【2024年1月】コストコで買えるおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではコストコで買えるおすすめの冷蔵庫をご紹介していきます。


▼コストコで買えるおすすめの冷蔵庫10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Haier JF-U14C(S)
シャープ SJ-AF50H-W
Haier JR-NF468B
Haier JR-N40J
シャープ SJ-AK31G-W
東芝 GR-T550FK
deviceSTYLE
Haier JR-XP1F3
MITSUBISHI MR-R
ワールプール WRS571

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫を選ぶことにより、しっかり保存できて鮮度を保てるので食材を美味しく料理することができます。

コストコの場合は、冷凍食品やその他の食材を大量に買うこともあり、それらを収納できることが出来ると買いだめできて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、コストコで買えるおすすめの冷蔵庫の選び方を見ていきましょう!!

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫|選び方

急速冷凍できるものを選ぶ

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫の選び方のポイントとしては、急速冷凍できるものを選ぶことが大事です。

コストコの食品の場合は、ひとつのものが大量に入っていることが多いです。

食べ切れないこともあるので、こまめに分けて急速冷凍すると、鮮度を保ったまま保存することができます。

冷凍庫が大きいものを選ぶ

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫の選び方のポイントとしては、冷凍庫が大きいものを選ぶことが大事です。

コストコの商品としては、冷凍食品も大量に販売されているのでそれらを保存するスペースが必要となります。

冷蔵と同じように、広めのスペースがあるものをオススメします。

野菜を美味しく食べることができる機能があるものを選ぶ

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫の選び方のポイントとしては、野菜を美味しく食べることができる機能があるものを選ぶことが大事です。

コストコでは、野菜も大量に買うことがありますね。

そんな時、冷蔵庫の中で乾燥しないような機能があるものだと、新鮮さを保って保存することができます。

人数分にあった大きさを選ぶ

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫の選び方のポイントとしては、人数分にあった大きさを選ぶことが大事です。

一人暮らしの場合は、その分だけを収納できるものを買うことになります。

一人でも多めの食材を一気に収納したいこともあるので、その人の収納量にあったものを選ぶことをオススメします。

冷気を除菌してくれるものを選ぶ

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫の選び方のポイントとしては、冷気を除菌してくれるものを選ぶことが大事です。

冷蔵庫の中については、しっかり掃除をすることが難しくなることから除菌できると助かります。

プラズマイオンなどで除菌できるものだと、清潔さを保つことができて安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コストコで買えるおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫|メリットとデメリット

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・たくさん収納できる
・使いやすい
・鮮度を保つことができる
・冷凍庫が収納しやすい

デメリット

・値段が高い
・重たい
・汚れやすい
・置く場所が必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コストコで買えるおすすめの冷蔵庫と選び方を紹介していきます!!

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫|『さぶろぐ』のイチオシ

シャープ 502L 冷蔵庫 SJ-AF50H-W

シャープ 502L 冷蔵庫 SJ-AF50H-Wは、大容量の冷蔵庫になっています。

冷凍室は下段にありますが、3段もある仕様です。

買い物で多くの食材を購入したり、残り物や作りすぎた食品を、この冷凍室で大量の保存ができます。

中断の野菜室も大きめですが、そこはイオンが出てくるようになっています。

空気を綺麗に保つので、安心して野菜の保存ができます。

【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!

【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫|人気のおすすめ商品比較

シャープ 310L 冷蔵庫 SJ-AK31G-W

冷蔵庫 シャープ 2ドア 310L 右開き 幅56cm ホワイト系 SJ-AK31G-W 新生活

シャープ 310L 冷蔵庫 SJ-AK31G-Wは、縦長のスリムタイプ冷蔵庫です。

扉は上下2枚となっています。

上段の冷蔵室ではプラズマイオンによって、除菌の効果があります。

中段にある野菜室は、密閉性が重視されています。

密閉効果で湿度を保って野菜の保存ができます。

AIが内蔵されていて、スマホアプリと連動して特売品の情報などが得られます。

【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!

【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!

東芝 551L 冷蔵庫 GR-T550FK(EW)

東芝 551L 冷蔵庫 GR-T550FK(EW)は、4人家庭での利用を想定した大型の冷蔵庫ですが、価格は比較的リーズナブルです。

上段の冷蔵室は左右2枚の扉となっています。

中段の野菜室は1枚で冷凍室には3枚の扉があります。

扉が多く使いやすいと評価されています。

形状としては、縦に比較的長めなのが特徴です。

室内のランプの明るさは控えめになっています。

【口コミ】野菜の出し入れや掃除がラクに!?東芝 冷蔵庫 ベジータの評判をチェック!!

【口コミ】野菜の出し入れや掃除がラクに!?東芝 冷蔵庫 ベジータの評判をチェック!!

MITSUBISHI 462L冷蔵庫 MR-R46E-W

MITSUBISHI 462L冷蔵庫 MR-R46E-Wは、上段の冷蔵室は左右2枚の扉になっています。

機種によっては、片方の扉だけ開かない場合がありますが、こちらは2枚別々に開きます。

冷凍に関して特徴があります。

三菱による独自の温度設定で、凍っていてもお肉などが包丁で切ることができます。

3人家族向けの容量になっています。

【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!

【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!

Haier 138L 前開き冷凍庫 JF-U14C(S)

Haier 138L 前開き冷凍庫 JF-U14C(S)は、現在コストコで一番人気の冷蔵庫になっています。

狭いスペースでの利用を考えられた作りです。

扉は冷凍と冷蔵に分かれておらず、一枚だけになっています。

そのため価格が安めの設定になっています。

上段は冷凍室になっていますが、その上に電子レンジが置けるというのが、大きな特徴でしょう。

Haier 468L 冷蔵庫 JR-NF468B

Haier 468L 冷蔵庫 JR-NF468Bは、コストコで人気のハイアール製の冷蔵庫です。

上下2つずつの合計4つの扉があるのが大きな特徴です。

その仕様のためか、横幅が広めな印象です。

必要な扉だけ開いて、取りたいものだけ取れだせます。

4つの扉なので、飲料の収納スペースが狭いと思われるかもしれませんが、一升瓶が入るスペースがあります。

Haier 40L 冷蔵庫 JR-N40J

Haier 40L 冷蔵庫 JR-N40Jは、約50センチ以内のスペースに設置できる小型の冷蔵庫です。

高さも50センチほどなのが魅力です。

この冷蔵庫の上には30キロのものまで置くことができます。

一人暮らしで安価で小さい冷蔵庫を探している方には、最適なサイズになるでしょう。

小さいですが、2リットルのペットボトルが3本収納できます。

deviceSTYLE 20L ペルチェ式 1ドア冷蔵庫 RA-P20

deviceSTYLE 20L ペルチェ式 1ドア冷蔵庫 RA-P20は、容量が20リットルの小型冷蔵庫になっています。

動作が静音となっており、黒のデザインがありますが、寝室に置くと馴染むような印象です。

500ミリのペットボトルが8本入る仕様になっていますが、2リットルのペットボトルが2本入るとの評価もあります。

サブの冷蔵庫として持っておきたいです。

ワールプール 583L 冷蔵庫 WRS571CIHW

ワールプール 583L 冷蔵庫 WRS571CIHWは、アメリカのメーカーによるかなり大型の冷蔵庫です。

とても大容量の冷蔵庫を探している場合は、検討してみる価値があるでしょう。

扉は左右2枚だけのシンプルな外観です。

しかし扉を開けなくても、氷や水が取り出せます。

庫内はカスタムがしやすく、冷凍室を広げたり、飲料のスペースを調整できます。

Haier 326L 冷蔵庫 JR-XP1F33A(S)

Haier 326L 冷蔵庫 JR-XP1F33A(S)は、スマートな縦長の冷蔵庫です。

上下2枚の扉となっていますが、扉のデザインが良いと評価されています。

冷蔵庫をインテリアとして重要だと考えている方は、検討してみる価値があります。

リーズナブルですが、温度調整などの機能がしっかりついています。

冷凍室は中段にあります。

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫|まとめ

コストコで買えるおすすめの冷蔵庫を選ぶことにより、しっかり保存できて鮮度を保てるので食材を美味しく料理することができます。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!