【口コミ】洗える?リカバリーデザイン敷布団の評判から使い方まで徹底解説!! 

公式
 
さぶろぐ
さぶろぐ

朝いつも腰が痛くて…


リカバリーデザインはこんな悩みを解決してくれる敷布団です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝返りがしやすい
・腰に負担がかかりにくい
・体圧分散力に優れる
・起き上りやすい
・マットレスほど厚くない
・カバーが外して洗える
・朝の目覚めが楽しみになる



リカバリーデザインは腰への負担を軽くする事を徹底的に追求し、7重もの多層構造を採用。


寝転がった時、横になっても仰向けになっても無理のない楽な姿勢をサポートします。


寝返りが打ちやすく、睡眠中にたくさん動いでも体が痛くなりにくいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リカバリーデザインをご紹介していきます!

お得なクーポンプレゼント!/

公式サイトを見る

リカバリーデザイン|仕様と特徴

7層で体圧を分散

公式

リカバリーデザインは7層にマットレスを重ねることでより効率的に体圧を分散。

柔道整復師のアドバイスを取り入れ、素材の検討を重ねて作ったマットレスは体圧分散効率に優れ腰に負担がかかりにくく、無理のない寝返りをサポートします。

寝返りがしやすい高反発層

公式

リカバリーデザインの3、5層には体が沈み込みすぎないように支え、寝返りしやすいよう独自に開発したハードビーム硬質サポートシートを採用しました。

4層には耐久性、通気性、高反発性、復元力に優れるTEIJINが開発した素材V-Lap®が使われています。

フィット感が気持ちいトップとボトム

公式

リカバリーデザインのトップ1層目と7層目には厚みがあり寝心地と吸湿性が向上した「TEIJIN アクフィット®ECO」を使用。

抗菌・防臭性、吸汗性が向上した速乾素材です。

その下2層目と6層目には体を点で支えながらもへたりにくい凹凸加工のB-Profileを使用し、寝心地の良さを実現し、寝苦しさがありません。

優れた体圧分散力を確認

公式

リカバリーデザインは体圧分布測定ツールを用いて、従来の綿の敷布団、床、リカバリーデザインにそれぞれ寝た時の耐圧を計測したところ、リカバリーデザインふとんは接触面積が広く、体圧分散性に優れていることがわかりました。

もちろん、その優れた体圧分散力は横向き寝、うつぶせ寝でも発揮されます。

ダニ対策&抗菌カバー

公式

リカバリーデザインはダニが入り込みづらく、吸水性と速乾性にすぐれた「シルティナ」をカバー生地に採用。

また、詰め込まれている中綿も防菌防臭加工済みで、細菌の増殖を抑制し気になる臭いを防ぎます。

そのため、臭いやダニを気にせず気持ちよく使い続けられますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

リカバリーデザイン|口コミと評判

良い口コミ・評判

体が沈みこみにくく寝返りがしやすいです。

さぶろぐアンケート

腰の痛みを考えた敷布団というのが良く分かります。
寝て起きてまったく腰の違和感が無いのには感動しました。

さぶろぐアンケート

まず厚みにビックリ!!
この厚みが柔らかすぎず、硬すぎない状態を生み出してるのだと感じます。
今までコイルのベットマットでしたが、長年使ってると腰の部分が落ちてきて、起きた際に腰のダルさがありました。
この敷布団は良質な睡眠環境を提供してくれています。
柔らかすぎないので、この上でストレッチもしやすいです!

公式サイトより

リカバリーデザインの良い口コミや評判を見ていくと、寝返りがしやすいという声が多い印象。


体が沈みこみにくい事で、寝返りだけでなく起き上がりも楽になるようでした。


寝返りがしやすいことで、体の血流が邪魔されず疲れが取れやすい環境に整えられていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝返りをしやすいほどよい硬さ


悪い口コミ・評判

ワンサイズしかないのが残念。

さぶろぐアンケート

カバーセットにすると5万円弱なので安く無い買い物です。

さぶろぐアンケート

リカバリーデザインの悪い口コミや評判を見ていくと、サイズが限られることと価格について不満の声がありました。


高級マットレスに比べたら手頃な部類ですが、構造・素材にこだわっているのでどうしても原価が高くなるため、販売価格も高くならざるを得ません。


ですが、万が一体に合わない場合は30日間返品保証を利用できますし、合わない寝具でお悩みの方は一度試してみる価値はあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

返品保証もあれば試しやすい


リカバリーデザイン|体験談

リカバリーデザインの体験談は見当たりませんでした。

見つかり次第追記します!

リカバリーデザイン|使い方

使い方

敷布団として

そのまま畳やフローリングに敷布団として広げて使えます。

ベッドのマットレスとして

ベッドをお使いの方はマットレスとして使用できます。

お手入れ方法

本体の水洗いせずリカバリーデザインのお手入れは、天気の良い日に天日干ししてください。


カバーは取り外して洗濯機で洗えますが、繊細な縫製のため乾燥機のご使用はお避けください。

サイズ

リカバリーデザインは1サイズ、シングル用のみです。

100㎝x205㎝、 厚さは14~16cmになります。

リカバリーデザイン|よくある疑問

寿命は?どのくらい使える?

リカバリーデザインの寿命は他の高反発マットレスと同程度です。

低反発マットレスよりは長く5~6年の耐久性があります。

腰痛持ちでも使える?

リカバリーデザインは構造的に慢性的に腰痛に悩んでいる方にはおすすめしません。

腰痛に悩んでいる方には低反発の敷布団がおすすめです。

高反発のリカバリーデザインは寝返りを多くする方が気持ちよく寝られる敷布団になりますよ。

販売店はどこ?最安値は?

リカバリーデザインは30日間返品保証があり、もし合わなくても安心な公式サイトがおすすめです。

返品は使用前、使用後ともに受け付けていますが、事前に連絡が必要なこと&送料前払いに注意してください。

会社概要

リカバリーデザインはクラウドファンディンググMakuakeで4,774%を達成した「有限会社SAKAI」が製造。

昭和36年から操業の歴史ある老舗寝具メーカーです。

<連絡先>
0120-210-278 ※受付時間10:00 ~ 16:00土日祝日除く

リカバリーデザイン|メリットとデメリット

寝返りがうちやすい敷布団リカバリーデザインですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズが1つのみ
・価格がやや高い
・通販限定

メリット
・寝返りがしやすい
・腰に負担がかかりにくい
・体圧分散力に優れる
・起き上りやすい
・マットレスほど厚くない
・カバーが外して洗える
・朝の目覚めが楽しみになる

さぶろぐ
さぶろぐ

腰の負担を考えた敷布団


リカバリーデザイン|まとめ

公式

リカバリーデザインは楽に寝返りができて体が沈みこまず、湿気も溜まりにくく、夏も熱気がこもらず快適に眠れました。


就寝中寝疲れせず、疲れがとれるので朝から爽やかな気持ちで一日を始められます。


腰の違和感で朝から悩むことが減り、やはり寝具選びは大切なのだとあらためて実感しました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・起きると腰が痛
・気持ちよく寝返りしたい
・柔らかい寝具は苦手
・程よい反発力が欲しい
・寝てて疲れが取れない
・睡眠の質を上げたい


本日ご紹介したリカバリーデザイン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

お得なクーポンプレゼント!/

公式サイトを見る

【口コミ】マットレス不要?ニトリ 敷きふとんの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】たためる?エアウィーヴ敷布団の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は?ニトリ すっぽりシーツの評判から洗濯方法まで徹底解説!! 【口コミ】値段は?ニトリ Nウォーム敷きパッドの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)