【口コミ】効果なし?リデンの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で頭皮のケアをしたい!


リデンはこんな悩みを解決してくれる育毛剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・炎症を抑えて育毛を促す
・手軽
・使いやすい
・頭皮がスッキリする
・成分も安心



リデンは、TVや有名雑誌など多くのメディアで掲載された話題の医薬部外品の薬用育毛剤です。


発毛促進、育毛効果が認められた三大有効成分と世界的に注目を集めるスカルプサポート成分リデンシルが独自配合されています。


発毛の促進、抜け毛の予防・太い髪を育てる・頭皮環境の改善が期待できるので、育毛のプロの毛髪診断士もリデンを推奨しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リデンをご紹介していきます!

リデン|仕様と特徴

リデンシル配合量No.1

リデンに含まれているリデンシルは、「セイヨウアカマツ球果エキス・チャ葉エキス・グリシン・亜鉛」の4つの成分を1つにまとめたものです。

リデンは、リデンシル配合量No.1で、日本で唯一リデンシル公式認定マークを取得しています。

また、こだわり抜いた天然由来の成分が大切な髪を保湿して守り、年齢・性別に関わらず安心してご使用いただけます。

4つのフリー処方

リデンは、さわやかなシトラスミントの香りで、つけた後は香りが残らず気になりません。

また、肌にやさしい低刺激にこだわり、不要な添加物は排除しました。

頭皮のことを考えて、必要な成分だけを厳選して配合しているのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

天然由来成分だから安心安全!

リデン|口コミと評判

良い口コミ・評判

REDEN(@reden_official)さん産後ハゲ散らかしてるから試してみました

使ってみるとしっかりした髪が生えてきて感動してます

男性が使うイメージですが最近では女性も少しずつ使ってる方が増えてきたみたいです❤️

ぜひ産後禿げで悩んでる皆さん使ってみてください👶

Instagramより引用

@reden_official さんの育毛剤🙋‍♀️

かなり髪の毛が細くて柔らかいので、頭頂部がぺたんとなりやすくて😭💦将来のためにしっかりとケアをしてます♡

育毛、発毛促進、頭皮環境の改善、フケかゆみの予防、産後の抜け毛などの効果が認められている薬用育毛剤【REDEN】✨

スカルプケアと言うと男性のイメージがありますが、この商品はじわじわと女性のリピーターさんも増えているようで、ストレス社会だからこそ、女性もスカルプケアする時代なのかもですね🤔

Instagramより引用

育毛剤って聞くとさハゲのイメージが強すぎるけど、そんなことないんだなって今回特にわかったよね

育毛、発毛促進だけじゃなくて、頭皮環境を改善してフケとかかゆみの予防ができる薬用育毛剤【REDEN】使ってみた!

冬になると頭が乾燥してかゆみが出ちゃうのが結構悩みなハヤトさん

女の子とかだと、乾燥肌の子って結構いるイメージで清潔にしてるのにフケが出ちゃって可哀想な子もいるイメージ

そういうのを改善できる薬ってあんまり種類ない気がしてたけど、まさか育毛剤のジャンルにあったとは!

Instagramより引用

リデンの良い口コミ、評判を見ていると、しっかりと発毛の効果を実感できたとの声がありました。


また、男性が使うイメージがあるかもしれませんが最近は女性からも支持されてており、産後の抜け毛にもアプローチできている様子です。


他にも頭皮環境を良くすることでフケかゆみの改善にもつながるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

女性からも愛用者続出!


悪い口コミ・評判

リデンとか言う育毛剤、アウトすぎる。
ミノキシジルの2倍の効果!だとか宣伝してるけど、
①他社誹謗で適正広告基準アウト。
②臨床試験してる形跡無し。
③リデンシルなる薬効成分の実体が不明。
④そもそもリデンシルが含まれてない。

Twitterより引用

リデンの悪い口コミ、評判を見ていると、効果や成分について疑問視する意見がありました。


リデンシルは、ほかの育毛剤ではなかなか聞くことはないですが、天然由来成分を独自に配合したもので安心してお使いいただけます。


実際に効果を実感されている口コミも多数あるので、試す価値は十分あるといえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

リデンシルは珍しい名前かも?


リデン|効果

Instagram@Kanako Saitoさんの投稿

Instagram@EriAoi 碧井エリさんの投稿

Instagram@雄大【age38】さんの投稿

リデン|使い方

効果的な使い方

頭皮全体に1回あたり10プッシュ塗布する

1日2回塗布するようにしてください。

2分間頭皮マッサージをする

頭皮がじんわりと温かくなるまで爪をてないように指と手のひらを使いゆっくりとマッサージしてください。

男性

リデンは、抜け毛に悩む男性におすすめできる育毛剤です。

リデンに配合されているリデンシルは、幹細胞が新しい細胞を生み出すことで新しい髪の毛を作る毛母細胞を活性化します。

毎日継続することで、健康的な髪の毛が期待できるでしょう。

女性

リデンは、女性もお使いいただけます。

男性ホルモンに働きかけて抜け毛を抑えたり、血管を拡張させて発毛を促すアプローチではありませんので、性別や年齢に関係なく効果を期待できます。

リデン|よくある疑問

効果なし?嘘??

リデンの効果について、使い始めはなかなか実感できない場合もあるかもしれません。

リデンの注目の成分である「リデンシル」を開発した原料メーカーの臨床実験では、84日間の使用で成長期の毛髪率が9%増加、休止期・脱毛期の脱毛率が17%減少したという結果がでています。

結果がでるまでは時間がかかるので、最低でも3ヵ月は継続してみてください。

成分解析一覧

水、エタノール、DPG、グリセリン、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、センブリエキス、グリシン、セイヨウアカマツ球果エキス、オタネニンジン 根エキス、チャ葉エキス、タウリン、リシンHCI、グルタミン酸、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、ペンチレングリコール、アスパラスギン酸Na、ト レオニン、アラニン、イソロイシン、カキタンニン、アラントイン、アシタバ葉/ 茎エキス、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、メリッサ葉エキス、オウゴ ン根エキス、セージ葉エキス、チロシン、ルイボスエキス、カミツレ花エキス、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ハッカ油、グリチルリチン酸2K、シクロヘキ サン-1,4- ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、塩化亜鉛、乳化Na、メントール、キサンタンガム、PEG-60 水添ヒ マシ油、BG、クエン酸Na、ピロ亜硫酸Na、ポリリン酸Na、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウプロピニル

副作用はある?

リデンの副作用について、アルコール成分が含まれているため、アルコールアレルギーがある方は利用を控えるのをおすすめします。

アルコールを使用している理由は、揮発性を高めてベタつきの少ない使用感・ボリュームダウンしにくい仕上がりにするためです。

ベタつきなどの不快感を避ける意味でも、リデンではあえてアルコールが配合されています。

販売店はどこ?最安値は?

リデンは、公式サイトの他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

解約方法は?

リデンの定期購入の解約は、本人確認のため電話での手続きになります。

次回お届け予定日の10日前までにサポートセンターに連絡するようにしましょう。

REDENサポートセンター

【電話番号】

0120-239-923

【受付時間】

平日10時〜18時 土・日・祝日は休み

リデン|メリットとデメリット

成分にこだわるリデンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・即効性がない

メリット
・炎症を抑えて育毛を促す
・手軽
・使いやすい
・頭皮がスッキリする
・成分も安心

さぶろぐ
さぶろぐ

根気よく継続しよう!


リデン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リデン|まとめ

リデンを使用する前はフケなどの頭皮トラブルに悩まされていましたが、こちらの育毛剤を継続することで改善しました。


使い方も簡単で自宅でできるうえに、頭皮がスッキリする使用感と香りがすっかりお気に入りになりました。


配合されている成分も安心して使えるものばかりなので今後も継続して健康的な髪の毛を維持しようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハリ・コシが無くなった
・抜け毛が気になる
・髪の毛が薄くなった
・髪のボリュームがでない
・髪の毛を太くしたい
・頭皮環境を改善したい


本日ご紹介したリデン

リデンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】白髪に効果がある?イクモア キュートヘアケアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ミクロゲンパスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】アルコールは入ってる?デルメッド ヘアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)