおすすめの冷蔵庫|まとめ

快適に料理ができる。

毎日自炊が楽しい。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!