【口コミ】おすすめレシピは?Re・De Pot電気圧力鍋の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単でコンパクトな圧力鍋がほしい!


Re・De Pot電気圧力鍋はこんな悩みを解決してくれる圧力鍋です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプル機能で使いやすい
・コンパクトで便利
・手間いらずのスピード調理
・リーズナブル
・おしゃれなデザイン



Re・De Pot電気圧力鍋は、コンパクトサイズでスタイリッシュなデザインが特徴の電気圧力鍋。


機能もシンプルで難しい操作は一切なく、ボタンひとつで本格的な料理も手軽に楽しめます。


カレーや煮込み料理など時間のかかる料理も、Re・De Pot電気圧力鍋なら、短時間でしかもほったらかしで出来上がるがるので、忙しい時の食事の支度に大助かりです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Re・De Pot電気圧力鍋をご紹介していきます!

Re・De Pot電気圧力鍋|仕様と特徴

圧力調理

Re・De Pot電気圧力鍋は、最大1.8気圧の高圧をキープ。

100℃以上の沸点で、長時間の煮込みが必要なビーフシチューや硬い食材の煮物でも、短時間でやわらかく仕上げることができます。

スロー調理

Re・De Pot電気圧力鍋は、ゆっくり一定の温度で加熱するスロー (低温) 調理ができます。

ロールキャベツなど、一般に弱火で長時間加熱が必要な料理に適しており、5分~12時間の時間設定と、40℃~100℃の温度を設定すれば、加圧せずに一定温度で調理します。

温め調理

Re・De Pot電気圧力鍋は、作り置きの料理を温め直すこともできます。

「温め」モードを選択してスタートボタンを押すだけで、90℃まで加熱したあと、自動で1時間まで保温。

スープやカレーなど汁気のあるものを温めるのに便利です。

ちょうど良いサイズ

Re・De Pot電気圧力鍋の調理容量は1.2L。

白米は4合まで炊けて、2~3人分の料理を作るのに、ちょうど良いサイズです。

カラーバリエーション

Re・De Pot電気圧力鍋は、ブラック・ホワイト・レッド・ネイビーの落ち着いきのあるカラーが選べます。

また、本体色が引き立つように、持ち手の色にもこだわった絶妙な配色。

キッチンの雰囲気やお好みに合わせて選べば、毎日の料理が楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック

Re・De Pot電気圧力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクトで使いやすく、手軽に電気圧力鍋が使えて重宝します。
デカかったりすると使うのがおっくうになり、お蔵入りになりがちですが、こちらは日常で使えます。
ご飯も美味しくできて、コスパもよいので炊飯器などいろいろ買うより、これ1台でいいかもです。

価格.comより引用

簡単シンプルですね。
ご飯だったら入れてスイッチオンで終わり。
他製品には色々機能があるのでしょうが、こちらはデジタルの圧力鍋といえば分かりやすいかと。

価格.comより引用

購入の決め手はデザインです。
見えるところに置いておきたくなるカッコ良さ。
圧力鍋はデザインが洗練されたのが少なく、こちらの商品はコスパもよく素晴らしいです。

価格.comより引用

Re・De Pot電気圧力鍋の良い口コミや評判では、コンパクトでシンプルな操作を評価する声が多いようです。


高機能な電気圧力鍋は操作も複雑になりがちですが、必要な機能を絞り込んだシンプルな機能のほうが、かえって普段使いの圧力鍋として便利に使えそうですね。


また、デザインがお気に入りとする声も多いのですが、ゴツゴツした感じの調理器具ではないので、そのまま食卓に出しても、ダイニングのインテリアにも溶け込みやすいことが評価されている印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでシンプル!


悪い口コミ・評判

デザインは気に入っていて何を作ろうかと意欲がわくのですが、圧力が弱い印象です。
また、蓋部分に残る匂いや、ゴム部分の劣化が気になります。

価格.comより引用

重量が約2.8キロというのも軽く扱いやすいし、シンプルな造りだけにお手入れもしやすい。
ただそのぶん、内鍋や内蓋などのパーツが軽く、耐久性や丈夫さは少々心もとない感じもあります。

価格.comより引用

Re・De Pot電気圧力鍋の悪い口コミや評判には、耐久性を不安視するような声が見受けられました。


一般的に、圧力鍋は大きくて重い調理器具という印象が強いのですが、Re・De Pot電気圧力鍋は本体が軽いことから、扱いやすいという評価がある反面、耐久性が劣るというイメージにつながっている印象。


また、圧力が弱いという口コミもありますが、他機種の圧力と比較しても遜色はありませんので、作る料理によっても感じ方が変わるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルさゆえの悪い評価も


Re・De Pot電気圧力鍋|レシピ

Re・De Pot電気圧力鍋で簡単に作れるレシピをご紹介。

レシピの詳細や作り方は、Re・De Pot公式サイトで確認できます。

鶏肉のカラフル野菜煮込み

玉ねぎやパプリカなど色とりどりの野菜と鶏肉をRe・De Pot電気圧力鍋で10分加圧するだけ。

バランスのとれた味わいのカラフルな一品が簡単に作れます。

ローストビーフ

牛肉に塩をすりこみ、30分から1晩、冷蔵庫で休ませた後は、Re・De Pot電気圧力鍋におまかせ。

スロー調理を選択して60度で2時間加熱すれば、ローストビーフの出来上がりです。

ほったらかすだけで本格的な味が楽しめるなんて、本当にお手軽ですよね。

メカジキのフィッシュビリヤニ

ビリヤニはアジアンテイストの、ちょっとスパイスの効いた混ぜご飯。

Re・De Pot電気圧力鍋なら、メニュー1を選んで、調味料を塗ったメカジキをお米と一緒に炊き上げるだけです。

メカジキの代わりに、鶏肉やエビを入れても美味しいので、お好きなアレンジを試してみてはいかがですか。

しっとりガトーショコラ

Re・De Pot電気圧力鍋 は、おうちでのスイーツ作りにも大活躍。

温めモードで溶かしたバター・チョコレート・生クリームに、卵白をしっかり泡立てたメレンゲを混ぜ込んだ後は、圧力モードで25~30分加圧すればOKです。

面倒な湯煎の手間も省け、約45分でおいしいガトーショコラができあがります。

Re・De Pot電気圧力鍋|使い方

効果的な使い方

内がまをセット

下準備をした食材を内がまに入れ、本体にセットします。

調理モード設定

プリセットされたメニュー番号や、必要に応じて調理温度や時間をセット。

スタートボタンを押せば、あとは圧力鍋にお任せで調理できます。

鍋の圧力を下げる

調理が完了したら、鍋の圧力が自動的に下がってきます。

圧力が完全に抜けると本体上部の圧力表示ピンが下がりますので、ピンが下がるまで5~30分程度待ってください。

圧力が下がる前に無理に蓋を開けると大変危険ですので、必ず圧力表示ピンが下がっていることを確認しましょう。

料理の完成

圧力表示ピンが下がったら、蓋の高温部や料理から出る熱い蒸気に注意して蓋を開け、美味しくできあがった料理を堪能しましょう。

圧力がかからない場合

Re・De Pot電気圧力鍋は、パッキンの取り付けや蓋の閉め方が正常ではなかった場合、蒸気が漏れて圧力がかからないことが考えれれますので、以下の項目をチェックしてみてください。

  • パッキンは正しく取り付けられていますか?
  • 内がま、パッキン、排気弁カバーに異物はついていませんか?
  • 内がまや蓋にキズやヘコミはありませんか?
  • 圧力切替弁が「密封」の位置になっていますか?
  • 蓋は確実に閉まっていますか?

使い方に問題がない場合や、本体操作部のパネルにエラーコードが表示されるような場合は、「お客様相談窓口」にお問い合わせください。

取扱説明書

Re・De Pot電気圧力鍋には取扱説明書が付属しますが、以下の公式サイトからもPDFをダウンロードすることができます。

Re・De Pot電気圧力鍋 取扱説明書

Re・De Pot電気圧力鍋|よくある疑問

Re・De Pot電気圧力鍋とアイリスオーヤマ 電気圧力鍋の比較

仕様の比較

Re・De Pot電気圧力鍋とアイリスオーヤマ電気圧力鍋(KPC-MA2)との主な仕様・機能の比較です。

Re・De Pot PCH-20Lアイリスオーヤマ KPC-MA2
サイズ幅28.8×奥行22.2×高さ24.4cm幅28.2×奥行28.6×高さ21.3cm
容量2.0L2.2L
重量2.8kg3.6kg
加熱方式マイコン式(800W)マイコン式(800W)
フタの種類スライド式スライド式
操作方法ボタン式ダイヤル式
圧力値83kPa70kPa
自動調理モード数8個65個
手動調理モード数2個(スロークッカー,圧力)7個(温度,低温,発酵,なべ,無水,蒸し,圧力)
保温機能有(最大1時間)有(最大12時間)
追加熱・再加熱機能
シンプルがお好みならRe・De Pot電気圧力鍋がオススメ

Re・De Pot電気圧力鍋は、アイリスオーヤマ電気圧力鍋と比べると少し軽くてコンパクト。

圧力値が若干高い分、調理時間も短縮できるので、定番料理をさっと作りたい方に向いている商品です。

また、Re・De Pot電気圧力鍋には追加熱・再加熱機能があるので、家族の食事時間がバラバラで好きなタイミングで適温に温めたい、前日のカレーを温めたいといった時にも、手軽で便利に使えます。

ただ、Re・De Pot電気圧力鍋は、自動調理できるレシピ数が少なく、定番料理以外は自分で調理時間を設定する必要があるため、圧力鍋を使い慣れていない方や様々な料理を自動で調理したい方には、もの足りないかもしれませんね。

レシピブックはある?

Re・De Pot電気圧力鍋に付属しているレシピブックには、約60種類の料理レシピが紹介されています。

基本的な煮込み料理から、蒸し料理やスイーツまで幅広く掲載されていますので、これがあれば初めて作る料理にもトライできそうですね。

Re・De Pot公式サイト レシピブックからもダウンロードできます。

販売店はどこ?最安値は?

Re・De Pot電気圧力鍋は上記の通販サイトから購入可能です。

最安値のサイトは変動する場合がありますが、Amazonならポイント活用などでお得に購入することもできますのでご検討ください。

スロー(低温)調理はできる?

Re・De Pot電気圧力鍋はスロー(低温)調理が可能です。

時間を設定すれば、加圧せずに一定温度をキープして調理できますので、一般に火加減調整をしながら弱火で時間をかけて加熱が必要な料理でも、失敗なく簡単につくれます。

Re・De Pot電気圧力鍋|メリットとデメリット

簡単コンパクトなRe・De Pot電気圧力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容量が小さい
・洗いにくい
・収納に困る

メリット
・シンプル機能で使いやすい
・コンパクトで便利
・手間いらずのスピード調理
・リーズナブル
・おしゃれなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

普段使いに便利!


Re・De Pot電気圧力鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Re・De Pot電気圧力鍋|まとめ

Re・De Pot電気圧力鍋は、調理家電とは思えないほどスタイリッシュなデザインでありながら、いろいろな料理に対応できる機能性に優れた圧力鍋。


下ごしらえや火加減調整が面倒で時間がかかる煮込み料理なども、これまではちょっと敬遠しがちだったのですが、Re・De Pot電気圧力鍋でスピーディーに手軽に作れるようになってからは、食事のレパートリーが広がりました。


コンパクトサイズでカラーも落ち着いた感じなので、出来上がった料理を鍋のまま食卓に置いて食事ができる手軽さも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単な操作で使いたい
・コンパクトな圧力鍋を探している
・扱いやすさを重視
・お手頃価格の圧力鍋がほしい
・デザインにこだわる


本日ご紹介したRe・De Pot電気圧力鍋

おしゃれでシンプルな電気圧力釜に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ホットクックの代用品になるおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】買って後悔??インスタントポットの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料理の時短に!!リブセトラ 電気圧力鍋のレシピまで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?デメリットは?シロカ 電気圧力鍋の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)