【口コミ】育毛効果は?リデン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮の匂いや薄毛が気になるなぁ


リデン シャンプーはこんな悩みを解決してくれるトリートメントインシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗浄力が高い
・香りが良い
・デザインがおしゃれ
・コスパ優秀
・トリートメント不要
・男女問わず使える
・泡立ちが良い



リデン シャンプーは、加齢とともに増えてくる髪や頭皮の悩みに有効なシャンプーです。


頭皮の汚れをすっきりと落とし、気になる匂いやエイジングケアに効果的。


トリートメントが入っており時短できるので、忙しい方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リデン シャンプーをご紹介していきます!

リデン シャンプー|仕様と特徴

4種類の洗浄成分を配合

リデン シャンプーは、ラウレス硫酸Naなど4種類の洗浄成分が配合されたシャンプーです。

濃密泡が頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れもスッキリと落とします。

髪の土台となる頭皮環境を整えることで、健康な髪に近づけます。

トリートメント不要

リデン シャンプーは、トリートメント成分が配合されているので、1本でヘアケアが完了します。

別にトリートメントを用意する必要はないので経済的ですし、時短にもなります。

また、保湿成分も含まれており、洗い上がりはしっとりと潤いがあるのも魅力です。

爽やかな香り

リデン シャンプーは、ウッディムスクとマリンムスクの2種類の香りがあります。

ウッディムスクはアロマのような甘めの香りで、マリンムスクはアップルやミントのスッキリとした香りが特徴。

どちらも爽やかな香りなので、大人の男性にぴったりですよ。

髪の成長を促進

髪の成長を促す新成分「リデンシル」が配合されたリデン シャンプー

「リデンシル」とは、発毛幹細胞を活性化させ、真皮線維芽細胞を刺激する成分です。

頭皮ケアと薄毛や抜け毛ケアが同時にできますよ。

頭皮の匂いケアにも効果的

リデン シャンプーは、加齢と共に気になる頭皮の匂いもケアします。

匂いの原因となる菌の発生を抑制し、消臭効果のある植物由来成分を配合。

ただ香りをプラスするだけでなく、根本からケアしてくますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

男性の髪悩みに対応

リデン シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

今日から新しいシャンプー

めちゃくちゃ良い匂いで洗った後がめちゃくちゃスッキリして気持ちいい😍

オススメです

Twitterより引用

いいの見つけたー🤩

洗い上がりちょーサッパリ!

泡落ちもちょーいい感じ!

シャンプーもトリートメントインで助かります!

匂いもムスク系できつくないし!

しばらくこれだな😋

絶対竹さんに教えよ。笑

Twitterより引用

産後の頭皮トラブルで悩んでいたときに、主人が使って、頭皮の状態がとてもよくなったこちらのシャンプーを私も使ってみました。

香りがとても優しく、泡立ちも良く、リンスインなので、時短にもなり、頭皮も健康になり、抜け毛、痒み、なども改善しました。

さぶろぐ独自アンケート

リデン シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、「洗い上がりがサッパリする」との声が多かったです。


泡立ちも香りも良いと満足度が高い印象です。


また、トリートメントインシャンプーなので時短にもなりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感が良い


悪い口コミ・評判

リデンのシャンプー使いたいのだけど高すぎて買う気にならん

Twitterより引用

シャンプーはなるのでしょうなぁ。

合わないと痒くなったりしますからな。

うちの奥さんも最近ボタニカルとか言うやつから ダイアンとか言うやつに変えてました。

自分はおっさん用のリデンと言うやつですが、合わなくて前に戻し中。

買ったやつだけ消費する状況です!

Twitterより引用

リデン シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


こだわりの成分が配合されているので、髪や頭皮に悩んでいる方にはオススメです。


また、髪質によっては合わないと感じた方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

合う合わないは個人差がある


リデン シャンプー|効果

Twitter@阿波根ぞんたさん

Twitter@バスケバカちんさん

リデン シャンプー|使い方

効果的な使い方

濡らす前にブラッシングする
お湯で頭皮や髪表面についた汚れをしっかり落とす
シャンプーを適量手に取り、手のひらで泡立てる
頭皮を優しくマッサージするように洗う
お湯でしっかり洗い流す

くせ毛

リデン シャンプーは、くせ毛を改善するシャンプーではありません。

スカルプ・匂い・エイジングケアを重視する方にオススメのシャンプーです。

詰め替え用

リデン シャンプーの詰替え用は販売されていません。

リピートする場合は、ボトルごと買い替えとなります。

リデン シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

リデン シャンプーは、ウッディムスクとマリンムスクの2種類の香りがあります。

アロマのような香りが好みの方はウッディムスク、すっきりとした香りが好みの方はマリンムスクがオススメです。

成分解析一覧

<REDEN HYBRID SHAMPOO>

水、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、DPG、BG、ハチミツ、センブリエキス、カキタンニン、サクラ葉エキス、ビワ葉エキス、オタネニンジン根エキス、グリシン、スサビノリエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、マコンブエキス、オウゴン根エキス、チャ葉エキス、マグワ根皮エキス、アロエベラ葉エキス、ルイボスエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ユズ果実エキス、ポリクオタニウム-10、グリチルリチン酸2K、パンテノール、メントール、塩化Na、乳酸Na、塩化亜鉛、サリチル酸、シメン-5-オール、ココイルメチルタウリンNa、ポリソルベート20、グリセリン、クエン酸、ピロ亜硫酸Na、酢酸トコフェロール、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料、カラメル

育毛効果ある?

リデン シャンプーは、発毛幹細胞を活性化させる「リデンシル」が配合されたシャンプーです。

髪の成長を促してくれるので、薄毛に悩んでいる方にもオススメ!

女性も使える?

リデン シャンプーは、香りが爽やかなので女性でも使えるシャンプーです。

夫婦やカップルで共用するのも良さそうです。

販売店はどこ?最安値は?

リデン シャンプーを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

リデン シャンプー|メリットとデメリット

使用感が好評なリデン シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・どこでも販売してない
・髪質によっては合わない

メリット
・洗浄力が高い
・香りが良い
・デザインがおしゃれ
・コスパ優秀
・トリートメント不要
・男女問わず使える
・泡立ちが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで高品質


リデン シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リデン シャンプー|まとめ

リデン シャンプーは、頭皮の匂いが気になり、改善したかったので購入しました。


洗った後はすごくスッキリした感じで、シャンプーの香りも良かったです。


朝起きたとき、枕の嫌な匂いがなくなり、日中もふわっと良い香りがして癒やされています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮環境を整えたい
・コスパ重視の方
・トリートメントが面倒な方
・香りにこだわる方
・育毛したい方
・抜け毛に悩んでいる方
・使用感が良いものがいい方


本日ご紹介したリデン シャンプー

加齢による髪悩みを解決するシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)