【2024年1月】寝室におすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では寝室におすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼寝室におすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリス PRC-B051D
ハイアール JR-N130A-W
Panasonic NR-A80D
ツインバード HR-FJ11B
maxzen JR046ML01GM
アレジア AR-BC46
ハイセンス HR-B95A
Avanti ドリンククーラ
サンルック SR-R4802
ミニフリッジ F05 RD

寝る時に喉が渇くということがあると思います。

そんな時にリビングから寝室までが離れている場合には少し面倒だと思います。

いちいち通う必要性があるしそれまでに目が覚めてしまう可能性もあります。

しかし、寝室に冷蔵庫があれば通うという手間がなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは寝室におすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

寝室におすすめの冷蔵庫|選び方

容量を把握

とりあえず見て欲しいのがどのくらいの容量を考えているのかどうかです。

寝室でそこまでものを入れないのであれば100l以下のもので良いのですが、それだとすごく小さいので自分に合う容量を把握しておくことが大切です。

値段も変わってきますし使い勝手にも関わるので大切です。

省エネ設計か

電気代が大きなネットになってくるのが小型の寝室など用の冷蔵庫です。

すごく小さいのに電気代があまり変わらないというデメリットがあるからです。

だからこそ見て欲しいのが省エネ対応かどうかです。

省エネだと多少は電気代を抑えることができます。

金銭面にも関わってくるので見ておきましょう。

デザインを選ぶ

デザインをしっかりと把握しておくことも大切です。

小型の可愛らしい冷蔵庫であればよりインテリアに近いものになりますし大きめであっても可愛らしいデザインが本当に多いです。

長く使うものでもありますのでその点はしっかりと見ておいて判断の材料として欲しいです。

カラーもたくさんある場合がほとんどです。

音がうるさいから

静音設計かどうかも見て欲しいです。

ネットでの意見でも寝る時にうるさく感じてしまうという意見が多かったです。

だからこそ静音設計になっていて寝る時でも安心して就寝することができるのかどうかは大切です。

静音設計だと少し高くなりますが使い勝手に拘るので重点的に見ておいてください。

メーカーで判断

メーカーでも判断しておくことが大切です。

有名なのがパナソニックさんやアイリスオーヤマさんです。

有名なところだと保証もしっかりしていますし安定性があります。

長く使うものになってきますので安心できるブランドさんが良いです。

少しコストがかかりますが利用の際にも安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、寝室におすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

寝室におすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

寝室におすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手間が省ける
・インテリアにもなる
・おしゃれなものが多い
・小型で低価格

デメリット

・音がうるさい
・容量が足りないことも
・電気代がかかる
・清掃が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、寝室におすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

寝室におすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ PRC-B051D

小さくて、どこにでも置くことができる小さな冷蔵庫なので、寝室にもぴったりです。

ドアポケットが大小2つついており、2Lのペットボトルを入れることも可能です。

7段階の温度調整が可能で、入れているものや、季節に合わせて、温度を変更することも可能です。

寝室におすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

ハイアール JR-N130A-W

幅47.4cm、奥行き49.5cmとスリムな冷蔵庫なので、寝室に置くことも可能です。

2ドアで、冷凍庫も完備しているため、アイスや保冷剤などを入れることも可能です。

ドアポケットの下段には、2Lのペットボトル、中段には、500mlのペットボトルも入れることが可能です。

Panasonic NR-A80D

パナソニック(Panasonic)
¥32,895 (2024/04/26 13:51:17時点 Amazon調べ-詳細)

静音性に特化した冷蔵庫なので、音が気にならず、寝室にピッタリな冷蔵庫です。

消費電力が少なく、2021年の省エネ基準も達成しています。

75Lの大容量タイプの1ドア冷蔵庫で、コンパクトサイズとなっているため、場所を選ばすに、設置することが可能です。

ツインバード工業 HR-FJ11B

ツインバード TWINBIRD 冷蔵庫 Mirror Design シリーズ 2ドア 右開き 110L HR-FJ11B ブラック(標準設置無料)

ミラーデザインがおしゃれでスタイリッシュな冷蔵庫で、お洒落な寝室にされている方には、インテリアの邪魔にならないです。

ファン式冷蔵庫ですが、静音性にもすぐれているので、寝室に置いても問題ないです。

ドアポケットには、2Lのペットボトルも入れることが可能です。

maxzen JR046ML01GM

超小型で、しっかり冷える、寝室にぴったりな冷蔵庫です。

メタリックカラーでスタイリッシュなデザインの1ドア冷蔵庫です。

デザインがお洒落なので、インテリアの邪魔にならないです。

冷蔵庫内の仕切り棚は、取り外しが可能なので、棚を取りはずせば、大きなものも収納可能です。

アレジア AR-BC46

ノンフロンタイプで、消費電力が少ないのが特徴の1ドアタイプの冷蔵庫です。

年間電気代は、3240程度で、ランニングコストが抑えられます。

1ドアですが、冷凍室もあり、アイスや氷を入れておくことも可能です。

ドアポケットは取り外しが可能で、取り外せば、大きいものを入れることも可能です。

ハイセンス HR-B95A

コンパクトですが、2ドアで、冷凍室も完備した冷蔵庫で、寝室にもたくさん冷蔵商品を置いておきたい人にぴったりです。

2021年の省エネ基準も達成しており、消費電力が少ないので、ランニングコストが抑えられます。

冷凍室、冷蔵室、ともに、たっぷり収納することが可能です。

【2024年1月】価格の安いおすすめ冷蔵庫10選

【2024年1月】価格の安いおすすめ冷蔵庫10選

Avanti コンパクトドリンククーラ

2段収納の小さな冷蔵庫です。

スタイリッシュなデザインのため、どのような寝室にも合う冷蔵庫です。

冷蔵庫のドアがミラー仕上げになっているため、ドアを開けずとも、中身を見ることができるので、中身を確認するためにドアを開ける消費電力を抑えることができます。

サンルック SR-R4802

カラーにバリエーションが豊富で、寝室の雰囲気にあった冷蔵庫を選ぶことができます。

2Lのペットボトルが7本入る大容量の冷蔵庫です。

温度調整が搭載されているので、入れているものや、季節によって、温度を変えることも可能です。

静音、低振動を意識した、ペルシャ方式が採用されています。

ミニフリッジ F05 RD

KJLY 冷蔵庫ミニフリッジ飲料冷蔵庫10リットル冷蔵庫電気クーラーと暖かい (Color : Blue)
KJLY

保冷、保温の切り替えが可能な冷蔵庫で、寝室にもぴったりです。

夏は保冷、冬は保温にすれば、夏は冷たいもの、冬はあったかいものを、保存することができます。

コンパクトなサイズで、レトロな雰囲気のデザインで、インテリアとしておしゃれな冷蔵庫です。

寝室におすすめの冷蔵庫|まとめ

寝室に冷蔵庫があれば喉が渇いたときに便利で、就寝がスムーズになります。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!