【2024年1月】おすすめのトラック用冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのトラック用冷蔵庫をご紹介していきます。


▼おすすめのトラック用冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エンゲル 冷蔵庫
ベルソス ポータブル冷温庫
ユニットクーラーボックス型
ナカトミ ポータブル冷凍冷蔵庫
HIKOKI コードレス冷温庫
ボナルカ 車載冷凍冷蔵庫
TC 14 FL waeco
ラマス ポータブル温冷庫
ドメスティック ポータブル
ドメスティック 電源2way

おすすめのトラック用冷蔵庫を使うことにより、飲み物などを冷たいままでキープできるので美味しく飲むことができます。

移動式の冷蔵庫の場合は、保冷作用が弱っかったり、持ち運びに不便を感じたりすることがありますが、これだととても便利に使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのトラック用冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのトラック用冷蔵庫|選び方

冷凍できるものを選ぶ

おすすめのトラック用冷蔵庫の選び方のポイントとしては、冷凍できるものを選ぶことが大事です。

トラックでは、土産物を入れることもありその場合に冷凍したものを入れることもあります。

冷凍機能があることで、新鮮なままで保管することができてとても助かるのでオススメします。

部屋でも使うことができるシンプルなデザインのものを選ぶ

おすすめのトラック用冷蔵庫の選び方のポイントとしては、部屋でも使うことができるシンプルなデザインのものを選ぶことが大事です。

トラックだけではなく、部屋でも使うことがありますね。

その時、シンプルなデザインであると部屋にマッチして違和感を感じることなく使うことができます。

頑丈なものを選ぶ

おすすめのトラック用冷蔵庫の選び方のポイントとしては、頑丈なものを選ぶことが大事です。

トラックでは、運転をしているときにブレーキなどをふんで冷蔵庫が傾くこともゼロではありません。

そんな自体でも、頑丈であると壊れる心配がありません。

安心して使えるものをオススメします。

コンパクトであるものを選ぶ

おすすめのトラック用冷蔵庫の選び方のポイントとしては、コンパクトであるものを選ぶことが大事です。

運転をしているときに、限られたスペースの中でおけるものをオススメします。

大きいと邪魔になることもあるので、コンパクトにものを収納できる大きさのものをオススメします。

省エネすることができるものを選ぶ

おすすめのトラック用冷蔵庫の選び方のポイントとしては、省エネすることができるものを選ぶことが大事です。

トラック用冷蔵庫の場合は、通常のものよりも注意が必要です。

その時、省エネで運転できるものだと、使うときに不安になることもなく使えてとても安心することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのトラック用冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのトラック用冷蔵庫|メリットとデメリット

おすすめのトラック用冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・便利
・移動させやすい
・冷たさをキープ出来る
・冷凍保存できる

デメリット

・重たい
・あまり入らない
・値段が高い
・どこでも販売していない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのトラック用冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

おすすめのトラック用冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

エンゲル冷凍冷蔵庫

エンゲル冷凍冷蔵庫は、8℃の強力冷凍で外気温が30℃でも約35分後には冷蔵庫内の温度が0℃に到達します。

従来のポータブル型と比較すると30%の省エネを実現しています。

34 W で運転が可能になり車に搭載可能です。

質量は11.5 kg で1箱がアルミニウムの構造になっています。

おすすめのトラック用冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

ベルソス ポータブル冷温庫

ベルソス(VERSOS)
¥15,380 (2024/04/26 09:50:55時点 Amazon調べ-詳細)

ベルソス ポータブル冷温庫は、冷たい飲み物と温かい飲み物をいつでも楽しめます。

2種類の電源タイプで静音モードより運転音を軽減しました。

容量は25 L 消費電力は保冷時で60W、庫内温度は5℃~60°cです。

キャリーハンドルが付いているので持ち運びが楽です取り外し可能なこないのトレーが付いています。

ユニットクーラーボックス型冷凍冷蔵庫

ユニット HO-718 クーラーBOX型冷凍冷蔵庫38L

ユニットクーラーボックス型冷凍冷蔵庫は、大容量の移動型冷蔵冷凍庫で車で使うときは DC 12Vトラックで使うときは DC 24V に対応しています。

-18℃まで冷えます。

容量は38 L 温度調節機能付きです。

底の四隅がしっかりと補強されていて傷つけにくい構造になっています。

両サイドに持ち手が付いて持ち運びがしやすいです。

ナカトミ ポータブル冷凍冷蔵庫

ナカトミ NAKATOMI ポータブル冷凍冷蔵庫 128L PRF-128 チルド レジャー 保冷 アウトドア 移動販売 屋台 車載 大容量 ※法人・店舗限定※

ナカトミ ポータブル冷凍冷蔵庫は、収納力が抜群で大きな食材もスッキリ収納できます。

DC 12V を24v または AC 100 V があったらどんな場所でも使用ができます。

質量は31 kg 。

使用環境温度は10°cから43°c、設定可能温度は10°cから-18°cまでです。

ステンレスで出来ているので錆びや腐食に強いです。

HIKOKI コードレス冷温庫

【在庫あります】【オリジナル特典 台数限定】本体+バッテリー1台サービス(BSL36A18)HIKOKI コードレス冷温庫【UL18DB NMG】色:フォレストグリーン充電器別売ハイコーキ 工機ホールディングス旧日立工機

HIKOKI コードレス冷温庫は、保冷保温機能が付いていて持ち運びに便利なキャスターが付いています。

蓄電池2個装着で長時間使用が可能で、充電時間は約3時間に10分で質量は8 kg 。

使用温度範囲は0から40℃、内容積は25 L です。

冷却方式は電子冷却方式で、肩掛けショルダーも付いています。

ボナルカ 車載冷凍冷蔵庫

ボナルカ 車載冷凍冷蔵庫は、ポータブルサイズで冷媒ガス圧縮方式を実現しました。

本格的な冷蔵と冷凍が可能になりわずか10分でマイナスまで冷却します。

トラックには嬉しい24v 対応です。

静音設計となっていて AC 電源 DC 電源に対応可能です。

-20°から20°までの温度設定が可能です。

TC 14 FL waeco 温冷蔵庫

TC 14 FL waeco 温冷蔵庫は、トラック運転手のご用達で強力に冷えて大容量設計となっています。

500ミリのペットボトルが12本入り、自動車もトラックも 対応の冷蔵庫になっています。

2 L のペットボトルは2本入ります。

重量は5.5 kg 容量は14 L、1°から15°まで冷蔵使用でき50°から65°まで温蔵使用ができます。

ラマス ポータブル温冷庫

ラマス ポータブル温冷庫は、部屋でも車でも使える2電源搭載です。

夏は保冷冬は保温で使える一台二役機能です。

DC 12v専用で AC 100 Vの使用が可能で、持ち手がついていて持ち運びがしやすいです。

内容量は20Lで質量は7 kg、350ml の缶が16本入ります。

ドメスティック ポータブル冷蔵庫 3 way

ドメスティック ポータブル冷蔵庫 3 wayは、カセットガス250 gの一本で約24時間稼働します。

無振動超静音で最適な使い心地です。

周囲の環境温度から最大-25℃差まで使用可能です。

ガス消費量は10.5g/h 、冷却方式はアブソーブシステムです。

質量は14 kg で定格内容積は31 Lですが、見た目はシンプルでスッキリした形です。

ドメスティック 電源2wayタイプ ポータブルコンプレッサー冷凍庫/冷蔵庫

ドメスティック 電源2wayタイプ ポータブルコンプレッサー冷凍庫/冷蔵庫は、DC 12V /24vを使ってどこでも気軽に冷凍冷蔵保存することができます。

専用アプリを使用し Bluetooth や wi-fi を使って、電源の ON ・OFF、 庫内温度の確認や設定ができます。

内容積は45 L と30 L の独立した二つの庫内でそれぞれ別に温度設定ができ、とても便利です。

おすすめのトラック用冷蔵庫|まとめ

おすすめのトラック用冷蔵庫を使うことにより、飲み物などを冷たいままでキープできるので美味しく飲むことができます。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!