【レビュー】楽天モバイルは使える?REDMAGIC 5Gの評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

携帯でゲームしてると、画面がさくさく切り替わらなくてイライラするの…


REDMAGIC 5Gはこんな悩みを解決してくれるゲーミングスマホです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画面切り替えがスムーズ
・鮮やかな映像
・冷却システムで長時間プレイ可能
・高品質オーディオ
・高速充電



REDMAGIC 5Gはゲームを楽しみたい人のために作られたゲーミングスマホです。


高リフレッシュレート、美しい映像、高品質なオーディオと、快適にゲームをするための機能が充実しています。


高速で充電でき、長時間プレイできるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、REDMAGIC 5Gをご紹介していきます!

REDMAGIC 5G|仕様と特徴

144Hzの超高速リフレッシュレート

REDMAGIC 5Gはリフレッシュレート144Hz。

滑らかな動きで、ゲーム機に負けない臨場感あるゲームプレイが可能です。

遅延もなくゲームを優位に進められます。

6.65インチAMOLEDディスプレイ

REDMAGIC 5Gは6.65インチの大型ディスプレイで、ストレスなくゲームを楽しめます。

表示も鮮やかで、ゲームの世界観をそのまま再現。

ゲームに没入できます。

16MP + 8MPデュアルカメラ

REDMAGIC 5Gは16MP + 8MPデュアルカメラを搭載しています。

IMX686センサー、スーパーナイトモード、LEDフラッシュなど機能性も充実。

美しい写真を簡単に撮影できます。

ターボファン3.0によるアクティブ液冷

REDMAGIC 5Gはターボファン3.0によるアクティブ液冷で、最高の熱放散を実現しています。

長時間ゲームをしていると通常のスマホでは異常に熱くなり故障の原因にもなりますが、REDMAGIC 5Gは温度を低く保ち続けます。

そのためゲーム途中に冷却のためいったんゲームを中止する…といったことも必要ありません。

高速充電+長時間バッテリー

REDMAGIC 5Gは高速充電で、ゲームプレイまでのストレスがありません。

さらにバッテリーの持ちも良く、長時間ゲームを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

REDMAGIC 5G|口コミと評判

良い口コミ・評判

RedMagic 5Gをゲーム機として使用中。

ふと、ゲーミングスマホなのに不毛だろうとは思いつつもカメラ撮ってみたら、マルチショットでかなり今風の夜景が撮れてびっくり。

侮っててすみません。

ゲーミング重視で夜景も重視なら下手にAQUOSやarrowsを選ぶ必要はなさそう

twitterより引用

RedMagic 5g カスタムカーネルいれたらantutu645000出た!

XDAの人達みたいに68万はいかなかったなぁ

twitterより引用

Redmagic 5G検査中

高負荷時や急速充電中はファン+液冷で冷やしてくれます。

Rog3みたいに外付けも良いですが組み込み型は便利です!

865としてはかなりスコア高め 高負荷での発熱は高めですが、すぐ冷えます

海外版は設定の中身などが一部日本語に対応していないです

技適はありました オススメ!

twitterより引用

REDMAGIC 5Gの良い口コミを見ていくと、ゲーミングスマホとして高性能でゲームで勝てるようになったという声をたくさん見かけました。


長時間ゲームをすると本体が熱くなってしまうものですが、このREDMAGIC 5Gは熱くなりづらく、長時間ゲームを楽しめるのも高評価につながっています。


ゲーミング機能以外にも、通常のスマホとしての性能も十分で使い勝手が良いという声も多かったです

さぶろぐ
さぶろぐ

特にカメラについては、意外なくらい綺麗に撮れた!という人が結構いたよ。


悪い口コミ・評判

Nubia RedMagic 5G、たまにバイブレーションが変。

arrows 5Gはバイブレーターが安い上に建て付けも変なのかなぁと思うんだけど、たぶんNubia RedMagic 5Gはバイブレーター自体はちゃんとしてるんだけど建て付けが変。

バックキージェスチャーで画面を裏からデコピンで弾いたように響く違和感。

個体差?

twitterより引用

悪かった物4 Nubia Redmagic 5G 基本的なAndroidの機能すらカットされてて(常に開くアプリとか)日常面では使いづらかった

twitterより引用

REDMAGIC 5Gの悪い口コミを見ていくと、通常のスマホ使用としては使いづらいという声をちらほら見かけました。


一方でゲーミングスマホとしても通常のスマホとしても十分という意見の方が多かったので、スマホに期待する機能性の違いなのかな…という印象です。


デザイン面については評価が分かれており、好き嫌いが分かれるデザインのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム好きなら買って損はなさそう!


REDMAGIC 5G|できること

YouTube @モバイルドットコムTV

instagram @tech_indoさんの投稿

instagram @redmagicgamingさんの投稿

REDMAGIC 5G|スペック

画面サイズ

REDMAGIC 5Gの画面サイズは6.65です。

カメラ画質

REDMAGIC 5Gのメインカメラは64MP、サブカメラは8MPです。

本体ストレージ

REDMAGIC 5Gの本体ストレージは128GB/256GBです。

REDMAGIC 5G|よくある疑問

REDMAGIC 5GとREDMAGIC 6S Proの比較

REDMAGIC 5G

・画面サイズ6.65
・Antutuスコア約639
・メモリ8GB

REDMAGIC 6S Pro

・画面サイズ6.8
・Antutuスコア約879
・メモリ12GB

REDMAGIC 5Gの後継・上位機種がREDMAGIC 6S Proです。

REDMAGIC 5Gでも十分ゲームを楽しめますが、さらなるゲーム性の向上を求めるのであればREDMAGIC 6S Proをおすすめします。

楽天モバイルは使える?

REDMAGIC 5Gは楽天モバイルの公式対応端末ではありません。

使えたという報告もSNSで見ましたが、公式対応端末ではないため、不都合があってもサポートが受けられない可能性は高いです。

バッテリー交換は可能?

REDMAGIC 5Gは非公式のバッテリーが通販サイトなどで購入できます。

自身で交換もできますが、公式のカスタマーサポートに問い合わせるか、スマホ修理の店に頼んだ方が安全でしょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • 携帯販売店

REDMAGIC 5Gはすでに後継機種がでており、公式HPでは販売されていません。

携帯販売店もしくはAmazonなどでまだ購入できます。

中古で買える?

REDMAGIC 5Gは中古での購入も可能です。

ですが、品質や保証期間を考えると新品での購入をおすすめします。

REDMAGIC 5G|メリットとデメリット


width=500

ゲームを最高に楽しめるREDMAGIC 5Gですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・購入場所が限られる
・デザインは好みがわかれる
・上位機種には劣る

メリット
・画面切り替えがスムーズ
・鮮やかな映像
・冷却システムで長時間プレイ可能
・高品質オーディオ
・高速充電

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム好きならぜひ持ちたいスマホだね!


REDMAGIC 5G|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

REDMAGIC 5G|まとめ

REDMAGIC 5Gを使い始めてからゲームがプレイしやすくなり、さらにゲームを楽しめるようになりました。


充電もあっという間に終わり、すぐにゲームを楽しめるのも嬉しいです。


普通のスマホとしても十分な機能があり、ゲーミング用としても通常使用としても満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームを楽しみたい
・個性的なデザインのスマホがいい
・画像が綺麗なスマホがほしい
・高速充電したい
・音質にもこだわりたい


本日ご紹介したREDMAGIC 5G

ゲーミングスマホに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)